☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    恐ろしい換気扇
    (本日はG画像は出ませんがものすごくバッチイ不快な画像がでます。
     自分の知ってる限りお掃除界ブログ史上最悪かと思います。
     汚画像が苦手な方はご遠慮下さい)















    いやー
    東京でも久しぶりに雪積もりましたよ!
    DSCN1066.jpg

    作:娘2
    目はドックフード




    だけどこんな日によりによって
    朝10時までにDVD返却しなきゃで
    泣く泣くチャリで返してきましたよ(涙)

    朝8時に開店するスーパーがレンタル屋の近くにあるので
    返却ついでにお買い物してきました。

    ダンナは仕事で車も乗っていってしまい
    (いや、そもそも雪道運転怖くてできない)
    買い物の荷物もなるたけ減らし
    ヨロヨロとチャリで無事生還。あー怖かった。


    喜んでるのは子供だけですよ~
    娘2は友達と従兄弟たちと
    はりきって雪合戦してました。

    DSCN1062.jpg


    念願の「柴わんこが雪を駆け回る」は無事達成したようですが
    本人ならぬ「本犬」は
    私の目から見て雪を喜んでいるようには見えなかった・・・(笑)
    帰宅後ストーブの前で眠りこけてましたよ。



    午後になって雪が小降りになってから
    生まれて初めて雪かきをしまして
    さっき風呂に入ったけど腰がイタタだよぅ~!



    さて今日の本題。
    (非常に不快な画像が出てきます。引き返すなら今ですよー!)















    ダイエット企画に参戦したけど
    「汚家脱出」を忘れていたわけではありませぬ。
    ということで金曜日の汚家脱出の模様をお届けします。

    今回のターゲットは「リビング換気扇」でございます。









    ちょい汚画像出ますよ。ジャン!
    DSCN1040.jpg

    リビング天井の換気扇でございます。
    何やら蜘蛛の巣のやうな埃・・・・・・・・・・・・・









    蓋を取り中を確認。







    「さなえさんって、どんだけドS?」な画像出ますよ。
































    いきますよ?ジャン!







    DSCN1046.jpg



    ワタクシにはPC画面の向こうの悲鳴が聞こえます・・・

    慌ててブラウザを閉じる様子が目に浮かびます・・・





    世界中に恥さらしてる私って実はドMなのかしらん???








    もうね。しばじ固。でしたよ。

    でまず掃除機。ゴーーー

    でブラシにマジックリンふきつけてガシゴシです。


    舞台裏はこう。
    DSCN1049.jpg
    DSCN1050.jpg

    床に飛び散るほこり。
    バケツ代わりのボールの水真っ黒。
    新聞引いて養生すりゃーよかった・・・


    ウエスとブラシで
    シロッコファンの溝ほじくります。
    小さめの一体型で外れそうにありません。

    あまりの埃にマスク装着。
    ゴーグルも欲しいくらいだった。
    DSCN1054.jpg

    溝に綿棒突っ込んで埃かきだします。






    ピッカピカとはいかないけど
    ある程度で妥協の図。ジャン!
    DSCN1051.jpg





    シロッコファンと戦っている間
    娘2が黙ってフタを洗っていてくれました。
    あぁ、いい子だわ・・・(←スンマセン親バカです)




    年末に買ったフィルターカバー装着して無事終了~♪
    DSCN1052.jpg






    汚家脱出にあたり
    ここまでの汚染区域は無いだろと信じてます。
    この時点で汚家脱出はあと115箇所となりました(多いだろ)




    本日は最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    ダイエットと汚家脱出、2足のわらじで行けるとこまで行く所存であります。

    これからも見守って下さいまし☆





    ブログランキングに登録してます♪
    最近の上昇ぶりに狂喜乱舞してます。本当にありがとうございます!!!
    応援のクリックお願いいたします
     ↓












    スポンサーサイト


    汚家脱出 | 2008-02-03(Sun) 20:28:37
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    すっげーーーーーーーーー

    正直びっくりしました。
    ここまで育てたさなえさん一家に脱帽(笑)

    まー逆にこのぐらいのほうがやりがいがあっていいじゃないの。
    やっぱり結果がちゃんと見えないとね(。-∀-)ニヒ♪
    2008-02-04(Mon) 08:16:55 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    よかった。。。コメント頂けて。。。
    あまりのドン引きかと
    記事にしたこと、ちょっち後悔気味だったのよ~(涙)

    ええ、ええ。埃は手間かけず時間かければ
    ここまで成長するものなのよ。
    や、やりがいなくていいから
    お手柔らかにお願いしたいです。とほほ。
    2008-02-04(Mon) 21:37:26 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
