☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    水漏れがぁぁぁ!
    おとといのショックから立ち直る間もなく
    昨日の朝
    築16年の我が家で水漏れ発生です。



    しかもトイレで・・・。
    ちょっとお食事中の方がいらしたらスミマセン。
    しかしこの記事ちょうどお昼どきのUP予定なんですよね(汗)







    えーっと
    便器と床の間の繋ぎ目から少し漏れてます。
    ペーパーでさっとふき取れる程度。

    いったいどこで修理してもらえばよいのか
    見当つかないのでネット検索かけまくります。

    有名どころの「○ラシアン」とか調べ
    そして評判等も探し
    会社の上司にも聞いてみた結果・・・

    「近所の水道屋が一番良い」みたいな???

    そんなモンですかねー
    本当は家建てた業者がいいのでしょうが
    私的にどうも信用できない工務店さんなんですよ。
    何ていうか・・・
    「ふっかける」
    「腕が悪い」印象なんですね。
    今まで何度か家の修理してもらったのを見てきてね。
    (ダンナ両親との同居時代です)

    どーしようと思っているうちに
    丁度ダンナから電話がきて相談したら
    ダンナの昔の草野球仲間に水道屋がいるとのこと。
    私も知ってる子でした。
    サラリーマンだったのに家業継いだそうです。
    「明日の夜行きます」(つまり今夜)との事。
    やったー助かるわあ
    だけど・・・・・・・・


    うちのトイレばっちいのよぅ~~~(泣)

    大掃除前なんだもーん

    キッチン目地終わらないと他掃除する気になんないのよぅ~



    と泣いてても仕方ないので
    やりましたよ。
    軽めのトイレ掃除。(←重くやれよ!)
    画像は取りませんでした。
    ・・・恐ろしくバッチかったもので。

    なんで軽めにしたかというと
    万が一便器取替えとかになったら
    お掃除無駄になるじゃない♪
    とアホみたいなこと考えてますんで(大真面目です)
    でも修理代はお安くあがったほうが良いわ(切実です)


    それでもそれなりに磨きまくりましたが
    他にもトイレ掃除を躊躇している理由があるんです。
    それは・・・

    1、ウォシュレットのはずし方がわからない。(とても古い機種と思われる)
     (なんだか細い水道管みたいなのがつながっていて折れるんじゃね?)
    2、ウォシュレットのノズル掃除ボタンが無い(とても古い機種と思われる)
     (どうやってノズル掃除すんの?!)

    という訳です。


    しかし昨晩は頑張ってノズル磨きましたよ~
    一番弱い水流で作動させてみたら
    なんとかできましたよ~
    あまりのショックで
    キッチン泡ハイターかけちゃいましたよ~~~
    トイレでも使うはめになるとわ。

    ウォシュレットのはずし方は
    今夜水道屋さんに聞いてみます。














    バッチイ記事が続きましたので
    ちょっとお口直しを。

    先日、宮古島に法事ででかけたおじさんに
    おみやげを頂きました♪

    ジャン!
    11-27サーキアンダーギー

    サーキアンダギー。
    ドーナツみたいな食べ物です。
    オバアー(ダンナの叔母さん)の手作り。

    ジャン!
    11-27さとうきび

    さとうきび。
    いやー食べるとかじゃなくてね。齧ると甘いんですが。
    珍しいから子供たちが喜ぶんです。

    そしてジャン!

    before
    11-27宮古そば



    after
    11-28ソーキ

    ソーキそばです。
    なかなか美味しそうでしょ~☆
    できあがったスープを頂いたので
    お店で食べるみたいに仕上がるのです。
    お肉は豚スペアリブを圧力鍋で煮込みました。
    本当はかまぼこものせるのですが買い忘れちゃった。


    また今度
    沖縄料理、紹介いたします。
    ただしかなり自己流にアレンジしてますが。





    今朝までに捨てたモノ
    ・資源ゴミ




    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓






    スポンサーサイト


    捨てる片付け | 2007-11-29(Thu) 13:29:33
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    さなえさんこんにちわ♪
    いやーまた見ちゃいましたよ、Gショックの話)
    もうねーどんだけMだっつう話ですねー
    あー怖かった(笑)

    Gの興奮さめやらぬ次は、水漏れですか?
    うわーこりゃ困りましたね。
    でも良い業者さんが見つかったようで良かったですね。
    ああいう業者さんのよしあしってよく判らないし
    値段もあってないようなものだから、結構怖いですよね。
    でも残念、トイレの画像がなくて・・・・・・。
    っていうか本当にどんだけMなんだかと
    さなえさんのブログにくるたび思います。。。。

    リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
    こちらもちゃちゃっとリンクしちゃいますねー
    これからもよろしくお願いしますっ
    2007-11-29(Thu) 16:40:53 | URL | 桜 #vHaYES/A [ 編集]

    桜さんへ

    こんばんわ!
    お返事遅くなってすみません。

    うふふ。G気になりますかー。
    画像が無い分
    みなさま想像力をかきたてられるようで・・・
    きっと自分のG経験を思い出してしまうから
    リアルになるのかも~。

    トイレは無事生還したんですよ。
    詳しくは記事UPしますが
    これがまた・・・
    桜さんがよろこびそうなね。
    世にも恐ろしいことになってまして・・・

    リンクありがとうございました♪
    また遊びにうかがいまーす。
    2007-11-30(Fri) 20:41:39 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
