☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    夢を叶える10大ニュース・12月の検証と1月の
    今月12月は、初めて「捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」のsonicaさんの「夢を叶える10大ニュース」に参加させて頂きました。
    今月はあと1日ありますが、年内にスッキリ検証してみたいと思います。
    初めての検証です。ドキドキ♪







    2007年12月の10大ニュース

    1.自分や家族の健康に注意し会社を休まなかった。
      →◎有給休暇を消費せず済んだ!

    2.年末年始に慌てないよう計画的に仕事を進めた。
      →○最低限の仕事のみ無事終えた!

    3.大掃除をがんばった。
      →△もっとがんばって終わらせたかった!

    4.平日、洗い物か洗濯干しか洗濯物畳みのいづれかをこなした。
      →○タオル1枚畳んで片付けるでもOKとする!

    5.1kgダイエットに成功した。
      →×今計ったら、現状維持だった・・・(涙)

    6.年末だからといってお金遣いが荒くならなかった。
      →△忘年会で散財してしまった・・・

    7.家族全員、健康と交通事故に注意した。
      →○少々風邪などは引きましたが、事故に注意した!

    8.1日1回、ダンナや子供と会話し話しを聞いた。
      →◎意識して取り組んだ!

    9・グチを言わなかった。
      →△半ばぐらいから「疲れる」とか「眠い」とか言ってたような・・・

    10.翌日二日酔いになるほど飲みすぎなかった。
      →○でいいと思う。飲む前にミルクティー飲むこと、食べながら飲むことが大事だとわかった!




    すごくいい企画だと思います。
    目標を持つと意識できるものね。
    特に「家族の話を聞く」というのは意識できて良かった。
    また、目標自体も他のブログで影響されたものもあります。
    他の方のニュースも、「いいな」と思うことがたくさん!
    1月も10大ニュースに挑戦します!!!







    2008年1月の10大ニュース

    1.自分や家族の健康に注意し会社を休まなかった。
    2.翌日二日酔いになるほど飲みすぎなかった。
    3.1kgダイエットに成功した。
    4.平日、洗い物か洗濯干しか洗濯物畳みのいづれかをこなした。
    5.1日1回、ダンナや子供と会話し話しを聞いた。
    6.1日10分拭き掃除した。
    7.図書館で本を借りて通勤電車で読んだ。
    8.お正月だからといって散財しなかった。
    9・残りの大掃除を終えた。
    10.毎日1つ、不用なモノを捨てた。



    解説

    1~5までは先月と同じです。
    引き続き挑戦します。

    6.1日10分拭き掃除した。
     →「流れ行く日々」のokayuさんのまねっこです♪
      1日10分・・・されど10分!TVに埃が溜まってることが無くなるかも?!

    7.図書館で本を借りて通勤電車で読んだ。
     →乗ってる時間は20分弱だけど、携帯のゲームでぼけーーーっと過ごすのは
      常々もったいないと思っていた。

    9・残りの大掃除を終えた。
     →現時点(12/30)まだ半分近く残ってますので、諦めず磨きます。






    年間ニュースも立ててみようかな・・・


    念願のブログランキングに登録してみました♪
    よろしかったらクリックお願いします
     ↓


    スポンサーサイト


    夢を叶える10大ニュース | 2007-12-30(Sun) 08:16:31
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    コメント
    さなえさん、こんにちはー。
    今日は気持ちよく掃除にいい日ですね。
    といいつつまだ何もやってない私、この後一階トイレをやっつけてきます。
    エントリーありがとうございました。コピペしました。
    先月もすごい頑張ってらっしゃったようですね。すばらしい。
    来年もちょこっとバージョンアップを繰り返し、なりたい私になれたらいいですね。がんばりましょう♪
    今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
    2007-12-30(Sun) 13:27:30 | URL | sonica #- [ 編集]

    こんばんは
    さなえさんもエントリーしたんですね
    私もさせてもらいました

    この「10大ニュース」を始めてから
    ちょっと生活が変わりつつあります
    なんか、
    「自分、やればできる奴なのね」 みたいな・・・・・
    お互いにがんばりましょう

    では、今年はお知り合いになれて、楽しかったです
    来年もどうぞ宜しくお願いいたします

    お正月は、お互いに「二日酔い」にならない程度
    お酒を楽しみましょう
    良いお年を!!
    2007-12-30(Sun) 22:28:56 | URL | さなえさんへ@にゃんキチ #- [ 編集]

    さなえさんこんばんわ♪
    10大ニュース本当に良いですよね。
    私もこのニュースで目標を立てる事によって
    意識し、少しだけ改善できる事が増えました。
    私なんて働いても居ないし、ぼけーと過ごせば
    過ごしてしまえるので、この企画は私の生活に
    なくてはならない存在になっています。

    ・・・・・・・お正月だからといって残剤しなかった。
    もう既に私は守れてない気がします(汗)
    うーん、1月の目標に入れようかな?
    そしてなんですか!この散財しちゃおうというものは!
    来年の年次目標が家計簿なのですが、これは良いかも?
    真似させてもらっても良いでしょうか?


    所で少し早いですが、明日から帰省してしまい
    バタバタとしてしまうので、挨拶に来ました。
    今年は色々お世話になりました。
    しつこいようですが、さなえさんのあの記事
    私にとって今年のベスト記事でした。
    という事で来年もこんな私ですがよろしくお願いします♪

    2007-12-30(Sun) 23:06:12 | URL | 桜 #- [ 編集]

    sonicaさんへ

    おはようございます!
    早速受け付けて頂きありがとうございます。
    たくさんの方が参加してらっしゃるこの企画を
    毎月毎月キチンと運営されてるsonicaさんて
    ただものではないと思います!

    本当に天気が良くて助かりました。
    おかげで買い物や掃除がはかどりましたよ~。

    こちらこそ、今年はありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします☆





    にゃんキチさんへ

    おはようございます!
    10大ニュースすごいですよねー。
    ほんと生活変わりますよ。
    そうそう、この企画は「やればできる子!」がポイントだと思う。
    この達成感がプラス思考に繋がってますます元気になるのよね。
    だから私かなりハードル低く設定してます♪(笑)

    こちらこそ、にゃんキチさんに声かけて頂いて嬉しかったです。
    来年もよろしくお願いいたします☆

    昨日買出しに行って
    お酒はタンマリ用意してありますよー(爆)
    ゆるゆる楽しむつもりです。
    それでは良いお年を!!





    桜さんへ

    おはようございます。
    桜さんのマネっこで10大ニュース始めたんです。
    そして私のニュース
    5.1日1回、ダンナや子供と会話し話しを聞いた。は、桜さんが「ダンナさまの夕食を自分は例え食べなくても見守りお茶だけでも付き合う」とおっしゃてたものからヒントを得ました。
    これはニュースから降ろしても続けていきたいです。

    ←このミニ家計簿の「散財.com」のことですね?
    どうぞどうぞやって下さい!
    私も家計簿苦手で、思考錯誤中なんですよー。
    ・・・11月に試したっきりだったわ・・・(笑)
    でも面白いサイトですよん。

    あの記事をここまで好いて下さる方がいて
    私も体はった甲斐ありました!(爆)
    気をつけてお正月休み楽しんできて下さいね!
    こちらこそ来年もよろしくお願いします☆
    2007-12-31(Mon) 08:00:07 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    さなえさん 今年もよろしくお願いいたします
    ランキング40位になってましたね すご~い
    10大ニュース私が気になったのは 3.5.6です
    一月1kgは いい目標かもしれませんね
    ちゃんと家族の話を聞くって 出来そうでできない気がするし
    10分の拭き掃除も やりだしたら 大変そうだし
    参考になりま~す
    お互い 頑張りましょう^^
    2008-01-10(Thu) 21:26:13 | URL | くるみ #qeiPnQ2E [ 編集]

    くるみさんへ

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

    ランキング嬉しいわ♪お掃除のヤル気が出ます!

    10大ニュースは、かな~りハードル下げてるのですが
    今日11日現在で取り組めていないものもあります・・・
    10分拭くって結構長くてね~(笑)
    あと、途中までは-1kgできてても月末は元に戻っていたりして、
    なんなの~とガックリしたりしてます。
    くるみさんのニュースもよかったよ!
    一緒に頑張りましょうね。
    2008-01-11(Fri) 12:28:17 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
