☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    大掃除 キッチン編 3
    最大の敵、タイル目地を無事攻略しましたが
    こんな弊害が・・・
    12-4タイル下

    木がハイターでまだらに。
    後先考えないからね・・・
    どーしよう。
    どなたかアドバイスございましたら教えてください・・・






    そして、ちゃまさんから
    「さなえさんたくの目地量多すぎだからーーーーーーー!」
    とご指摘をうけましたが(笑)
    やはりワタクシも同感でございます。

    残っている目地はこちら・・・
    12-4勝手口タイル

    勝手口のたたきです。
    この目地は地黒のようで・・・ほっ。
    去年がっつり磨いてあるので(えばるな)
    こちらはすぐ終わると思います。


    そしてトイレ
    トイレ修理後

    画像使いまわし





    玄関たたき部分
    11-25廊下2

    わんこが伏せてますが





    これは?
    12-4牛乳パック

    ・・・洗って乾かした牛乳パック。




    さっさと切って回収にだしやがれー!



    風呂場は天井とバスタブ以外オール目地ですな。









    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






    どんだけー!!!







    とりあえず格子のことは忘れる。

    桜さんの過去ログで
    「重曹とクエン酸で化学反応を起こし、簡単に汚れが落ちる」
    「重曹もクエン酸も100均で入手できるからお試しにはオススメ」
    というのを読んでから
    100均に行くたび探しておりました。

    そしてとうとう、ジャン!
    100均

    げっとしてまいりました
    ダイソーで店員さんに売り切れって言われ
    「ナチュクリ人口、多いのか・・・」と思いましたが
    別の日に自力で見つけました(笑)洗濯用品のところにありましたよー。



    あ、いつもの汚ダイニングテーブルは
    日曜日にやっと片付けましたよん。



    before
    ひどいテーブル




    after
    12-4ダイニング


    今回は、片付けきれない書類などは
    ちょーっとだけ紙袋に入れてあります・・・・・・・(大汗)







    そして鼻息も荒く化学反応にチャレンジ。
    ターゲットは水切りカゴ受け皿でえす。


    この実験のために、汚れをためておきました(←大嘘)
    水切りカゴ前

    いったいどんだけ洗ってないのよー




    そしてクエン酸をまき
    さらに重曹ぶっかけました。
    すると・・・
    化学反応

    「シュワシュワシュワー」ほんとだよ!すごい泡。
    臭いとかは特にないみたい。




    少し待った後、スポンジで洗い流しました
    化学反応後

    上出来じゃない???
    落ちきれないのは汚れためすぎなのでしょう。
    何回も洗ううちにもう少し落ちそうです。

    なんせ「ラクに」落ちるというところがポイント高いと思いました。
    そしてハイターと違い、においが無く気分も害さない(←換気不足のせいでしょ)



    今回、スプレー式の重曹水も購入したので
    (スプレーボトル欲しさに。探し方が悪いのか、空ボトル見つけられないんです)
    そちらが空いたら、クエン酸水を作って水回りを磨きたいですねえ。



    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓





    スポンサーサイト


    大掃除 | 2007-12-05(Wed) 15:00:29
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
