☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    大掃除 キッチン編 2
    注:おそうじペコさまにご紹介頂き
    あわてて追記いたしました。こういう所がいいかげんですみませーん!

    目地掃除のシリーズ記事はこちらです
          ↓
    1、目地ー!!!
    2、目地ー! その2
    3、大掃除 キッチン編 1





    ニュース速報です:青ポット師匠が、怒涛の大掃除を終了し
    罰ゲームを回避いたしました!!!








    さー、がっかりしているのは(笑)私だけでは無いハズ。
    こうなったからにはこの不完全燃焼感を
    大掃除にぶつける以外手立ては無いでしょう・・・

    しかし、青ポット師匠、男前でしたね~
    あと2日となってから障子貼るなんて
    想像もできませんでした(滝汗)
    相当お疲れになったのでは無いかと心配してます。(罰ゲー期待していたのは置いといて)
    ゆっくりご静養して頂きたいと思ってます。(師匠はまだお若いから大丈夫かな?)





    さて。
    師匠の快挙に勢いづいたワタクシは





    キッチンタイル目地を終了いたしました!




    (注:文字はぴんくにしました←未練?)



    ジャン! 1
    12-5タイル完 上





    ジャン! 2
    12-5タイル完 中




    ジャン! 3
    12-4タイル完了








    きゃーきゃーきゃー





    もう目地から解放されたのねーーーーー(嬉泣)




    いつかかならずやり遂げる日がくる・・・

    ブログ始めて、ほんとうによかったと思ってます。

    これからも、頑張りますわよ☆☆☆







    念願のブログランキングに登録してみました♪
    よろしかったらクリックお願いします
     ↓


    スポンサーサイト


    大掃除 | 2007-12-04(Tue) 21:23:42
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    コメント

    こちらもまたおめでとうござます♪
    目地ってこんなに綺麗になるんですねー
    家も油や埃が入り込んで結構汚くて、掃除しても落ちなくて
    どうしたもんかと思っているのです。
    削り落とすという作業でここまで綺麗になるんですね。
    今度やってみようと思います。

    それにしてもまた歴史に名を残した青ポットさんの大掃除でしたねー
    あの段階から、私も障子貼りや換気扇までしようとは思いませんもん。
    本当に超越してますよね。何もかも。
    ここ数日、本当に楽しませてもらいましたー
    お掃除ブログ最高ですね♪
    2007-12-04(Tue) 21:58:34 | URL | 桜 #- [ 編集]

    目地お疲れ様~。

    青ポット師匠、あそこまでやられて残念というよりひれ伏したくなりましたよ。

    私は今年は目地スルーです。
    来年はさなえさんの地獄がわかるんだろうなぁ。
    っていうか、我が家の目地はそんなに多くないのよね。
    どうかんがえたって、さなえさんたくの目地量多すぎだからーーーーーーー!
    2007-12-05(Wed) 08:09:09 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    桜さん、こんにちは~

    ありがとうございます♪
    画像だとキレイですが
    実際は細かい所に落としきれない汚れが残ってます。
    削るのは良い子のみなさんは真似しちゃダメ!(笑)
    「目地真っ白」とかいうお掃除グッツが売ってるのを見かけましたがどうなんでしょう。
    それと、青ポットさんが、目地に何か白いモノを塗ってらした記憶があります。

    師匠のシンクも美しかったな~
    ご本人もシンクも光り輝いていますねi-189
    お掃除ブログ、ビックバンすごすぎ(笑)
    お掃除ブログのおかげで大掃除がんばる日が来るとは
    夢にも思わなかったな~
    自分もびっくりです!
    2007-12-05(Wed) 12:50:28 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    ちゃまさん、こんにちは☆

    にっくき目地との長い戦いに
    ようやく終止符を打ちましたよん。

    そうですよね。
    師匠は偉大ですよね。残念がってては罰当たりそうー!

    目地スルーってことは
    気になるほど汚れてないからできるのですよー
    ・・・そして来年は目地地獄にどっぷり・・・i-176

    そ、そんなに多くないのですか~(汗)
    う、うちがやっぱり多すぎなのかあああ!
    古い家だからねー
    昔のハヤリはタイルだったんだろうな。
    格子状のもの、当分見たくないわ(オセロとか?)
    2007-12-05(Wed) 13:01:22 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    おめでとうございま~す。
    ほんと目地多すぎですよね。
    ここまでやり遂げるのは大変だったと思います。
    是非この後は、例のシールドをつけて
    保護してくださいませ。

    それから昨日は速報感謝です。

    私、夫が帰宅すると即効で晩酌&夕食なので
    8時くらいにネットを終わらせるのですが
    さなえさんの速報で青ポットさんのリアル終了宣言を
    堪能できました~。
    2007-12-05(Wed) 17:50:41 | URL | オソウジペコ #- [ 編集]

    ペコさん、おはようございます♪

    ありがとうございま~す!
    シールド全部うまく貼れるかしら・・・
    水道の蛇口などがあるので
    コンロ回りだけでも貼ってみようかと思ってます。

    速報は~
    ペコさんまだ気づいていらっしゃらないと思い
    走って駆けつけたのにぃ~

    気付け薬に背中にGとな。

    お掃除界「エース」の「ー」を取った方がよろしいかと・・・。
    2007-12-06(Thu) 10:06:34 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
