☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    心よりお見舞い申し上げます。
    地震で被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。
    被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。



    地震から1週間たち
    少しづつ気持ちに余裕が出てきて
    今日からブログ巡りをしています。
    覚書のかわりに少し記録を残しておこうと思います。


    東京は震度5弱ということで
    会社にいた私は他の社員の方と一緒に机の下にもぐりましたが
    怖くて半泣きでした。


    夕方5時半ごろ、歩いて帰宅することに!
    2時間半~3時間ぐらいでなんとか帰宅できるんじゃないかと思い。

    娘たちは自宅に居ることが確認できました。
    現場にいたダンナとも連絡がつき、とにかく帰るどー!と歩きだしたのです。


    いつもはパンツばっかりなのに
    その日に限り何故かスカート・・・・・・
    寒かったです><
    しかしヒールの高いブーツでなかったのが救いでした。
    この冬私はスカートとブーツはセットだったから。



    最初の30分ぐらいはウォーキングハイでしたが
    だんだん疲れて寒くておなかがすいてきたので
    大通りから少し細い路地に入ってからコンビニに入り

    おにぎりやサンドイッチは無かったので
    ・チキン
    ・チョコ
    ・あめ
    ・パウンドケーキ
    を買い、トイレも借りました。

    一分でも早く帰りたくて、歩きながらチキンを齧りました^^;


    たくさんの人が歩いていたけど
    やっぱりさみしかったし、心細かった。

    娘たちから時々メールが入ったのと
    ダンナとダンナの姉が2回づづ電話をくれたのが心強かった。
    私からはケータイ全然つながらなかったから。
    ケータイの音楽聞いたりTV見たりしたかったけど
    充電が無くなるのを恐れガマンした。


    寒くて足痛くて
    せめてチャリがあったら。。。と思った。

    車は激こみ。タクシーなんて使ったらいくらかかるかわからない。

    帰宅の道はよーく知っていたので
    「今○○駅のそばまで来たな」と何度も確認しながら
    1駅1駅数えました。

    駅前にチャリンコ停めてありそこにたどりついたときは嬉しかったです。
    駅前のスーパーは閉まっていました(8時過ぎ)
    ドラックストアが開いていたので
    たまたま家の在庫うすだったペーパーとティッシュを買い
    コンビニで食パンとジュースを買って帰りました。
    (その時はパン以外在庫はフツーにお店にあった・・・)

    そして3時間ほどでなんとか家にたどりつきました。
    姪っ子が娘たちにごはんを食べさせてくれていました。
    お風呂も沸いていました。


    ダンナは11時ごろ帰ってきました。(車でした)

    2人でおそーい夕飯を食べました。
    (娘らの残りもののカラアゲと、インスタントラーメン)



    会社から歩いて帰れるということが分かったのは安心でしたが
    しばらくはコリゴリです~^^;
    また、月曜日出社困難者になるとはこのときは露知らず。。。


    でも。ライフラインも無事で
    家族も無事帰宅でき
    ふとんで眠れる幸せ。
    その日から家族4人同じ部屋に寝泊まりしています。


    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2011-03-18(Fri) 15:52:48
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    コメント

    さなえさんご一家が無事で本当によかったです!!
    3時間も歩いて・・寒くて足が痛くて、何より心細くて辛かったと思います。
    今はご家族そろって仲良く暮らしていると聞いてほっとしています。
    報告ありがとうございました!
    2011-03-19(Sat) 14:38:10 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]

    本当に怖かったですよね…。
    でもさなえさんご一家が無事でよかったです!!
    歩いて帰られたのですね。
    家族に会いたい一心だったと思います。
    私もそうでした。><。
    今後も電車の運行や計画停電、
    不安なことがたくさんあります。
    これからは助け合いの心が大切ですね!
    2011-03-24(Thu) 10:03:45 | URL | かおり #- [ 編集]
    okayuさんへ

    コメントありがとうございます!
    こんなことで弱音をはいている自分はヘタレですが
    記録として残させて頂きました・・・
    皆様の一日も早い復興を祈るばかりです。
    暖かいコメント、ありがとうございました!!!気にかけて下さって、とーっても嬉しかったです^^




    かおりさんへ

    コメントありがとうございます^^
    かおりさんはもっともっと帰宅が困難だったようで本当にお疲れ様でした。
    (ブログのお引っ越しもお疲れ様です!)
    保育園が停電とかってせつないですね><
    短縮だとお仕事にも影響が・・・
    一日も早く日常が戻って欲しいと願うばかりです。
    震災地とは程遠いヘタレな私ですが、どこかでかおりさんもがんばっているんだ!と思い私もがんばります!!!^^
    2011-03-25(Fri) 11:50:34 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
