☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    2月の夢を叶える10大ニュース
    2月も5日たち
    ちょっと遅れてしまいました。
    「捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」のsonicaさん企画
    2008年2月の夢を叶える10大ニュースの目標を決めたいと思います。




    2月の10大ニュース

    1.自分や家族の健康に注意し会社を休まなかった。
    2.1kgダイエットに成功した。
    3.平日、洗い物か洗濯干しか洗濯物畳みのいづれかをこなした。
    4.1日1回、ダンナや子供と会話し話しを聞いた。
    5.図書館で本を借りて通勤電車で読んだ。
    6.汚家脱出をすすめた。
    7.ダンナと自分のお弁当をできるだけ作った。
    8.食べ物を捨てなかった。
    9・溜めてしまった仕事を頑張って進めた。
    10.タンスの自分の引き出し小2つ片付けた。





    解説

    1~5は先月と同じ。

    1の会社を休まないは、有給休暇復活の4月まで
    あと2ヶ月をきりました!
    先月は風邪引いてしまい危なかったけど乗り切りました。
    今月もどうか乗り切れますように!

    2のダイエットも切実です。なんとしても達成したい。

    3、4、はニュースにしなくてもできるようになるまで意識して取り組みます。

    5は、とにかく図書館に行かなければ始まりません。

    6の汚家脱出は、今月2つ進めました。この調子でいきたい。

    7のお弁当。ダンナのお弁当作ると渡すおこずかいがうーんと減ります。
    これはずえったい続けたい~!
    ただ、ダンナがあまりにも朝早い出勤時はムリだな。
    5時に起きて作って間に合う日はということにします。
    今朝は4時半にダンナを起こす日だったのでパスしました。
    自分の分は外食予定以外は毎日作ります。

    8、食べ物を粗末にしないよう気をつけます。特に野菜を腐らせないようにしたい。

    9、決算がせまってきて慌てふためいています。
    日頃ダラけていたツケが回ってきたんです。
    なんとか乗り切れますように。

    10、タンスの引き出しに下着類と書類と貴重品(通帳やアクセサリー)まで
    ごっちゃごちゃに入れてしまってます(←ひどすぎ)
    不要な下着は処分し引き出し1つにまとめ
    貴重品入れと別にしたいです。(自分の通帳1冊行方不明だし・・・涙)



    ということにします。
    今月もがんばります。





    今朝までに捨てたモノ

    ・子供の服 1枚
    ・古いフキン 1枚(ウエスとして使いきった)


    ☆目標体重まであと9.5kg☆

    ・・・増えちゃったぞ・・・
    そうそう、デジタル体重計が欲しいんです。
    できれば体脂肪計つきで。
    うちのは針のでとても古くてひび割れもあり
    ちゃんと計れているか不安なの~
    ゆうべオークション入札したけど落とせなかった。
    帰りにホムセン覗いて帰るか。






    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓









    夢を叶える10大ニュース | 2008-02-05(Tue) 12:54:47
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
