☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    引越しについて 4
    はてさて、岩のように堅い記事が続きましたね~(汗
    ブログもお引越ししてきた訳で、過去のいきさつも説明もせにゃ~~~
    なーーんて意気込んでるせいでしょうか・・・・
    ・・・飲みが足りないせいですかね?(まだ真昼間)
    (っつーか仕事中・・滝汗)

    はてさて、引越し時には

    かなーーーーりの粗大ゴミが出ました。

    2軒→1軒の家にするわけですから、半分はゴミ?!ってことで
    本当はリサイクル等するべきでしょうけど前記事参照のように
    諸事情ありまして。

    うちから出したゴミ
    ・サイドボード(テレビ台)。。。実家のを使うことに
    ・家具調こたつ
    ・座イス
    ・PC用椅子
    ・ガスレンジ
    ・炊飯器。。。実家のを使うことに
    ・本棚
    ・なべ類たくさん
    ・アイロン
    ・ほかほかカーペット
    ・ゴミ袋30袋ぐらい(1度にたくさん出すと有料になります)

    そのほかに
    ・エアコン2台
    ・照明4台
    ・もの干し台とさお

    を、置いてきちゃいました。エアコンは取り外しと処分料助かったけど
    照明はもったいなかったなぁ~気に入ってたのに
    でも賃貸なのにダンナが天井にアンカー打つため穴あけちゃったから
    仕方なく置いてきたんです~

    実家から出したゴミ
    ・洋服ダンス2つ
    ・衣装ケース4つ
    ・電話台
    ・TV(29インチ。もったいない(大泣)。。。けど仕方ない)
    ・冷蔵庫
    ・ふとん
    ・レンジ台
    ・洗濯機(壊れた)
    ・食器棚
    ・鏡台
    ・ソファ3脚(残り2脚は使用)
    ・マッサージチェア
    ・仏壇(うちからもって来たので)

    以上は粗大ゴミとリサイクル法のゴミ。冷蔵庫と洗濯機は高かった。。。

    しかーし。
    ・カラオケステレオセット
    廃品回収の車に、私はまんまとだまされて損をしました。高いっつの(怒)

    実家から貰ってもらった
    ・ふとん
    ・電子レンジ
    ・TV(小さい)

    あとは実家の食器、ダンナの両親の洋服たくさんも処分させて頂きました。

    とにかく、大きなものを捨てるのは大変。
    捨て先を予約して運び出してお金を払う。
    大変なエネルギーです。
    そしてたくさんお金がかかります。。。。
    記憶では6~7万かかったと思います。はぁ~

    やはり、やたらめったらモノを買って増やすことは恐ろしいことですね。

     あと1~2回ぐらいつづく

    *****************************



    念願のブログランキングに登録してみました♪
    よろしかったらクリックお願いします
     ↓







    捨てる片付け | 2007-11-02(Fri) 13:20:14
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
