☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    ゆうべの家事
    ゆうべは仕事でパーチーのお手伝いにでかけてまして
    帰宅が夜8時過ぎでした。
    そーいう時、夕飯は、ごはんだけ炊いてきて
    子供たちにはお金を置いてきます。
    デキるWMなら、きっちり夕飯作ってから仕事にいくんでしょうが
    私はキッパリあきらめます。
    (こーいう所がやりくりベタ)
    今は子供たち大きいので「好きなものコンビニで買ってきて食べて」ですが
    一昔前は、姑や義姉や祖母に頼んでました。(ダンナは帰宅が不規則であてにならない)
    数年前からは「ママ、留守番できるから(親戚のお家へ)預けなくていいよ」と言われ
    現在に至っております。

    ところが先週の金曜の残業のときもゆうべも
    ダンナの帰りが早く、帰りにお惣菜を買って
    あさりご飯や(先週)
    チャーハンとラーメン(ゆうべ)を作って、3人で食べててくれるんです!

    子供がいくら大きいといえ
    小5の娘が1人でコンビニでお弁当買って食べると思うと切なくなりますので
    (お姉ちゃんは部活で帰りが遅い)
    ダンナが食べさせてくれるとほっとします。
    料理好きなダンナでよかった♪(味の評判、私より良い)
    散らかしてても怒らないダンナでよかった♪♪(←喜んでるバアイでない)
    洗濯ためても怒らないダンナでよかっ・・・(強制終了)


    そんなこんなでゆうべの私の帰宅は8時すぎでしたが
    帰ってから食べすぎで苦しいので腹ごなしにと
    ・汚れものでひっくり返っていた洗い物をすませ
    ・洗濯機を回して
    ・干し
    ・枯れていた花を捨て周りのゴミを箒で掃いて
    ・金曜のゴミ出しの準備して
    ・新しい花を飾り
    ・お風呂に入って(家事じゃないけど)
    この洗濯機買ってはじめて「9時間後」のタイマー予約して
    寝ました。


    今朝起きて
    ・ゴミ出し
    ・タイマーで洗いあがった洗濯モノ干して(ちゃんと洗ってあって感動!!)
    出社しました。







    おかしいですね、私のこの働きっぷり。(爆)






    そうなんです。



    生理前の異常行動なんです。(笑)

    憂鬱→イライラ→キレイ好き→生理開始のパターンが多いんです。
    DNAに操られるっていうか
    意思とはうらはらですね。
    イライラ・憂鬱は経験される方多いですよね~。

    このキレイ好き期間が半月ぐらい続けばいいのに~!!!
    とりあえず週末まで続けばよいなあ・・・。






    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓







    スポンサーサイト


    捨てる片付け | 2008-01-25(Fri) 13:00:42
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント

    私はイライラで止まってしまい、全然良い症状がその後出ないのですが、私の知り合いも掃除がしたくなると言ってました。
    子供を妊娠すると、掃除とかしたくなるのと同じで、高温期にも本能の巣作り行動みたいなものかもしれませんねー

    旦那さん食事作れるんですねー
    凄いなぁ
    うちは、無理そうです。
    2008-01-25(Fri) 13:30:46 | URL | 桜 #- [ 編集]

    素晴らしい働きっぷり=異常行動
    っていうのが可笑しい~。
    その異常が正常になればいいんですけどね~。
    私の場合生理前はひたすら眠くなるので、それがいつもだと困りますが。

    子ども二人で夜のお留守番。
    うちはまだまだ先だな~。
    兄より妹の方が早く出来るようになりそうだな~。
    そして何より料理のできる旦那さま。
    うちの場合旦那がいても、お金置いて出かけないとダメです。(さなえさんちの娘さんと同レベル)


    2008-01-25(Fri) 16:44:09 | URL | リリココ #QG1xqKJw [ 編集]

    わー、いいなあ、この異常行動。(笑)
    私の生理前症状は、リリココさんや桜さんと一緒でイライラして、眠くなるだけだからちっとも役に立ちません。
    むむむ~。
    私の症状も「キレイ好き」行動へ繋げられるようになったらいいなぁ。
    2008-01-25(Fri) 20:12:47 | URL | にゃあにゃ #giVpnsLE [ 編集]

    リンクありがとうございました。
    私もリンクさせていただきました。
    改めて、これからよろしくお願いします。

    生理前の異常行動がお掃除なんて最高ですね。
    私は生理前は憂鬱でイライラしてるか、寝てるか・・・。

    それにしても、いい旦那さんですね~。
    ウチの旦那は家では何もしません。
    寝る、食べる、TV見る、PC独り占め、風呂、トイレ。
    それ以外はな~んにもしない。
    さなえさんの旦那さんのような協力的な
    だんなさんが羨ましいです(><)
    2008-01-26(Sat) 03:27:13 | URL | さがみゆみ #- [ 編集]

    桜さんへ

    巣作り本能かぁ~なるほどねぇ。
    人間って良くできてるわ。

    >子供を妊娠すると、掃除とかしたくなるのと同じで

    ・・・残念ながらこれは無かったです(笑)
    妊娠中は、ひたすらひたすら眠かったです^^

    桜さんのご主人は、お子様を外に連れ出してくれたり
    育児に積極的ですよね。
    それぞれ得意分野があるのですよん。
    (褒めて伸ばして分野を広げよう!)




    リリココさんへ

    そうですよね。
    異常行動で喜んでる場合じゃないですよね!
    これを正常化できれば・・・はぁ~(深いため息)
    リリココさんは眠くなるのですか。
    体が静養を要求するのかな~

    子供の成長は早いから
    リリココさんちもあっという間ですよん。
    小学校は6年あって少々長いけど
    中学なんて新幹線並み!(笑)

    ダンナは褒め殺しして躾けましょう!(爆)
    食べるのが好きな男子は驚くほど料理上達しますよ。




    にゃあにゃさんへ

    イライラは私もあります!
    この時はキケンなので子供に近づかないようにします。
    本当にやっかいな症状ですね。
    イライラすると、やたらモノ捨てたくなるとか
    そんな風に繋がっていけばいいのかしら~
    (私はケンカするとそうなる)




    さがみゆみさんへ

    リンクありがとうございました!
    こちらこそよろしくお願いします。

    憂鬱もやっかいですよね。
    私はこれが一番こたえます。
    普段なら考えないようなことをうじうじしちゃって。
    数日経てば、ケロっとしちゃいますが♪(能天気)

    >寝る、食べる、TV見る、PC独り占め、風呂、トイレ
    うちも普段はこうですよ!怖いくらい同じ!
    これにPS2とDSが加わります!(爆)
    思うんですが、子供が小さいとお互い余裕が無くて
    (もちろん積極的に動くダンナ様もたくさんいるのでしょうが)
    大きくなってくると気持ちに余裕ができて
    お互いいたわれるような・・・
    ほんとは子供が小さい時こそ手伝ってほしいですけどね^^





    2008-01-27(Sun) 10:00:04 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
