☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    掃除片付界大忘年会
    あたしったらこんな大事な日によりによって・・・

    グリーンラベル冷やしておくの忘れちまった(涙)

    いつもの裏技で、冷凍庫で急速冷却!!(笑)
    DSCN0893.jpg





    その間に簡単なつまみを用意。
    DSCN0897.jpg

    キムチ盛り合わせ~


    DSCN0898.jpg

    厚揚げ焼き。大好き~☆

    大根おろしは、ペコさんみたく冷凍してないので
    ゴリゴリゴリ。ちょっちめんどうです。



    うーん。相変わらず居酒屋メニュー(笑)



    さてさて、I Love グリーンラベルはそろそろ冷えましたかね~
    DSCN0894.jpg

    いつもは缶ごと頂きますが今日はグラスで・・・



    それでは。

    深呼吸して。(ス~ハ~ス~ハ~)

    いつもの合図で。


    すばらしきお掃除ブログにかんぱ~い!








    えー。現在午後8時半近いですが
    すでにダンナ帰宅して家族の夕食が済みました。



    家族はというと
    借りてきたバイオハザードのゲームに夢中であります!(笑)


    そんな訳で、夕飯片付やらお風呂の支度やらこなしながら
    ゲームを見守りながら
    忘年会を楽しみたいと思います。

    ではまず、主催のペコせんせに
    さなえ亭開店の報告にいってきまーす。





    みなさんのコメントうれちー☆
    現在、9時20分。
    おつまみ追加しまーす。

    DSCN0899.jpg

    ダーリンのおみやげ、塩辛
    さすが、のんべな妻の好み知り尽くしている・・・(笑)

    DSCN0900.jpg

    同じくおみやげ、野沢菜~♪




    どんだけ居酒屋ちっく?








    現在10時近く。そろそろ2次会でしょか?

    さあ赤ワインに突撃ー!
    DSCN0903.jpg

    ワインは安物ですが
    グラスはとっておきのティファニー
    カンパイの時の「チーン」がスゴイいい音なんです~

    みなさま、コメントありがとうございます!
    ゆるゆる飲んでご訪問させていただいておりまーす。
    スポンサーサイト


    飲み会♪ | 2007-12-21(Fri) 21:27:32
    Trackback:(0) | Comments:(14)
    コメント

    かんぱーい!
    厚揚げ大好き~!昨日食べました。
    居酒屋メニュー最高!!(もう酔ってる)
    2007-12-21(Fri) 20:32:01 | URL | 瑛 #- [ 編集]

    さなえさん。いいつまみチョイスですね。
    キムチーーーーーーーー最近食べてな~い。
    厚揚げーーーーーーーうまそーーー。

    私ったらマグロのカマ焼きが夕飯に出てくるような家庭で育ったので
    居酒屋メニュー大好きだーーーーーーーーー!!!!

    2007-12-21(Fri) 20:42:23 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    あたしも大好きさー厚揚げー
    グリンラベルもスキさー

    キムチは、身体がホットになるよね。

    さなえさん来年もよろしくう

    かんぱーい
    2007-12-21(Fri) 20:43:57 | URL | 幹事長 #- [ 編集]

    ちょっと瑛さま、

    ワタシ今4件ほどうかがってきましたが
    どちらのお宅にうかがっても瑛さまが一番コメ・・・

    ここをUPしたとたん、来て頂き(爆)

    いや~~~楽しすぎです。
    ありがとうございます☆
    2007-12-21(Fri) 20:49:42 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    こんばんはー♪
    キムチ大好物デスっ!
    よだれが出てきそうw

    カンパイーっ♪

    来年もヨロシクお願いします~
    2007-12-21(Fri) 20:58:19 | URL | バニィ #p6CkwyQg [ 編集]

    はじめまして、にゃんキチと申します
    本日、職場にて、さなえさんの記事、読破しました

    「お片づけ」ブログを始めた時期も同じぐらいだし、
    都内在中の
    ワーキングマザーと
    類似点が多いので、勝手に親近感、もっちゃいました

    特に、「酒好き」ってところに惹かれました
    今後、どうぞよろしくお願いいたします

    じゃっ、飲みましょう~
    2007-12-21(Fri) 21:01:35 | URL | さなえさんへ@にゃんキチ #- [ 編集]

    初めまして!かんぱ~い!!
    キムチ~!!私も今日買おうかどうしようか迷ったのです・・(って、それぐらい買えよ)
    居酒屋メニュー、いいですね!お酒が進みそう♪
    2007-12-21(Fri) 21:14:53 | URL | mii #SAcFd6B6 [ 編集]

    さなえさんこんばんわ♪
    今日はやっと参加できましたー(子供も寝かしつけ終了♪)
    本当に今年は色々お世話になりました。
    もうあの記事は一生忘れません(笑)
    あーまた見に行ってこようかなー

    という事で、今日はGは忘れてかんぱーい!
    2007-12-21(Fri) 21:26:42 | URL | 桜 #- [ 編集]

    みなさん楽しそうですね~
    私は 紅茶とラスクですが  ささやかに 頂いてます^^
    2007-12-21(Fri) 21:34:03 | URL | くるみ #dKq.bNVg [ 編集]

    さなえさん、こんばんは!

    キムチに厚揚げ、塩辛とはまたサイコーのおつまみですね!
    さすがのんべ!!

    かんぱーい!!
    2007-12-21(Fri) 21:43:54 | URL | みえりん #qJoSbntg [ 編集]

    さなえさん、こんばんは。
    大掃除忘年会からやってきました!

    居酒屋メニュー、簡単で美味しいですよね!
    私も、学生の頃、居酒屋でバイトしていて、
    そこでかなり居酒屋メニューを覚えました。
    今でも、ちょこちょこ作ってます。

    厚揚げ、おいしそうですー。食べたい…。
    2007-12-21(Fri) 21:50:19 | URL | ヤエコ #- [ 編集]

    はじめまして、うさこと申します。
    とりあえず、かんぱ~い!

    居酒屋メニュー、とってもいいと思います!
    ものすごく美味しそう!
    厚揚げ食べたくなってきました・・・!
    なにより、野沢菜がうらやましい!
    (お漬物好きなもので・・・)

    しかし、家事をこなしながらのめるとは・・・!
    さすが。。。
    2007-12-21(Fri) 21:55:12 | URL | うさうさうさこさん #D0uekJ5w [ 編集]

    おおっ、公約どうりにツリー出されたんですね!
    モールのキラキラがクリスマスっぽくて素敵。
    サイズも出窓にちょうど良い感じだし。

    ティファニーのグラスの音が聞いてみたい!
    ちーんってやりたいよ、ちーんって。(子供じゃないんだから・・・。)
    2007-12-21(Fri) 23:13:38 | URL | にゃあにゃ #giVpnsLE [ 編集]

    瑛さんへ

    ゆうべは本当にお疲れさま。
    まぶたの裏に焼付けました・・・
    これからも楽しみにしております。




    ちゃまさんへ

    ありがとう。クリスマス前で予算の都合もあり(笑)
    ふつーのメシでございました。
    マグロのカマ焼き・・・そりゃー豪勢な!
    ダンナのママがよく作ってくれました。美味しいよね!



    幹事長さまへ

    スンバラシイ企画ありがとう&お疲れ様でございました。
    え?新年会も?(←ゆってない・爆)
    来年もどっぷり幹事長さまんとこ居座りますから♪
    こちらこそよろしくう☆



    バニィさんへ

    ゆうべはバイトに行かれるとのこと
    お仕事前に寄って頂きありがとうございます。
    来年もヨロシクです!




    にゃんキチさんへ

    私のつたないブログを読んで頂きコメント頂き
    本当に嬉しかったです!!
    にゃんキチさんの所もさっそく今日、拝見させて頂きました。
    ・・・いや~ホント類似点多いです!(笑)
    これからもよろしくお願いします!



    miiさんへ

    はじめまして!
    ご訪問&コメント嬉しいです!
    居酒屋メニュー、ついつい飲みすぎてしまいます。
    これを機によろしくお願いしま~す。




    桜さんへ

    コチラこそ桜さんには
    いっぱーい刺激受けましたっ!
    桜さんに追いつき追い越せで精進してまいります。
    あの記事の体験は一生したくないです!(爆)
    アレを反面教師に生きてゆきます~。





    くるみさんへ

    お越し頂きありがとうございます!
    めいめいが好きなものを頂きながら
    盛り上がれるのがバーチャルの良いところです♪
    来年もよろしくお願いします~。




    みえりんさんへ

    ゆうべは楽しまれましたか?
    なんだかとってもほのぼのさせて頂きました。
    (つーか、刺激?笑)
    いや~見習いたいです。かなり羨ましかったですぅ☆




    ヤエコさんへ

    ゆうべは二次会幹事、おつかれさまでした!
    居酒屋でバイトされてたんですか~
    きっとレパートリー豊富なんでしょうね♪
    ついつい食べないで飲んでしまうことも多いですが
    居酒屋のお料理って結構からだの事考えてあったりして
    ますます飲んじゃう!(笑)




    うさこさんへ

    ゆうべはおつかれ様でした。
    最後はチャットもご一緒できて・・・楽しかったです。
    家事をこなしながらのむというか・・・
    「飲まずに家事できるかー!」のノリですから
    とことこん悪妻・愚母なんですよ^^



    にゃあにゃさんへ

    大掃除はそっちのけで
    公約果たしましたっ♪
    結構ギリなサイスで、出窓に入らなかったらキレてましたよ(笑)
    ちーん・・・とても澄んだ音色で・・・(笑)
    もっと飲みたくなっちゃいます!
    2007-12-22(Sat) 14:22:04 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
