☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    一生続くダイエット
    年齢とともに基礎代謝が低下し
    子供が大きくなるにつれ運動量も減る。
    からだのしくみはよくわからないけど
    婦人科系の内臓を脂肪が守ろうとする。

    なのに

    変わらずに食べたいものを食べたいだけたべ
    飲んで

    太らないはずないよね・・・

    芸能人やモデル
    人から見られることを生業としている方たち

    それなりに涙ぐましい努力されてるだろうし
    若さを保つためとてもストイックな生活してる。
    (脳内ではGoひろみをイメージしてます^^)

    一般人だって
    努力しなきゃ衰えるのみだわよね・・・


    娘のソフトの応援などにいく時
    外でお昼食べたりするんだけど
    他のお母さんたちってあんまし食べないのよね

    コンビニとか行って
    私は朝ごはん用におにぎり3個
    昼ごはんにおにぎり3個プラスからあげとか食べちゃう
    又はサラダ海苔巻きと、とろろそばとか
    又は海老カツ巻きとザルラーメンとか~

    たまに一緒に外食しても
    恐ろしいほど小食!
    (子供と2人で一人前とか、そば屋でザル1枚とか!!!)
    私はガッツリ1人前ランチとか
    掻き揚げそばとか食べてしまうよ
    運転ないときはモチロン生ビールつき。デザートは興味ないんだけどね^^;


    やっぱ好きなだけ食べて
    運動を増やさないってのは墓穴なのね(滝涙)

    ってことは
    痩せる&痩せた後キープ するためには
    一生食べ物制限しなきゃなのね・・・・・・・・・・・


    みんなよくガマンしてるな~と思います!
    世の中の普通~痩せてる体型の人は
    毎日毎日ガマンしてるのかしらん
    そんなことばっか考えてる私は本当に食いしん坊だ!!!




    昨日はささやかながら私のボーナス出たので
    お祝いで飲んでしまった。
    (何かと理由をつけて飲む)
    お刺身なぞも出してみた。
    お刺身と自家製ゴーヤのチャンプルとグリーンラベルで夕飯とした。
    最近ダイエットはじめてから夜、お米はほとんど食べません。

    そして梅干を6kg漬けた。
    ミッションはいちおうコンプリートだ。
    洗い物だけして眠くなって寝てしまった。

    飲まないとFit や 半身浴&読書(マンガ)ができるのにな。
    飲まないほうが楽しいと思えればしめたものですけどね。


    今夜はどぉするかな
    金曜夜だし。うーん。


    お片づけ日記なのにダイエット日記と禁酒日記が占領しつつある・・・


    明日は朝からダンナが用事で留守で
    娘2も学校で
    娘1はいるけど期末テスト勉強中でたぶん手がかからないから


    ゆっくりできてうれP-




    明日の用事とやりたい事をUPしておきます♪
    (実は今日一番書きたかったことはコレなんです・笑)


    ・ダンナの軟式野球の秋季大会申込(必須)
    ・富士通のサポートにTELしてキーボードの不具合の相談(必須)
    ・掃除機かける
    ・足のつめきり
    ・ペティキュア塗る
    ・マニキュア塗る(単色ラメ3度塗りでグラデーションつける)
    ・娘2の枕元にぶちまけてある学校書類を引き出しにしまう
    ・そのしまいたい引き出しに今入ってるものをすべて片付ける(一段のみ)
    ・ダイニングテーブルの上にはティッシュとリモコンだけにする
    ・娘1のタンスの引き出し1段を学校・部活専用とする。
    ・ブログのコメントつける(最低1件)
    ・ブログ用画像加工&アップロード
    ・牛乳パック開く
    ・キッチンTV下の引き出しにいい文房具を使いやすく並べる
    ・Wii Fit 最低30分
    ・布団干し
    ・洗濯機の取説読む



    こんなにできるかな~ちょっとよくばり気味!?
    でも今夜の夕飯はカレーで
    明日も多分カレー食べるから
    買い物と食事の支度カットしてできるかも♪





    今朝までに捨てたモノ

    ・化粧用カゴに入ってたごみくず
    ・化粧用カゴに入ってた医療領収書(あるべき場所にしまった)
    ・キッチンの引き出しの絞り袋1枚
    ・キッチンの引き出しの割り箸袋
    ・キッチンの引き出しのいつのものかわからないお汁粉の粉



    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓





    ダイエット | 2009-06-26(Fri) 14:11:04
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    半身浴
    ゆうべはとうとう休肝日になりました。
    ダイエットを進めるために禁酒。
    これが吉と出るか凶(ストレスでリバウンド)と出るか。。。(爆)
    まぁ毎日禁酒はムリっぽですが^^;これから夏だもんね^^;


    会社からの帰り道
    ずーーーーっと考えているわけですよ。
    今夜飲むか飲まないのか(大爆)

    てゆうか
    ずーーっと考えてしまうこと自体
    私はアル中なんだろうか・・・・・・・・・・・・

    「今日も一日無事仕事終わって、外は暑いし
     家事とダンナと子供のことばっかりの毎日なんだから
     夕飯作りながら勢いつけて飲むぐらいしか
     なんの楽しみもないんだから!!!
     今夜のメニューはつけ麺だし、食べながら飲んだらおいしいだろうな^^」
     
    という思いと

    「グリーンラベルは好きな味なんだけど
     ダイエットを妨げるって分かっていても
     どうしても飲みたい味なんだろか?
     飲んだあとすぐはいいけど9時ぐらいになったら
     眠くてダルくてお風呂も入らないで家事もはかどらず
     寝ちゃうだけじゃん。
     今夜は Wii Fit やって、半身浴しながらこち亀読んでみたいんだよねぇ」


    という思いが交錯しておりました。

    す、すみません。私以外の人には「アホ」と見えるんじゃ???
    いや、自分だってアホじゃなかろうかと思いますわよ。
    (これでも立派な四十路・夫と中高生の娘と柴犬とインコと暮らす会社員兼主婦^^;)


    で、結局、いつものスーパーでビールを買いませんでした。

    実は昨日の朝、チャリ鍵が見つからず歩きで駅まで来てたから
    帰りも歩きで重い荷物イヤだったんだよねぇぇぇ

    帰宅後、チャリ鍵を探すのが必死で
    水をゴクゴク飲みながらしのいでいるうちに
    なんとか飲まずにいられるかなぁという感じに。


    つけ麺とマカロニサラダときんぴらと水で食事をし
    片付け後、Wii Fit で楽しみました。
    結構汗かきます。

    そして念願の「半身浴」をこち亀読みながら満喫しました♪♪♪
    ただ、時間が11時になってしまったので20分ほどでおしまい。
    30分は入りたかったんだけど。
    20分でも顔から汗がしたたり落ちます!


    我ながらかなり本気でダイエットに取り組んでおります。
    (「本気」と書いて「マジ」と読む!)



    そんなこんなで自分的にはすんごくがんばったんだけど




    今朝は体重200g増って一体・・・(滝涙)


    飲んでる方が痩せるのかい!ガルルルルルル!!!




    今夜飲むかは今んとこ不明(爆)

    あ、体脂肪は1%近く減ってました。半身浴効いたかも♪

    今夜は梅干6kg漬けるので忙しいから
    wiiと半身浴できないかなぁ。









    今朝までに捨てたモノ

    ・資源ゴミ
    ・レシート
    ・学校関係の書類







    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓










    ダイエット | 2009-06-25(Thu) 12:55:46
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    置き換えダイエット
    ここ最近ブログを放置して
    何にのめりこんでいたかといいますと。。。


    「ダイエット」

    でございます!!!




    5月の下旬。。。人生において最大値の体重をマークしてしまい
    激しく動揺。

    そんな時ネットのCMに吸い込まれるように出合ったのが

    オルビス
    の「プチシェイク」です。

    さまざまな置き換えダイエットのサイトをさまよいましたが
    お値段とお手軽さなどから
    1週間分のダイエットシェイクと1週間分のスープセットをお試し買いしました。

    これを昼食に置き換えます。
    週末は、できませんというか
    意思が弱いので普通食にしてしまいますが。。。

    それと、シェイクやスープだけだとどうしてもフラフラする気がするので
    サラダやらおにぎり1個やら
    コンビニおでんの「こんにゃく・しらたき・昆布」を追加したりしてます。
    (全部食べるわけじゃないっす・汗)

    あとはおつまみ昆布を齧り空腹を紛らわします。


    それから今更ですけど
    ダイエット☆マメグラフの存在を始めて知り、早速登録。
    いやー便利なサイトがあったのですなぁ。
    食事記録の入力はメンドーなので手帳に記入してますが
    体重推移がグラフで見える化してるのは励みになるし
    分かりやすい!!!


    それから色々な置き換えダイエットを探しているうちに出合ったのが

    みやび:ダイエット日記

    こちらは、毎月1名のダイエットモニターさんが抽選で選ばれ
    みやびのダイエットドリンクを使用して
    毎日のダイエット日記を公開するサイトです。

    過去ログ見学大好きな私は
    さまざまなダイエッターさんの人生を垣間見ることができ
    どっぷりハマっております(爆)

    モチロン私も応募しましたよ♪♪♪


    オルビスのシェイクは一日一食置き換えで200円ぐらいですが
    みやびのシェイクはかなりお高め。
    その代わり2食置き換えができます。
    (モニター当選でもしないかぎり私には耐えられそうもないが・・・)


    あとはこまごました運動の取り入れですかねぇ
    階段6階分上り下りとか
    駅はすべて階段。
    背筋を伸ばす。
    Wii Fitの活用(実は今ふとももが筋肉痛でバリバリ~)

    あとはがんばって「お水」飲んでます。
    脂肪燃焼に必要だそうで。
    お茶じゃなくて会社で白湯飲んでます^^;




    自分なりに1ヶ月弱ぐあんばって

    -1.4kg

    体脂肪 -2%

    です。びみょ~~~~~~~~(爆)



    いつから太ったのか振り返ると
    「タバコ」やめてからで

    やめたと同時に毎晩「ビール」を飲むようになった。

    どうしても「お酒」が原因っぽいです。

    あれから禁酒から遠ざかってましたけど
    どうしてもスルーできないらしい。。。



    と、とりあえずかなり胃が小さくなってきてると思いますので
    もう少し運動を取り入れつつ
    節酒、禁酒の決断が必要かもしれませぬ~(涙)






    今朝までに捨てたモノ

    ・小さくなった子供のコート2枚
    ・小さくなった子供服 数点
    ・子供の工作 数点
    ・古いカタログ類
    ・洗濯機






    ダイエット | 2009-06-24(Wed) 14:58:37
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    順調です(自分基準で)
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    祝!美貌の天使ご生誕!

    青ポットさんご出産祝賀会~with LOVE~

    6月13日の金曜日 午後8時より

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    ◆詳細は、幹事リリココさまの記事です◆




    ダイエット効果がじわじわ現れてきたのでしょうか
    今朝の体重測定で
    目標まで「あと10,3kg」をマークいたしました!!!

    ・・・って目標まで10kg以上残して喜んでいる場合じゃないですけど~^^
    夢を叶える10大ニュースの
    今月末の目標まで、あと300gですからね~
    なんとかクリアしたいものです。


    昨日は日曜だというのに朝5時起きで
    娘2のソフトボールの試合の付き添いで
    朝7時半には出かけました。

    朝、バナナ2本とお水で朝食をとり
    (朝バナナダイエットを試しておりますゆえ。。。)
    これだけだとお腹がすくので
    朝食追加用にごましおおにぎり1つと
    午後の紅茶ストレートティー500ml 1本持参しました。

    昼食はコンビニのおにぎり3個
    アイスコーヒー小さいコップで2杯
    おやつに、あられせんべい(子供たちのおやつを分けてもらった)


    そうそう、娘のコーチは私が太ったとき
    さんざんバカにされたんですが
    (昔からの気の置けない知人なので許す)
    昨日は
    「さなえちゃん、痩せたんじゃない?!」とか言ってくれちゃって♪♪♪
    うれP-----!(←誰?)

    午後3時ごろには帰宅し
    グリーンラベル350ml 3本頂きました(爆)
    つまみはソーセージ2本
    チーズスナック少々。

    帰宅するまでずっと外にいて応援したり
    雑用こなしたりしたのがよかったのでしょうか。。。
    それにダラダラ食べたり
    午前中からビール飲んだりできませんものね(爆)

    5時ごろ夕飯の買い物にでかけました。
    ダンナと子供たちは
    昼食が遅かったからお腹がすかないということで
    夜8時ごろ食べたいとのこと。

    私はといえば
    買い物に行ったせいか
    酔いがまわってきちゃって
    「サザエさん」見ながら30分ぐらい仮眠しちゃいましたzzz

    起きてからダラダラ夕飯作りましたが
    あまり食欲もなく
    お酒もそれ以上飲みたくなくて
    軽く食べる程度にしました。

    といっても鉄板焼きでして^^
    そーねー
    お肉はレバー3切れ
    タン塩3枚
    カルビ5枚ぐらいかな。
    あとはお好み焼き半分と、焼き野菜少々、なめこの味噌汁です。
    ご飯は無し。

    このあと洗い物して洗濯モノを干して畳んでから寝ました。
    (生理前のせいか、洗い物と洗濯が溜まりません・爆)

    食べてから3時間後ぐらいに寝た計算です。
    寝る前にお酒を飲まなかったのもよかったのかも。

    やはりダイエットは
    「昼間は体を動かす(運動とかじゃなくても)」
    「寝る前は食べたり飲んだりしない」
    っていう基本中の基本が、大事なのかな~と思いました。




    そうそう。
    以前記事に書いた20kgダイエットに成功したAさんから
    こんにゃくラーメンを頂いたんです♪

    昨日はダンナの草野球の大会もあったんですが
    娘2の試合と重なっていたため応援にいけませんでした。
    Aさんは私のためにこんにゃくラーメンをわざわざ持ってきてくれたんですよ~
    電話で話したんですが、たくさん送る前に
    食べ続けられるかどうか試食してーってことで5食分持ってきてくれたんです。
    ありがたいお話ですよ^^
    こちらは試食したらさっそくレポいたしますね♪

    ちなみにダンナも娘2も無事勝ち進みました^^

    それから
    Aさんが応援にきた試合は必ず試合に勝つっていう
    すんごいジンクスがあるんです!
    Aさんは勝利の女神なんですよ~(笑)


    娘2の大会は来週もあります。
    あと2勝すれば今度は都大会に進出です!
    もう今からドキドキしてますーーー
    あー勝ちますように!!!






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓




    ダイエット | 2008-06-09(Mon) 13:00:45
    Trackback:(1) | Comments:(5)
    健康診断
    突然ですが、今日、健康診断受けてきました。
    前々日ぐらいまで自分でも予約したこと忘れていて
    記事にしそこなってましたん。

    つーか
    健康診断前日に生ジョッキ×2を飲むとういう暴挙に出てしまいました。。。

    普段、朝ごはんは割としっかり食べるので
    朝食抜きがツラかったです。
    朝食抜いただけで
    体重2kg減ってるって体重計がイカれてるとしか思えない(爆)
    あんましぬか喜びさせないでよぅ

    検査終わったらどこで何食べようとうきうきしてましたが
    バリウム飲むと、とたんに食欲落ちる。。。

    検査が終わってから本屋で立ち読み。
    「朝バナナダイエット」ってみなさん知ってますぅ?
    興味わきました。

    そしてお昼ごはん何食べよーっとウロウロ。
    さんざん迷ったあげく
    いつもの会社最寄駅へ。
    そこでもさんざん迷いました。
    だって久しぶりの外食ランチですもの♪
    最終的には
    ・インドカレー
    ・回転すし
    ・つけ麺
    に絞りこみ、つけ麺をいただきました。

    そしてそのまま出社するには少し早いので
    コーヒーでも飲みたいわぁってことで
    マックに行ったんだけど
    つけ麺だけではちと物足りない私は
    100円マックバーガーも買い食いしちゃいました(涙)
    本当はポテト食べたかったのをがまんしたのよ~

    あ~おなかいたい。
    (胃レントゲンのせいです・・・ばっちい話ですんませんね)

    健康診断の結果は2週間ほどで郵送されてきます。
    ブルブル。。。






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓








    ダイエット | 2008-06-05(Thu) 15:27:43
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    一生続くダイエット
    前回の記事にはたくさん反響いただきありがとうございました。

    自分としてはかなり感銘を受けた話を記事にしました。
    (そのTVを見たときは少々ヨッパでしたが・・・)
    それが読んでくださったみなさんに伝わったというのが嬉しいですね。
    うまく言えないんですけど
    パッションで書いた記事はそれが返ってきたというか(爆)

    とにかく喜んでいるわけでございます^^


    ところで前回の記事中に間違いがございます。

    森山中は「森三中」が正しいんです。
    昨日あたり気づいたんですが放置してしまいました。
    スミマセン。訂正させて頂きますね。

    それからクワバタオハラさんのくわばたさんのブログ
    「やせる思い」の過去ログを少し拝見したんですが
    やはりブログのコメントが支えだと書かれていました。
    分かりますよ~その気持ち!

    それから、もともと彼女のダイエット企画は
    「1ヶ月でウエスト-20cm」が目標だったようで
    大好きなお酒をガマンし、コアリズムで踊り
    食べ物をガマンし、かなり頑張りすぎていたそうです。
    それを見ていた彼女のダイエットの先生が
    ある日の仕事上のパーティー会場で
    「これ飲みなさい」って生ジョッキを差し出したとな。
    くわばたさんはもちろん断ります。
    それでも飲みなさいと先生。
    何故かっていうと
    「こんな状況でムリしても絶対リバウンドするから。
    だから1ヶ月で20cm痩せるんじゃなくて
    20cm痩せるのにどれだけかかるかっていう企画に
    変更するよう上の人に言って了解得たから」

    これを聞いた彼女は泣けたそうです。。。


    そして今の彼女の結果があるんだと。
    すごーく深いわって思いました。
    これからもぼちぼちと過去ログ読ませていただきたいです。


    また前記事で、私のお友達リンクの「はなさん」
    コメントの中で
    「一生その生活でも大丈夫(ちょっと大袈裟?)位のゆるさがないと続かないですものね。」
    と書いてくださいました。
    それを読んでコメントのお返事を書いていて
    はっと指が止まりました。
    「ダイエットって一生ものだ」って、気づかなかったです。

    といっても
    毎日栄養を考えながら食事をとるように
    睡眠不足にならないよう夜はゆっくり眠るように
    風邪を引かないよう健康に気をつかうように

    当たり前のようにダイエットのこと
    考えていけばいいのかなって思いました。
    健康にベストな体重を維持すればいいかって。
    美容的にはもっともっと痩せないと見た目はダメですけど(笑)
    また痩せたら今度は「維持」が必要ですね。

    だから大好きなお酒をがまんする忍耐の日々は私にはムリ。
    (かといって飲みすぎてよいわけじゃないが)
    (まぁ、お酒自体、惰性で飲んでいないか?疑問はありますが・・・)
    自然と一生、ダイエットとお付き合いしていきたいです。




    ところで
    最近会社での階段のぼりをサボっている私。。。

    通勤途中でふと目にとまったもの。

    P1000018.jpg


    東京タワーを下ナメで。
    (写真技術ナッシング~)



    このタワーって

    P1000019.jpg




    階段で昇れたりして~!

    残念ながら閉鎖中でした!(爆)

    いつか、や、やるのか?!
    でも高いとこニガテだし~~~
    もうすぐ四十路、無謀じゃね?!



    いつか気がむいて昇ったときはレポいたします。。。





    ☆目標体重まであと11kg☆
    何気に嬉しい

    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓









    ダイエット | 2008-06-02(Mon) 14:15:18
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    続ける事に意義があるのだ!
    昨日から娘1は
    関西地方へ修学旅行に行っております。
    いまどきの子供って本当に忙しいのね

    なのでゆうべは娘2とまったりTVを見てました。
    夜8時すぎになにげなく見ていた番組
    TBSの「ドリームプレス社・芸能人が次々痩せる」
    途中からガン見ですよ!!!

    森山中の村上さんのダイエットは
    レコーディングダイエット。
    その日に食べたものを書き出し、カロリーも書き出す。
    もともと料理上手な彼女
    (いきなり。黄金伝説の1ヵ月1万円生活での節約料理、お見事だった)
    カロリー計算に詳しくなると、食材も工夫の嵐です。
    同じ鶏肉ならもも肉のカロリー半分のささみを選ぶとか
    肉じゃがには豚バラじゃなくてもも肉を使い
    調味料は「砂糖・みりん」のかわりに「はちみつ」を使うとな。

    特に私が感動したのは
    ・食べたいものを食べる
    (その分、他の日に取り戻す)
    ・ドカ食いして怖いことは、ドカ食い自体ではなくて
     あきらめてダイエットをやめてしまうことだ


    ということです。
    10日くらい前までカロリー計算にやっきになっていた私ですが
    外食続きで暴飲暴食になって、まさにあきらめモードに突入でした。
    海外旅行や外食などで例えカロリーがわからなくても
    アバウトでも記録することが大事なんですって。

    たとえ暴食して6000カロリー食べてしまっても
    ぜんぶ身になる訳じゃないから(つまり体外に排出される)
    そうそうクヨクヨしなくてもいいらしい。
    (月に2度までの暴食なら想定内らしい。
     月に2度以上はさすがにマズいか?!)

    結果2ヶ月半で4kgぐらい痩せたんだっけ?
    (すみません、その辺の記憶が曖昧で!)
    「夢の50キロ台だ」とおっしゃってました。

    そして次にびっくりなのが
    クワバタオハラさんのくわばたさんの
    「コアリズム」ダイエット
    (「クワバタくびれ大作戦」にジャンプします)

    1ヶ月半の腰フリダンスで体重マイナス6.5キロ
    ウエスト マイナス20cm ですよ!!!

    ビリー、3日坊主
    レコーディングダイエット3日坊主だった私ですから
    約1万円の「コアリズムダイエットDVD」購入、思いとどまってます。。。
    でも欲しいよ~~~

    ゆうべから彼女のブログやダイエット記事を色々見てましたが
    たしかokayuさんが以前記事にされていたような。。。

    。。。ありました!→コチラの記事です

    うーん。すぐに飛びつかない方がいいんだね。
    あらためて「継続は力なり」ひしひしと感じました。
    クワバタさんとokayuさんに感謝です♪



    そしてTVの最後
    同じ森山中の黒沢さんのダイエット。
    彼女も3日間、何を食べたか記録したところからスタート。
    こちらは来週に続くようですが
    「暖かい食べ物をとって脂肪燃焼しやすい体を作る」
    ということだそうです。
    お味噌汁・スープ・ココアetc
    満足感が得られるんですって。
    黒沢さんが寝る前のピーナツバタートースト5枚食べても
    ダイエットの先生は責めるどころか
    「暖かいココアをプラスして体を温めて」とおっしゃいました。
    また「ピーナツバターの半端な甘さよりさらにはちみつをかけて
    甘さプラスして、満足感を得て」とおっしゃいました。
    甘さに満足すると食べる量が減るんでしょうね~

    焼肉の前は「キムチ」をプラスして体を温めると良いそうです。



    そうすると私の食生活にあてはめて考えると。。。

    汁ものは、割合好きです。
    お昼のお弁当のときも
    インスタントみそ汁を飲みます。
    会社の飲み物はあったかい緑茶かホットコーヒーのブラック。

    朝はホットコーヒー(朝は砂糖少量と牛乳をプラス)ではじまるし
    夕飯もたいてい汁ものを作りますし。

    問題は「グリーンラベル(発泡酒)」でしょうか・・・
    こればっかりはキンキンに冷やして飲みますから(爆)
    そうしたら温かいお酒となると
    「焼酎お湯割り」ですかね~私の好みは。
    日本酒熱燗とかはほとんど飲みませんからね~

    これから夏になるというこの季節
    あまり気が乗りませんけど
    お酒で体を冷やさないよう、考えていきたいと思います。
    とりあえずツマミに「キムチ」ぐらいしか思いつきませんけど^^


    続ける事が大事なのはダイエットだけでなく
    「家計管理」もきっと同じね。

    私の場合
    たいてい予期せぬ出費がかさむと
    家計を放り出してしまいます。
    例えば想定外のダンナのおこづかい追加
    想定外のおつきあいの外食
    想定外のレジャーetc

    どんなに
    毎日10円100円って節約したって意味ないじゃん!
    ってね。
    でも家計管理をあきらめちゃダメなんだよね。
    どんなに赤字でツラくても節約をやめちゃダメなんだよね。

    ダイエットと節約。
    ゆるゆる継続していく決意であります!

    あ、もちろん「捨てて片付ける」もね☆





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓








    ダイエット | 2008-05-31(Sat) 13:25:06
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    恐怖のクリームシチュー
    念願の娘2は(?)
    ゆうべ移動教室から無事帰ってきましたよ^^

    しっかしとても疲れ果てててね~
    食事ができる前に「少し寝る」って寝てしまい
    起こして軽く食べさせてまたすぐ寝てしまいました。
    翌日学校なのにこんなに疲れてて大丈夫か?って思ったけど
    ・・・若さかしら(爆)今朝は元気に起きてきました。


    ゆうべの夕飯は結局、娘2のリクエスト受け付けて
    「クリームシチュー」にしました。
    これが恐怖を呼ぶことになります。。。



    昨日の食事&カロリー


    ごはん少し        84
    納豆           100
    じゃがいもの味噌汁   45
    きゅうりぬかづけ     16


    昼(お弁当)
    ごはん          336
    おかず          230
    (鳥胸と玉ねぎ炒め・もやしとピーマンのソテー合わせて)
    玉子焼き1切れ      60


    ごはん          252
    シチュー         600
    グリーンラベル500×2 290
    焼酎お湯割1コップ    83

    おやつ
    あめ2つ           20


    トータル 2116カロリー




    ね。クリームシチューって怖いでしょ。
    市販の顆粒のルーのほか
    サラダ油で材料炒め
    牛乳と生クリームをいれましたからね。
    具材はとり胸(皮なし)・玉ねぎ・人参・じゃがいもです。

    昨日は娘1は塾だし娘2は眠たがってたしで
    つまみなども食べず急いで料理し(飲みながら)
    で、娘2と一緒に簡単に食事をすませてしまったので
    ごはんとシチュー以外は食べてないのにこのカロリーオーバー!!!
    これで他のもの食べてたらもっと恐ろしかったですね。。。

    私自身、シチューやスパゲティは高カロリーだろうと予測できたから
    娘2にも和食を作ってあげたいと思ったのでしょう。
    ほんとにカロリー制限するとまともに食べられませんよ~~~
    毎日500カロリーをアルコールで消費してますから
    この部分をお酒やめて食べ物に上乗せするかでしょうね。
    あとは筋肉つけるしかなさそうね~(涙)





    今朝、通勤のため電車に乗っていたら
    急ブレーキがかかったの。
    一応私、つり革につかまっていたのに
    ブレーキの衝撃に耐えられなくて
    倒れてしまいました!!!
    電車で転んだのなんて初めてで
    怖くて手や足が震えてしまいました。
    ケガはなかったようですが、
    あとからちょっと太ももが打ち身みたいに少し痛いかも。
    でもたいしたことは無いです。

    つり革につかまってたとしても
    「ぼけーーーー」っと本読んでたし
    体重が重いせいかなとか
    あまりにも腕の力が無いのかななんて思いました。
    (だってたくさん人乗ってたけど転んだのは私だけよ・恥)

    もう朝電車遅れるのは仕方ないんだから
    とにかく安全運転してくれと
    車掌さんに文句言っちゃった!
    (運転手さんは遠かったから)
    あー怖かった。

    でもダイエットのためにも安全のためにも
    もう少し鍛えなきゃ~と思ったわけです。







    体重は昨日と変わらずだったのでほっ^^
    (明日増えたりして~)

    ☆目標体重まであと11kg☆






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    ダイエット | 2008-05-15(Thu) 12:59:42
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    極微リベンジ
    すっかりカロリー計算に今更ハマってます^^
    めんどーと思われる方も
    新聞のチラシの裏のメモとかでかまわないので(笑)
    何をどんぐらい食べたかメモしてみてください
    あとはネットでカロリーを適当に調べたり
    (おおよそで十分だと思います)
    お菓子とか飲み物はカロリーが表示されてますからメモしてみてください。
    意外とカロリー摂ってることにびっくりすると思います。


    13日の摂取カロリー


    雑穀ごはん茶碗1 
    なっとう        100

    昼(おべんとう)
    雑穀ごはん
    豚肉としめじともやしホイル焼き  135
    野菜炒め少々             50


    冷奴1/4丁               40
    さしみこんにゃく(酢味噌)       30
    生わかめ(しそドレ)          20
    蒸し鳥胸・しめじ・長ネギ       150
    グリーンラベル500×2       290
    焼酎お湯割×2コップ        180
    雑穀ごはん 5口 
    からあげ小3つ             50  

    おやつ
    せんべい1枚              10
    あめ 2つ                20


    雑穀ごはん1日トータル       670


    合計1745kcal

    さなロリーに対して+8kcalなのでOKとします!
    というか本来は消費カロリーを下まわらなければならないんだけど^^

    4月18日にyahooのダイエットダイアリーに登録したんですけど
    その時より1kg以上減ってます♪おほほ~♪


    というわけで

    ☆目標体重まであと11kg☆

    いや~嬉しいっす♪♪♪



    今日は娘2が移動教室から帰ってくるの。
    何か好物を作ってあげたくて
    ミートソース・スパゲッティにしようか
    クリームシチューにしようかって思ってたけど
    胃にやさしい普通のおかずにしようと思い直しました。

    ごはんとかぼちゃの煮物
    まぐろの赤身のお刺身が好物なんだけど生ものは控えるか・・・
    豚コマが少々あるので豚汁風お味噌汁も作ってあげようか~♪






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    ダイエット | 2008-05-14(Wed) 13:07:57
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    米を減らすわ
    日曜の夜からダイエットやる気まんまんな私ですが
    昨日1日何食べた?っていうのを書き出してみます。
    ・・・こういうの確か初公開?!

    朝:コンビニのわかめおにぎり1つ  180(kcal)

    昼:コンビニの鮭いくら弁当       560

    間食:あめ3つ(ノンシュガー)      30

    夜:ところてん160g(タレつき)     30
      生わかめ100g(しそドレッシング) 17
      韓国のり3枚               ?
      グリーンラベル500×2       300
      トマトジュース少々           20
      野菜炒め少々             100
      ボイルウインナ2本          128
      冷奴(1/4丁)              40
      はまちのお刺身2切れ         60
      焼酎お湯割×2(コップ)       165
      朝の残りのコンビニおにぎり     180
      きゅうりのぬかづけ5切れ        5 


    トータル 1815kcal(おおよそですけど)

    ・・・・・・・・食いすぎ???(涙)

    えーっと「さなロリー」(byちゃま嬢
    で計算すると約78kcalオーバーしてるわけです。

    お酒はおいといて(オイ!)

    あきらかに夕飯に余計な1品が。。。。(爆)

    そう。みなさんお気づきのようにコンビニおにぎりが命取りっすね~~~
    賞味期限切れちゃうし
    飲んだあとって小腹がすくっていうか。。。。。。。。。。

    このさいごのおにぎりさえなきゃ~いいかんじじゃね??
    っつーことで今夜も懲りずにローカロリーつまみ&米抜き(か少量)で
    リベンジしたいと思います!






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓








          

    ダイエット | 2008-05-13(Tue) 13:09:38
    Trackback:(0) | Comments:(8)
    前のページ 次のページ
    ☆カレンダー☆
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
