☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    雪恋し
    今日は東京にも雪が降るかと覚悟していましたが
    結局降らなかったみたい。

    今朝の6時すぎの新幹線で
    ダンナは名古屋へ出張だったので、
    雪降らない方が助かったんですけどね。
    私も長靴無いから、出勤するのに苦労する雪はニガテです。


    雪を恋焦がれて待っているのは
    11/5朝・なな

    娘2です。(画像使い回し)


    この隣でだら~寝てるわんこと、
    雪の中で思いっきり走り回って遊びたいそうです。

    豪雪のニュースを見て「いいな~」と羨ましがる
    罰当たりなムスメです。

    ずっと前の記事にも書きましたが
    柴犬を選んだ理由が
    群馬の民宿で雪の中、柴の子犬と子どもたちがずーっと遊んでいたのを見て
    あまりにも楽しそうだったので・・・ということですから
    うちのわんこと娘たちが雪と戯れている所を見てみたいです。
    (いつもストーブの前を陣取って寝ているこのダラ犬:ダラケンが雪の中を走るかは謎ですが)

    お正月休みに、雪の街へドライブ&温泉1泊(わんこ連れ)を考えていましたが
    ダンナの大風邪で計画流れましたので
    冬の内になんとか実現できれば良いのだけど~

    娘たちの部活やソフトの大会やダンナが実家の仕事手伝いなどで
    なかなか予定が組めません。
    そういえば家族揃って出かけることって最近あまりないんだよなぁ。
    私は日頃仕事で家を空けてるせいか
    休みの日は、どっこも行きたくないので(買い物さえ行かず済ますことが多い)
    お出かけとかしなくてもOKなので
    寂しいというよりは「みんな忙しいんだなあ・・・」と思ってます。
    たまにお家で1人きりになると嬉しいです。が。
    これが毎日となると、とてつもなく寂しいんだろうと思います。

    子どもとべったりの時期が過ぎ
    かといって離れすぎない・・・
    今が丁度良いのかもしれません。



    最近ブログ更新していませんでしたが
    私にしては珍しく「胃痛」にくる風邪を引いてまして
    自分で最後の有給休暇使い切るのか?!ぐらい切迫していましたが
    なんとか乗り切りました(汗)

    ・・・そんなに天井掃除がこたえたのかしら・・・(爆)

    ダンナがお正月救急病院で処方してもらった胃痛止めを
    2時間おきに飲む有様でおかゆ生活&禁酒でした(飲むどころじゃない)
    まだ夕方になると微熱が出ます。
    なので夕飯作りもぼちぼち。
    お掃除はパスしちゃってます(犬毛がすごいから娘たちが掃除機だけはかける)

    雪にそなえてチョモランマ化してた洗濯だけはやっつけました!
    (まだ畳んでないけど)

    毎年そうなんですが
    お正月明けて、会社の新年パーチーが終わる今頃が
    どっと疲れが出ます。
    張り詰めていた気がどっと抜けるんでしょうね・・・

    元気になったら汚家脱出に復活しますので
    見に来て下さるみなさま
    もう少しお待ちくださいませ。







    いつもブログランキングの応援ありがとうございます。
    「ポチッ」とクリックよろしくお願いします。
     ↓










    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2008-01-21(Mon) 13:01:01
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    コメント

    うぅ・・・お大事に・・・
    今年の風邪は胃腸に来るんだそうですね。
    万年引きこもりのワタクシも気をつけようと思います・・・
    ちょっと買出しに出たくらいで風邪菌をもらってきたら
    それはそれで稀有な出来事ですが。

    早く良くなりますように。
    2008-01-21(Mon) 14:18:39 | URL | 瑛 #sYaVPcpA [ 編集]

    はじめまして、こちらのブログのファンです。
    私も「さなえ」なのでなんだか愛着が。
    もちろん内容も楽しくて好きです。
    人の家の綺麗になるさまがこんなに面白いなんて意外だわ……と思ってます。
    娘さんとワンちゃんも好きv-344可愛い。

    風邪お大事に。
    でも、更新も楽しみにしています!
    2008-01-21(Mon) 19:19:51 | URL | pikari #GpEwlVdw [ 編集]

    瑛さんのおっしゃるとおり、今年は胃腸風邪が流行ってるらしいです。
    かくいう私も、しっかりやっちゃいました。
    熱とか頭痛とかが出ないから、お腹が多少調子悪くても
    「飲みすぎ食べすぎか…?」で終わらせてしまっていて、
    でも、さすがに起きぬけに吐き気を催した時に
    「こりゃおかしい!」と思い、病院へ行きました。
    ひどい症状になると、上へ下への騒ぎ(汚くてすみません)になるらしいので、
    胃痛でおさまってよかったと言えるかも…

    何はともあれ、お大事になさってくださいね。

    あと、リンクをはらせていただきたいのですがいかがでしょうか?
    よろしくお願い致します。
    2008-01-21(Mon) 20:01:38 | URL | ヤエコ #- [ 編集]
    さなえさん、体調を崩してらっしゃったのですね。
    このところ本当に寒いしちょうど疲れの出る時期なんですよね。
    どうぞゆっくり休んでお大事になさってくださいね。

    またいつものパワフルで酒飲みの(失礼!)
    さなえさんの更新を待ってま~す♪♪
    2008-01-22(Tue) 08:44:45 | URL | みえりん #qJoSbntg [ 編集]

    瑛さんへ

    ご心配頂いて嬉しい。ありがとう。
    おかげさまで胃腸はすっかり良くなりました。
    やっとおいしく飲めるようになりましたよん。

    瑛さんは引きこもりなのか~
    ワタクシも通勤以外は引きこもりです(笑)
    毎日寒いから瑛さんも用心して
    お買い物に出掛けるときはマスク忘れずにね!
    (知り合いに会っても気づかれず素通りされると、ちと悲しいけど)





    pikariさんへ

    はじめまして。さなえさん!(テレi-237
    私のブログのファンだなんて言って頂けて
    天にも舞い上がる嬉しさです♪
    ほんとうにありがとうございます。
    散らかしわんこに負けず
    これからもお家をキレイにしていきます。
    見ていて下さる「さなえさん」を励みにガムバリます♪
    寒い日が続きます。お風邪に気をつけて下さいね。




    ヤエコさんへ

    ヤエコさんもお風邪だったのですか~
    ワタシも初めは「ゆうべ飲みすぎ??」って感じでした!(笑)
    いや~笑い事じゃないですね!
    これなら熱や頭痛の方がまだマシ~でした。
    ダンナはまさに「上から下から」で気の毒だったけど
    私は胃痛と下~って感じで(ごめんなさいね)
    ご心配頂いて嬉しかった!ありがとうございます。
    ヤエコさんはもう良くなりましたか??

    リンクの件、嬉しいです♪
    私の方からもさせて頂きますね。よろしくお願いします♪





    みえりんさんへ

    暖かい励まし、じ~んときました☆
    ほんとうにありがとうございます。
    もう少しで完全復活する予定です!
    ・・・だってもう飲めるんですもの(爆)
    いや~更新待っててくださる・・・そのお言葉が嬉しいなぁ。
    よし!もう1杯飲んじゃうぞ~☆
    みえりんさんも毎日寒いですから気をつけて下さいませ。
    2008-01-22(Tue) 21:11:09 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    おはようございます
    体調不良だったんですね 大変でしたね
    時期を同じくして、私もそんな感じで、三連休は潰れちゃいました
    しかしっ!!
    さなえさんは、ちゃんと「脱出」の一歩を踏み出しているではないですかっ!
    私も地味ながらも 進捗はあるんですが、牛歩モード・・・
    まだ記事にするに至りません
    私もがんばらなくっちゃな~~
    でも、また体調壊しちゃうほどの無理はしたくないので、
    のんびりやりま~っす
    さなえさんもお大事にね
    2008-01-23(Wed) 05:56:08 | URL | にゃんキチ #- [ 編集]

    にゃんキチさんへ

    にゃんキチさんもとても大変そうでしたね。
    「湯あたり」って重症になるとツライのですね。
    やはり健康が一番ですね。

    脱出、踏み出したはいいけど
    1歩で止まったきりもうすぐ2週間。(笑)
    もう少しで1月も終わるよーー(汗)

    にゃんキチさん、一緒にゆるゆるがむばりましょうね♪
    2008-01-25(Fri) 12:01:45 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
