☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    餅は餅屋
    注意:本日はトイレの画像が出ます。
        お食事中の方はご注意くださいまし~



    ペコ先生にご紹介頂いたおかげで
    みなさまに暖かい励まし&アドバイス頂き
    すっかり有頂天になっております。
    ペコせんせーありがとーございますー。





    ホントに毎日毎日バッチイお話ばかり続き
    大変恐縮なんですが
    水漏れしていた我が家のトイレ・・・


    無事生還いたしました♪



    ダンナの草野球仲間の
    近所の水道屋さんが
    木曜夜、私が仕事から帰ってくる時間に合わせて来てくれました。
    野球やったり
    野球の祝勝会で飲んでるところしか知らなかったので
    一抹の不安もありましたが


    それはそれは見事な手際だったのです!!!





    うちのトイレ一目見て
    「あー便器が浮いてるなー
    とりあえず全部はずしてみるので1時間はかかります」
    とのこと。
    へーそんなもんで終わるのかーと思いました。



    まづウォシュレットはずれました
    ウオシュレット

    玄関のたたきに置かれています。
    水道屋さんのN君いわく
    「ウォシュレットはずすのは、簡単です」と。






    注意:バッチイ映像出ます!
















    ウォシュレット撤去後・・・
    便器

    ひじょおにバッチイです・・・

    でも画像はここまでなんです。
    私が「ネタになるや~ん」と写真撮ってたら

    N君に
    「なんだか現場監督みたいでイヤですね~」
    とか言われ
    ダンナにも
    「なんでそんな写真撮るの???」
    なーんて言われ

    ・・・家族にこのブログ内緒ですから・・・



    この後の画像は泣く泣くあきらめました。


    そしてこの後、この便器とタンク、すべて取り除かれ
    トイレ室内は床にポッカリ下水管が埋まっている状態・・・
    本当は、Mの桜さんが喜びそうな画像だったんですけどね~(笑)











    トイレ便器跡は

    どんな形で便器があったのかはっきり分かる程

    くっきりハッキリ真っ黒だったんです・・・・・・・・・・













    ひえーひえーひえー!!!





    でもねー

    どんなにステ奥さまでもねー

    便器撤去してお掃除はしないと思いますのでー(大泣)




    あまりの汚さに
    大量ウエスとクレンザーとキッチン泡ハイターを
    N君に差し出し
    自分で掃除する旨申し上げたんですけど
    「大丈夫ですー慣れてますから。」なーんて言って
    掃除してくれました。



    N君いわく
    「キッチンハイターって使えますね!臭いはキツいっすけど!!!」


    ・・・ごめんよN君。
    ワタシはナチュラル掃除に程遠い
    塩素系命主婦なんだよ・・・



    えーっと。
    便器と下水管のガム(パッキンのようなもの)が
    腐っていたようです。
    でもトイレの床もミシミシと痛んでいるらしい。
    床はタイルなんですが(今どきタイルって無いそうです!)
    タイルの下の板が痛んでいるのではないかと。

    今後床が沈んで
    また水漏れするようなら
    タイルの上に板をはり
    さらにその上に
    今主流のクッションタイルを貼るのがいいんじゃないかと・・・

    そういうことでした。

    親切丁寧に
    修理・掃除・説明をしてくれて
    N君に頼んで本当に良かったと思いました♪

    今回は「○ラシアン」とかに頼んでないので
    なんとも言えませんけど

    「近所の水道屋さんが一番良い」
    説に、私も1票投じたいと思います。




    N君には
    夕飯食べていってもらい
    お土産にビールを渡しました。
    (車で来て飲めなかったので)


    そしてなんと
    修理代は1万円ですみました♪(マケてくれました~)






    まだ奥の床の掃除は残ってますが
    生き返った我が家のトイレはこちら・・・
    トイレ修理後

    ま、まあ普通ですね・・・特別キレイでもバッチくもなく・・・
    地味でございます。




    いっけねー
    ウォシュレットのはずし方、聞くの忘れてるよーん!





    念願のブログランキングに登録してみました♪
    よろしかったらクリックお願いします
     ↓






    スポンサーサイト


    捨てる片付け | 2007-12-01(Sat) 19:20:35
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    コメント

    トイレ無事直った様で良かったですね。
    しかも格安料金で直ったようで、ますますうらやましい!
    私の場合、知り合いの業者みたいなのがいないので、そういう時凄く困りそうです。

    トイレ掃除、実はうちも先日ウォシュレットを外して掃除したのです。やっぱり同じ溝が凄く汚かったですよー
    ウォシュレットは本当に簡単に外せました。
    いやーウォシュレットが外せるなんて、お掃除ブログやってなかったら知らなかった事実です。
    ま、よく見たら説明書に書いてありましたけど(笑)

    何はともあれ直って良かったですね!
    2007-12-01(Sat) 22:26:24 | URL | 桜 #- [ 編集]

    桜さん、こんにちわ☆

    ほんとうに安心しました。
    トイレに限らず水漏れだけは放置できないし
    またトイレは使わない訳にいきませんし
    バッチイしで、早く治ってよかった。
    ・・・しかも格安で♪(←実はこれが一番嬉しいらしい)
    桜さんのご近所の評判を聞いてみたら
    みなさんが使っていらっしゃる修理屋さんが
    いるんじゃないかなあ。

    そっかー
    みなさん自分でウォシュレットはずすのかあ~
    うちは、なんせ古い家で
    説明書なんてないんだろうな
    今度は自力でガゴガゴ壊れない程度にチャレンジしてみましょう。
    2007-12-02(Sun) 15:34:17 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    ついにウォシュレットはずしたんですね~。

    我が家のウォシュレットもはずれんのかな?
    また挑戦してみます。


    修理+たなぼたお掃除までできてよかったですね♪
    たなぼたってなんであってもすばらしいですよ!

    るんるん(なぜ?!)
    2007-12-03(Mon) 11:23:31 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    ちゃまさん、こんにちは☆

    たなぼた、もーサイコーですよvv
    トイレ掃除手抜きした甲斐ありました!(エバリ所じゃないか)

    ウォシュレットは説明書があればいいんですけどね。
    HPで調べたり、メーカーに電話したりもありかと
    考えてました。

    来年もこの時期に、夕飯で水道屋さん釣って
    分解掃除やってもらいたいーなんて考えちゃってます。
    2007-12-03(Mon) 16:03:39 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
