☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    1人DE映画館
    昨日は前から見たくて見たくてたまらなかった

    「のだめカンタービレ・前編」をとうとう見てきましたYO!(←誰?^^;)

    娘1と年末から約束してましたけど
    全く予定が合わず・・・

    もうすぐ映画も終わっちゃうよという事で
    久しぶりの1人の自由時間を利用して見にいっちゃいました☆
    (・・・久しぶりとかいって最近何気に自由時間増えているかも^^;)


    しかも朝1ですよ。9:15開演ですよ!(爆)
    家族を会社やら部活に送り出し
    なーんもしないで出発。
    100円ショップで酒とつまみ買い込みチャリでGO!
    片道20分強ぐらいですかね。運動&交通費節約です。
    携帯クーポンで映画代も200円引きになりました♪



    とにかくのだめマンガの大ファンになってしまったので
    (年末、うっかりのだめドラマの再放送を見たら脅威的にハマった・・・
     これは記事にしたかったけど悪魔のアイテムその2に匹敵)

    映画の内容は満足でした。
    後編も見に行きたいと思ってマス!♪♪♪

    これを機にクラッシックを聞いてみたいと思ってマスよ。





    ちなみにその前に見た映画は


    「沈まぬ太陽」

    こちらはダンナと12月に見てきました。
    原作を読んで、映像化はできないと思ってましたが
    主演の渡辺謙さんのこの映画にかける情熱がすばらしかったです。
    重い重い作品でした。




    そして今後は

    「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」の前売り券を手配中。

    けっこうTVっ子かもしれません・・・






    少し前から計画してましたが
    再び「節酒」に取り組もうと思ってます。
    節酒がダイエットの結果につながるか
    検証していくつもり。
    人体実験です(爆)






    今朝までに捨てたモノ

    ・頭痛薬の外箱




    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓



    スポンサーサイト


    見た映画 | 2010-02-12(Fri) 15:18:13
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    コメント
    覚えてらっしゃるでしょうか…?チャットでソフトボールのお話した、ぴかです^^;

    いつもお邪魔していましたがコメントさせていただくのはいつぶり…?もしかして初めて…?(汗)

    のだめのお話に飛びついてきました^^
    映画行かれたんですね♪よかったですよね~~。
    原作と少し違うところもあって賛否両論なんですが、私は切り離してる派なんで、どちらも好きです♪

    漫画ももちろん大人買いしたので、何回読み返したか…。
    4月に最新刊が出るのでまた楽しみです。後編も4月ですしね。もちろん観に行きますよ!
    待ち遠しいですね。

    私は今日「インヴィクタス」観てきました~^^
    2010-02-12(Fri) 16:21:28 | URL | ぴか #- [ 編集]

    うおおおお、さなえさんついに観たのね!
    映画館てビールもOK?なの?
    OKならぜひ飲みながらみたーい。

    私も年末にテレビで見てハマって、
    ツタヤで全巻貸りて読破したのよ。
    水曜のレデースデーに行こうと思いつつ
    最近夫が代休水曜が多くて行けなくて
    来週こそっ絶対~~と計画してマス。

    アニメも夜中にやってるの知ってる?

    あれもあれでおもしろいよー。


    2010-02-12(Fri) 18:43:00 | URL | おそうじぺこ #- [ 編集]
    ぴかさんへ

    もちろん覚えていますとも~!!^^
    ぴかさんのお名前はあちこちで拝見しております。
    いつも見にきて下さってありがとうございます♪♪♪

    なるほどぉ、映像化は賛否両論なんですね~
    ぴかさんと同じく私も切り離し派デスヨ
    映画、げらげら笑って見てきました。
    もっとホロリ来るかと思いましたが
    後編のお楽しみかしら~
    (あ、ぺこセンセにネタバレしちゃいそうですね^^;)

    新刊、4月に出るんすか!ずえったい買います~^^

    「インヴィクタス」すごい評判になってマスね!
    楽しめましたか??
    新聞の紹介欄でもお勧め☆5つついてました。
    とても気になります^^




    ぺこセンセへ

    ふぉ~~
    センセ~見てきましたよっ!!!^^


    私が行った映画館はアルコールOKですよ~
    いつもは生ビール飲むんですけど
    朝ごはん後であまりおなかがすいてなかったので^^;
    映画館によって売店で買ったもの以外持ち込みできないことが多いので事前に調べて下さいね♪

    レデースデイに見る計画なんでつね。
    楽しみでつね~♪今週こそダーリンがお仕事行って見にいけるよう念じておきます(爆)

    のだめホントにハマりますね。
    マンガは手元に置いておいて損はないと思いマスよ。ぴかさんのように繰り返し楽しめるから。(悪魔の囁き)


    アニメ、知ってる知ってる!
    年末年始にまとめてやってたでしょー!
    あれってたしかBSで録画のしかたよくわからんで見逃したのよー

    アニメと連ドラをレンタルしてきて見たいと計画中^^



    2010-02-15(Mon) 15:16:19 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
