☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    お掃除界バーチャルオフ会
    たっだいまー♪
    ママお仕事から帰ってきたよー。
    6時すぎです。
    今日はわんこと下の子がお出迎えしてくれます。

    ダンナはまだ帰ってないみたい。
    上の子も部活でいないわー。

    買い物袋をおいて
    手洗いうがいもバッチリ。


    「あーつかれた。とりあえずいつものいつもの♪」





    とりあえずビール
    とりあえずビール

    基本的にわたしはツマミ要りませんが
    撮影用にもずくと、お漬物。







    私は平日、仕事から帰ったらすぐビールを飲みながら
    その勢いに乗ったまま食事を作りまあす♪




    今日は安売りしていたひじきを使って
    ひじき

    ひじき・人参・油あげで煮物に。
    いつもひじきはお惣菜買うんだけど今回初挑戦してみました。





    晩御飯のおかずが、そのままつまみになります。
    ダンナは、お客様が来ない限り、家では飲みません・・・
    基本的にお酒が好きでないみたい。

    ちょっとさみしい時もありますが
    夫婦2人も酒豪だと家計がパンクしそうなので
    これはこれで助かります。
    外ではダンナも飲みますよん。

    さーダンナが帰ってきましたので
    残りのオカズ急いでUPしましょ~

    ぎょうざ

    やきそば

    私、ごはんで飲めます♪
    ごはん



    また戻れたらもどります。



    とりあえず


    すばらしきお掃除ブログに乾杯♪
    スポンサーサイト


    飲み会♪ | 2007-12-07(Fri) 16:52:56
    Trackback:(0) | Comments:(13)
    コメント

    おほ~グリンラベルですか。
    これは青ポットさんが好まれてましたよね。
    うちは、サントリーダイエット生なのです。

    餃子うまそうですな~

    飲んだら勢いでパワーアップする気分
    わかります~

    すばらしきお掃除ブログに
    かんぱ~い
    2007-12-07(Fri) 21:05:34 | URL | オソウジペコ #- [ 編集]

    はじめまして~^^
    こっそり覗かせてもらってました。
    ひじき、美味しそうに煮えましたね。初めてには見えませんよ~。

    また伺います^^
    2007-12-07(Fri) 22:00:27 | URL | 瑛 #- [ 編集]
    さなえさん、こんばんは!
    私もだいたい毎日夕方5時ぐらいから飲み始めま~す。
    ビール飲みながら晩御飯作るんです。
    つまみなしで飲めるのもおんなじおんなじ~♪

    あ、で、でも、うちは夫婦揃って酒豪・・・・。
    家計がパンクしそう・・・っていうかほとんどパンクしちゃってるのは
    おんなじじゃ、ない、かな・・・。

    餃子にビール、サイコーっすね!
    2007-12-07(Fri) 22:03:48 | URL | みえりん #qJoSbntg [ 編集]

    きゃー
    さなえ亭にようこそみなさま♪

    ダンナと子供、寝かしつけてまいります。
    少しお持ちをー☆

    (うっかり寝てたらたたき起こしてねー)
    2007-12-07(Fri) 22:06:23 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    ひじきいいですね~。
    我が家でもかなり大人気アイテムですよ!
    うちはね、大豆の水煮缶を入れます。

    全く関係ないんですけどね、今録画していたTVですき焼き食べてるやつが
    出てるんです~。
    おいしそう過ぎてイラつくわ!
    2007-12-07(Fri) 22:06:34 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    はじめまして。バニィです。
    オフ会参加させていただいてます。
    餃子美味しそう~~~
    さっきご飯食べたのに・・・・おなかすいてきちゃいました・・
    どうぞよろしくお願いします♪
    2007-12-07(Fri) 22:14:23 | URL | バニィ #p6CkwyQg [ 編集]

    こんばんは~。ひじき最近食べてないなあ。
    グリーンラベル・・・おお懐かしの君・・・。また2年ほど経ったら会おう。

    その頃にもまたこうやって、皆でしてると楽しいですよね。
    すばらしきお掃除ブログに(水で)かんぱーい!
    2007-12-07(Fri) 22:32:48 | URL | 青ポット #- [ 編集]

    はじめまして。
    ペコさんの飲み会からやってきました。
    実は時々、こっそりのぞかせてもらってました。
    これを機にまたよろしくです♪

    私もひじき好きです♪
    餃子はビールが進みますよね♪
    2007-12-07(Fri) 23:22:01 | URL | 男塾酉蔵 #- [ 編集]

    はじめまして!

    おいしそうな晩ご飯ですね~。
    なんだかごはんが食べたくなってきました。
    2007-12-07(Fri) 23:24:12 | URL | イラッ愚まま #RAa2TALo [ 編集]

    ペコさま

    今宵はスンバラシイ企画
    ありがとうございます。
    ありあわせのおかずながら
    はりきってテンション上がりまくりの自分がおかしかったです。
    私はやっぱりネットが好きだわ♪
    活字のやりとりがたまらなく好きです♪


    瑛さま

    はじめまして☆
    ようこそさなえ亭へ~
    家族全員にひじきの感想を強要したところ
    上の娘は
    「びみょー」だそうです・・・
    今夜間にあうかしらー
    私も伺わせて頂きます☆




    みえりんさま

    5時から飲めるとは
    こりゃまたうらやましい・・・(笑)
    「飲まずに晩飯作れるかあい!」ですね♪
    おんなじがいっぱいでうれすぃ~です☆
    餃子にたっぷり酢を効かせるのが好みです。
    かんぱあ~い!



    ちゃまさん

    ひじき、大人気ですかー!うらやましい。
    好きなのは私だけかも~
    体によさそうなので家族に食べさせたいです。
    よし!次は大豆も入れるぞー!
    ・・・すき焼きくいてーーーーー!(笑)


    バニィさん

    はじめまして♪どうぞよろしく☆
    フライパンを新調いたしましたら
    餃子がパリパリに焼けたのですよーん!
    ささ、おかわりのご飯たんまりございますから
    いくらでも召し上がってくださいましー♪



    きゃーーーーーー
    青ポットししょーーーーーーーーーーーi-175
    ようこそさなえ亭へ♪
    ししょーの初コメ泣きたいほどうれしゅうございます。
    「山田くーん、座布団持ってきてー!」
    お体冷やしたらいけませんよ♪
    グリーンラベルの君は
    ワタクシがきっちり2年間保管しておきますゆえ・・・
    (ちょっとだけ飲んでてもよろし?)
    2年後に必ずお届けに伺いますよー☆
    2007-12-07(Fri) 23:30:46 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    男塾酉蔵さま♪

    はじめましてー☆
    このつたないブログ見て頂いてたんですね!
    うれしゅうございます♪
    こちらこそよろしくお願いしますー!
    おにゅーのフライパンで久々に餃子がパリパリに焼けて
    なかなか美味でした!



    イラッ愚ままさま☆

    はじめましてー♪
    お名前はあちこちで拝見しておりました♪
    ご飯たくさんたけてますよー
    どうぞ召し上がっていってくださいまし~☆
    2007-12-07(Fri) 23:40:26 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    こんばんは~、ノンアルコールで参加でーす。

    私もひじきを料理したことがないんですよ。
    ど、どうでした?
    その、面倒じゃありませんでした?
    2007-12-07(Fri) 23:59:06 | URL | にゃあにゃ #giVpnsLE [ 編集]

    にゃあにゃさまこんばんは☆

    先日も今宵もご訪問ありがとうございます!!!
    今夜使用したひじきは
    魚売り場で売ってる
    いわゆる「やわらかい」ひじきでしたので
    鍋に「ひじき・油あげ・にんじん・ひたひたの水・粉末だし・酒・さとう・みりん・醤油」で汁気が無くなるまで煮詰めただけです。
    10分ぐらいでできましたよ~ん♪
    結論:超カンタンでございます♪
    2007-12-08(Sat) 00:10:13 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
