☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    波乱の年明け
    お掃除・お片付け界のみなさま

    ブログにお越し頂いたみなさま

    新年明けましておめでとうございます。

    今年もこのつたない当ブログをよろしくお願いいたします



    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    さあ、お正月を迎え
    家族仲良く健康で良い年にしよう!!!という決意とは裏腹に
    波乱の年明けとなってしまいました・・・

    元日は子供にせがまれ車で20分ほどの穴場スポットで初日の出を見てきました
    DSCN0949.jpg

    ダンナは元旦から実家のアルバイトだったので子供たちとわんこと行ってきました。
    帰ってきてお雑煮を食べ、3人で正月早々昼寝です。えへ。

    夕方からお料理用意して
    いっぱ~い親戚などが遊びにきてくれて
    一日は楽しく過ごすことができました。ここまではOK

    翌朝、ダンナがいきなりグロッキーです。
    前夜相当飲まされてましたから、この時点では二日酔いかと思ってましたが
    夜になり嘔吐下痢が激しく、救急病院へ連れていくことに~(泣)
    桜さんの事が頭をよぎりました・・・

    結果お腹にくる風邪とのこと。点滴後夜中に帰宅。
    明けて3日、寝不足のため夫婦でだらだら過ごし
    娘たちは2人で映画に行きました。
    (なんと「マリと子犬の物語」を観に行ったんです!連れて行ってとせがまれたけどずっと拒否してました。だってCM見ただけで泣きたくなるのに、絶対ムリです~!)
    夜になってダンナの腹痛が酷くなりまたも救急病院へ~(泣)
    点滴して夜中の2時近くにやっとこ帰宅。

    我が家の場合子供たちが大きいので留守番してくれ
    食事もあるもので食べたり買ってきて食べたりして
    おふとんひいて寝ていてくれるのでとてもラクなのですが
    せっかくのお正月なのにどこにも連れていってあげられずかわいそうでした。

    今日4日、やっとダンナが回復したと思いきや
    娘1(上の子・中2)が38度の発熱~~~

    しかもダンナと新年早々揉め事があり
    さんざんな年明けとなってしまいました。(揉め事はなんとか解決)

    お休みの時って気が緩むから体調崩しやすいですよね。
    いやはや、ダンナの看病は久しぶりでとっても疲れました。
    昨年のちゃまさんはじめ、みなさん大変だったのでしょうね(汗)
    健康第一を実感した年明けとなりました。

    こんな感じでバタバタでしたがこれにメゲず
    今年の目標
    「汚家脱出」目指し励んでいきたいと思います。
    今年もよろしくお願いします。





    今朝までに捨てたモノ

    ・子供ジャンバー
    ・子供ブーツ
    ・木箱
    ・自分の下着
    ・自分の靴下
    ・子供の雑誌
    ・古新聞
    ・箸
    ・大根の葉
    ・かぼちゃ
    ・食べかけのゼリー
    ・キーホルダー








    今年もブログランキングの応援クリック
    どうぞよろしくお願いします
     ↓





    スポンサーサイト


    捨てる片付け | 2008-01-04(Fri) 20:02:34
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント

    さなえさん^^あけましておめでとうございます!
    昨年末に交流が始まった私たち☆今年は色々と刺激しあっていきたいね^^よろしくお願いします!

    新年早々の看病お疲れさまでしたね!大人が救急病院に行かないといけないなんて、よっぽど辛かったと思います。
    しかも2日連続なんて… 大変でしたね、もう大丈夫なのかな?お嬢ちゃんもお大事にしてくださいね。

    旦那さまとの揉め事ってなんだろう~?
    って、言わなくて良いんですよ^^どこの夫婦も多分なにかしらありますもんね。
    ではでは、今年も一緒にがんばっていきましょう。よろしくです^^
    2008-01-04(Fri) 22:56:36 | URL | okayu #lqASvTvA [ 編集]

    あけましておめでとう~。
    とても大変な幕開けだけど・・・初日の出綺麗です♪

    看病は本当に疲れるよね~。
    私もあの時は余裕がなく・・・優しい気持ちももはや持てず
    いらいらしてましたよ(だめだめ)

    汚家脱出・・・さなえさんなら絶対出来る!
    今年もよろしくね~v( ̄∀ ̄*)
    2008-01-05(Sat) 08:46:34 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    さなえさん、今年もよろしくお願いします。

    年末年始って、不思議と体調を崩すことが
    多いですね。
    身体も1年のアクを出したがるのかしら。
    私も昨年末は散々でしたもの。
    それにしてもご主人様お大事に。。。

    健康は何にも換えがたい財産ですよね。
    今年は本当に健康に過ごせたらそれでいいとか
    思います。

    さなえさんの脱出宣言応援しますよー!

    2008-01-06(Sun) 12:31:15 | URL | おそうじペコ #- [ 編集]

    さなえさん、明けましておめでとうございます

    御主人と娘さん、年明け早々、大変でしたね
    自分の家族ができ、そして、年とともに
    「健康」の大切さを実感しますよね
    お大事になさってくださいね

    では、お互いに
    「脱出日」が来ることを信じて、
    今年も頑張りましょう~~!!
    2008-01-07(Mon) 05:56:54 | URL | にゃんキチ #- [ 編集]

    okayuさんへ

    明けましておめでとうございます☆

    うちのダンナは昨日月曜日まで休暇をとってまして
    ようやく今日から仕事に行きました。
    娘もなんとか学校に行きました。
    ご心配頂きありがとうございました。

    揉め事は・・・
    ほとんどの場合がダンナがおこずかい使いすぎとか
    そんな感じなの(笑)
    今回はズケズケ言わせてもらいなんとかスッキリさせました~
    こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪





    ちゃまさんへ

    明けましておめでとう☆

    初日の出は結構たくさんの人が見にきてて
    近いし気に入りました♪

    いやーちゃまさん看病大変だったろうな思いましたよん。
    お子様小さいと余計大変ですね。
    私もあまり優しくしてあげなかったわ。
    自分が元気だとつらさが分からなくてね~

    汚家脱出がんばります!
    今年もよろしくお願いします☆




    ぺこせんせへ

    今年もよろしくお願いします☆

    ご心配頂きありがとうございます。
    おかげさまで家族全員ようやく通常業務に戻りました♪

    忙しくしていた緊張が解けると
    一気に崩れるような気がします。
    ペコせんせはおととし本当に大変だったと拝見しました。
    今年はお元気そうで何よりです♪
    お仕事、頑張りすぎず頑張って下さいね。

    脱出の際はセンセお手本に頑張ります!
    よろしくお願いします☆




    にゃんキチさんへ

    明けましておめでとうございます☆

    普段健康だとそのありがたみがわからないものですね。
    自分だけでなく家族たちの健康も生活に密着しているのですね。今回しみじみ思いました。

    ご心配頂きありがとうございました。
    おかげさまでほぼ回復です♪

    脱出仲間がいて嬉しいです!
    一緒に頑張りましょうね♪♪♪
    2008-01-08(Tue) 12:47:22 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
