☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    お風呂っていつ入ります?
    今年の年間10大ニュースに
    「清潔にすごした」とかかげた私ですが・・・何か?(笑)


    みなさん毎日何時ごろお風呂に入るか、伺ってみたかったんですよ。
    なぜって?


    私、お酒飲んでしまうと
    お風呂に入るのがメンドーなんですよ(爆)
    もうこのブログは私の古巣だからいいんです。今更。
    とりつくろっても意味ないんで(ひらきなおり)


    ということでお風呂きらい・・・ってわけでもないけどメンドーな
    私の最近の秘かなマイブームは
    「お風呂DE読書!」
    読むのは主にマンガです^^;

    ちょっとぐらいヨレってしても惜しくないしね。
    ニッセンとかのカタログを見る人も居るみたいデスヨ。


    ダンナに教えてあげたらすんごいハマって
    必ずお風呂にマンガを持ち込んでいます。
    そして湯船にゆっくりつかっているみたい。

    これが前記事に書いた7kg減の秘訣かもともくろんでいるのです。






    お風呂って入るまでがメンドクさいんですよ
    入れば「あ~極楽~♪」なのに。

    子供が小さいうちは必ず毎日一緒に入って洗ってあげてましたけど
    小学校中~高学年になるともう別に入りますからね。


    そこでブログランキングの投票を設置いたしましたので
    ぜひみなさんの入浴タイミングを教えて下さい^^


    われらがPセンセ
    確か夕飯作りおえて、ご主人が帰宅する前に入浴されるようですね。。。
    (つまり夕飯・飲酒前ですね)
    それがほんとは私も理想ですが
    現実は会社から帰宅と同時に飲酒&食事作りになだれこんでしまいマス。


    お掃除界きっての酒豪みえりんさま
    「夕方5時から飲み始める」と伺ったことがあるんですけど
    入浴は遅い時間になるのかしらんとか想像しておりました。

    想像といっても
    わ、わたくし決して変態ではございませんよ?(笑)




    ちなみに昨日は仕事で帰りが遅くしかも少し飲んで帰ってきました。
    で、飲み足りなくて500mlのグリーンを1本飲んで
    TV見ながら柿ピー食べ
    お風呂に入ろうと思ったらダンナが先に長風呂してしまい
    でもじっと上がるまで待ってました。
    なぜなら翌日(つまり今日)も仕事帰り外出予定があるから・・・

    ほどよく酔いも醒め
    お風呂でマンガ1冊読んでしまいました。
    ぬるめのお湯だったけど
    ただ飲酒後の長風呂は体に悪いですよね・・・

    お風呂からあがって、もう少し飲みたいところでしたが
    お水をコップ半分ほど飲んでから
    ぐっとこらえ、赤ワインをコップに少しだけ頂きました。

    ちょっとだけ節酒^^;




    お酒を飲む方も飲まない方も
    ぜひ投票してみてくださいね!

    お気に入りの入浴法などございましたら
    コメントで教えて下さいね♪







    今朝までに捨てたモノ

    ・枯れた花
    ・家計簿に記入済みレシート






    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓










    スポンサーサイト


    夢を叶える10大ニュース | 2010-01-28(Thu) 14:41:20
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    コメント

    私もこういう日常のことってすごく気になります!
    うちは幼子が居るので、お風呂は帰宅後の一大行事です。
    娘のご飯の間自分は軽~く食べて、一緒にお風呂に入り
    出てから飲んでまだお腹空いてたらちょっとつまみを食べます。
    (最近泡盛にハマり晩酌するようになりました。^^;)
    食べるにしても炭水化物は摂らないようにしてます。
    やっぱり太るのは運動不足より何より夜の食べ物だと思うんですよね…。
    私のベストダイエット法は、朝がっつり・昼普通・夜つまみ、です!

    お気に入り入浴法は、重曹を入れてます♪
    水か柔らかっくなる(気がする)し、代謝がよくなって
    やせやすくなる(らしい)ですよ!!
    2010-01-28(Thu) 15:12:43 | URL | かおり #- [ 編集]
    さなえさん、こんにちわ。
    「家計簿」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
    わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
    いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
    キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
    興味がありましたら、よろしくお願いします。
    2010-01-28(Thu) 15:13:02 | URL | 吉野 #- [ 編集]

    私は飲んでからバターっと眠るあの瞬間がスキなので、飲みたくとも我慢をして夕食の支度をし、お風呂に入ってパジャマで完璧に準備をしてから飲み時間どえす。
    ええ、腰を据えて飲むにはお風呂は先でつわよ。
    2010-01-28(Thu) 18:21:48 | URL | おそうじぺこ #- [ 編集]

    私は風呂好きなので、毎晩お酒は飲むし、お酒が入って眠たくなったとしても、絶対寝る前にお風呂に入ります。
    お風呂に入ってホカホカした体でお布団に潜り込むのが好きなんです。
    お風呂の中では、な~んにも考えずにポケ~としてるのが多いかな?知らない間に湯船の中で寝てしまって夫に心配されることもしばしば^^;
    2010-01-29(Fri) 11:55:35 | URL | パロ #.SP6oBGU [ 編集]
    入りたくないんです。面倒だし疲れるしー。
    シャワーじゃ寒いこの頃は湯船にも入りますが、
    ちょびっとしか浸からないので、わかすのもったいない!

    長湯はぐったりするんですよ。
    熱いお湯は短時間でもぐったりなので、ぬるめで。
    そうすると湯冷めが早いわけで。
    かと言って、すぐ寝ると暑くて汗かいて冷える~。
    干しつつクリーム塗って保護してから防寒と汗対策しなきゃいけないみたいです。
    ああ、めんどくさい~

    必然的に寝る前ですね。
    風呂より睡眠を取ってしまう夜があります~
    ああ、ひどいw
    2010-01-29(Fri) 16:34:10 | URL | インデックス #fhHtTmyo [ 編集]
    かおりさんへ

    >帰宅後の一大行事
    よーくわかりますよ!
    まさに体を張った仕事ですね~

    なんと!かおりさんとうとう晩酌解禁ですか!
    泡盛美味しいですものね^^
    でも炭水化物に気をつけられてるてさすがですよぅ
    ベストダイエット方、公開くださり感謝!
    夜つまみってよーくわかります^^
    調子に乗ってつまみ→ご飯と食べてしまうことがあるので気をつけようっと。

    重曹試してみようかな。。。




    Pセンセへ

    ぬおー
    ガマンして食事の支度してたんすか!
    そこまで気づかなかったっす^^;
    あっぱれ!です~^^

    お風呂っていうかお酒の飲み方をみなさんに教えて頂いているようで
    とても楽しいです♪





    パロさんへ

    パロさんはお風呂好きなんですね♪
    で、毎晩飲むと。(笑)

    飲んでも眠くてもお風呂に入る人もいらっしゃるってことは
    やっぱりただ単に私はフロぎらいなのかもしれませぬ^^;

    お風呂から出てホカホカで寝るのは私も好きです♪(夏を除く)
    湯ざめする前に寝るにかぎる!



    インデックスさんへ

    私も入りたくないかもです(爆)
    入ってしまえばなんとかなりますけどね。
    浴室が寒くてイヤというのもあります。
    シャワーではキツいものがありますよね。

    長湯はぐったりで
    熱い湯もぐったりだと冬場はキビしいですね~
    で、インデックスさんはホカホカでお布団がダメなんですね。
    夏場は私もそれわかります。
    寝汗でぐったりして目が覚めてしまうあの不快感といったら!ムキー

    同志よ♪
    風呂<睡眠
    ここだけのお話です♪(爆)



    2010-02-01(Mon) 15:01:25 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
