☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    やっつけた所 3
    ◆25日・日曜日のできごと◆

    今日もダンナは実家の仕事。

    送り出してから下の子を起こしソフトの支度し

    朝7時20分には出発です!はや~


    9時からの第一試合にケガをおして出場です。

    ・・・相手は味方の6年生チームだったので惨敗でしたが

    みんながんばりましたよー。


    終わったら帰るつもりだったのですが

    下の子チームが食事したり練習したりするのをお世話しているうちに

    すっかり帰りそびれてしまい

    練習試合もしっかり見学して帰りは夕方4時になっちゃいました!



    休む間もなく食事の支度です。

    そしてその間、ブログに更新するために

    コイツをやっつけました♪
    before
    11-20廊下

    も1つbefore
    11-23たたき




    after
    11-25廊下1

    ん?お客様?



    11-25廊下2

    誰かしらー♪






    そしてダンナが帰る前にここも。ここは大掃除計画の1つです。




    before・・・・・汚れすぎだろ。
    11-20炊飯器ふた



    after
    11-25炊飯器蓋途中

    内蓋を洗っただけなのでもっとじっくり掃除する予定。



    そして夕食後最後の力を振り絞り

    喪中ハガキの宛名書きを終了しました!

    よかったブログに書けて、予定もこなせて嬉しいですよん。

    投函も昨日忘れちゃったので(汗)、今日(11/27)済ませました。やれやれ。




    そしてとどめに寝る前、捨て捨てしました。
    それはこちらから・・・・・・・
    11-25洗車スポンジ

    ダンナよ、いったい何人で洗車するんだい???


    この他に車の中に3本とケルヒャーの回転ブラシ1本あるんですから!

    私もこんなにあると思ってなかったし

    ダンナはもっと自覚無くまた買おうと思ってたようで

    整理大事だなーと思いました(汗)

    この写真から4本ほど(内緒で)処分いたしました。

    新品同様は、今回は残しました。






    毎度毎度のことながら

    休みの日はあっという間に終わってしまいました。

    1番時間の無かった最終日が

    1番やる事がはかどったので、すべてやる気の問題なんだな・・・と。

    切羽詰まらないとできないのは仕事も家事も同じだわ~。



    ところで。

    ケガをしている下の子。

    右人指し指の腱を捻挫してるんですよ。

    本当はソフトの試合もDrストップなんですが

    人数ギリギリだったため出てしまいました。

    痛いだろうに痛いとも言わず。

    (全く痛がらない為、監督コーチ陣には仮病扱いですよ・笑)

    まぁそれほど痛くないのかもしれませんがね。

    結局、定位置のキャッチャーまでこなしてしまい

    その姿はなんだか男前でした!(笑)

    本人に「男らしかったよ」(私としては褒め言葉)と言ったら

    「男らしいって言われても嬉しくないよー」と申してましたが。

    試合の日は娘がとてもりりしく見えてしまうのでした。





    今朝までに捨てたモノ

    ・洗車ブラシ4本
    ・自分の靴2足
    ・バスタオル1枚(ウエス行き)
    ・ダンナ下着シャツ1枚(ウエス行き)
    ・レシート
    ・プリント類
    ・封筒





    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓








    スポンサーサイト


    捨てる片付け | 2007-11-27(Tue) 14:20:10
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    さなえさんおはようございます♪
    青ポットさんの所で、私の過去ログを読んでくれていると拝見し、どきどきしながらこちらへお邪魔しましたっ
    いやー大変恐縮です(滝汗)

    それにしても旦那さんの洗車用具圧巻ですねー
    うちはつめきりとかはさみとか、同じ要領で大量にあります。
    ついないと買っちゃってもうひどい事に・・・・。
    最近掃除して何個も出てきたのですが、本当に生理整頓の大切さをいまさらながら感じています(汗)

    ではまた遊びに来ますね♪
    2007-11-28(Wed) 07:15:35 | URL | 桜 #vHaYES/A [ 編集]

    きゃー☆
    桜さん、はじめまして♪

    いっつも読み逃げしていてスミマセーン!!!
    全部読み終わったらご挨拶したいと思ってましたが
    桜さんに先にご訪問&コメント頂きありがとうございます。

    洗車道具すごいですよ。
    ブラシだけであれですから
    これにワックスやら洗剤やらコンパウンドやら訳わからないです。

    桜さんのお宅もつめきり・はさみがたくさんあるのですね。
    使う頻度が高く、また行方不明になりやすいですよね!
    うちも同じです。
    各部屋・個人別に所有しているほどです。

    こちらこそまた遊びにうかがいますね♪



    2007-11-28(Wed) 09:26:48 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
