☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    2010年の10大ニュース
    sonicaさん企画の
    夢をかなえる10大ニュース、毎月のはお休みしていますが
    年間ニュースは今年もチャレンジしたいと思います。
    よろしくお願いします。

    まずは2009年の検証から。






    2009年夢を叶える10大ニュース

    1、娘たちが無事に志望校に合格した 
     
      無事合格。みなさんの応援・お祝いのコメント嬉しかったです。^^

    2、汚家脱出を進めた △

      少しだけは長年の汚れを落としましたよ。。。例えば居間のシャンデリア

    3、このブログを1年続けた △

      なんとか継続

    4、家族仲良く健康に楽しく暮らした 

      ケンカもいっぱいしたけど無事年を越しました。

    5、家族のお弁当を作って、胃袋から新生活をささえた 

      ダンナは現在他の社員と一緒に仕出し弁当ですが
      娘たちと私はなんとか。気負わず取り組んでます。

    6、魚や野菜のおかずをなるべく多く食べさせた 

      まだまだ改善の余地はあるけど、意識して取り組みました。


    7、標準体重までダイエットできた ×××

      惨敗。全く減ってません。かろうじて現状維持。
     
    8、玄関と廊下を毎日キレイにした ×

      毎日娘たちの大きいバックで廊下両側が堤防状態^^;

    9、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 △

      少しはマシになってきたけどまだまだ!

    10、東海道五十三次を進めた ×

       娘のソフトの応援に集中したいと思います。
       もう少し先まで楽しみをとっておきます。(老後の楽しみだったり・・・^^;)


    ○が4個
    △が3個
    ×が3個

    でした。この反省を踏まえて今年の目標を立て直したいと思います。
    続いて2010年の10大ニュース。






    2010年 夢を叶える10大ニュース

    1、家計を改善して毎月少しでも貯金ができた。

      家電・車等のローン返済をしながら娘の大学進学資金を少しづつでも貯めたいのです。


    2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。

      今年は2年に1度のイベントイヤー。ベテラン部長さんも定年退職し
      いろいろな意味で過渡期であるため。
      目標、1週間ぐらい急に休むことになっても困らない準備を!


    3、汚家脱出をすすめた

      昨年大掃除で取りこぼしたところを少しずつでも。

    4、5kgのダイエットに成功した。

      みなさんのマネっこ^^;
      1か月420gダイエット!1日14gダイエット!

    5、ダイエット成功させるために節酒や禁酒に取り組んだ。
     
      結局はここなんですよ。片付け生活もダイエットも成功するためには。
      

    6、清潔に過ごした

      なんじゃこりゃー?ですよね・・・(恥)
      つまりはお風呂、洗顔ですよ・・・。
      パックや美容液以前の問題。
      お風呂はダイエットにつながるし
      そのためにもやっぱり節酒・禁酒が必要になってくる。

    7、最低週1はスカートをはいてオシャレに取り組んだ。

      ギャーこれ以上見ないで(爆)
      情けない目標ばかりでスミマセン。
      捨てた女を拾いはじめようと思います。

    8、取り込んだ洗濯ものはなるべく早く畳んでしまった。

      洗濯は必要にせまられてこなすけど。
      乾いて取り込んだ洗濯ものがいつまでも山になってしまいます。
      ちなみに現在ピンチハンガー5個まで減りました^^

    9、1日1捨てした。

      たとえ紙1枚でも。

    10、家族仲良く健康に楽しく暮らした

       今年も楽しく暮らせますように!!!






    仲良く暮らしたいと思いつつ
    今朝も娘1とケンカです>< ななの散歩の事で。。。
    大人げなく感情的になるのはやめよう。







    今朝までに捨てたモノ

    ・古い学校のプリント
    ・クリスマスケーキのカタログ
    ・おまけのつまようじ


    あげたもの

    ・試供品のドッグフード

    会社に持っていった

    ・お寿司のおまけのお吸い物





    お鍋の数、数えてみようかな・・・ついでに包丁も。

    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓






    スポンサーサイト


    夢を叶える10大ニュース | 2010-01-12(Tue) 16:45:33
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント

    さなえさん!こんばんは^^
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    お風呂のこととかスカートとか、親近感わきわきでー!
    スカート・・昨年は一度も履いてな・・あぁ法事で礼服を着たからその時にかろうじて。
    うーん、私はどこへ行くにもジーパンばっかりです。
    スカートを履くって目標、とてもいいと思ったよ。私も真似させてください^^
    昨年のさなえさんはお子さんたちの合格と入学後の生活を軌道に乗せることが
    大切な仕事だったと思う。お疲れさまでした!
    今年はご自身の健康増進や楽しみにも取り組めるといいなあって思います^^
    2010-01-12(Tue) 23:06:32 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    さなえさん、こんばんは!
    エントリーありがとうございました。
    どれも共感ですが、「7、最低週1はスカートをはいてオシャレに取り組んだ。」これ、私もですわ。
    ジャージの国から早く脱出しないと、完璧なおっさんになってしまう!

    そんな私ですが、お互い紙一枚でも捨てるつもりで日々心身ともにすっきりとしていきましょうね。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
    2010-01-12(Tue) 23:06:39 | URL | sonica #gO6CmQfw [ 編集]

    さなえさん、今年もよろしくお願いします!
    10大ニュース、私もたててみようかな~と思いました。
    私も貯金が一番の目標です!!
    お金管理の見直しのため、去年家計簿を挫折したので
    今年からつけてます。^^
    でも1月早々とオーバーしました…。
    家計簿は付けるだけじゃなく、反省も必須ですね。。
    2010-01-13(Wed) 12:10:45 | URL | かおり #- [ 編集]

    寒いですね^^
    温かくお過ごしくださいませ

    話題違いですが
    いま日本は 日本の政治を外国人が
    掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

    知らないうちに
    外国人が
    日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
    東京神社庁でも署名を集める事態です

    外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
    『外国人参政権を反対する会』のHPを
    ご覧になってくださることを願います

    また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
    どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
    2010-01-14(Thu) 19:46:54 | URL | さくらんぼ #- [ 編集]
    okayuさんへ

    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
    親近感わきわき頂き光栄です(爆)

    私はジーパンがキツくて(笑)敬遠してますよ~~~
    ゆるいパンツばかりでますます膨らみそう。
    今年はジーパンに戻りたいです。

    自分自身の目標をたてたんだなぁとokayuさんに言われて改めて気づきました。
    大変だと思うこともいつかは終わるんだなぁ・・・ですね。
    okayuさんも10大ニュースが叶って幸せあふれる1年になりますように!!!



    sonica嬢へ

    今年もお世話になります^^よろしくお願いします!

    私も会社から帰宅後、ジャージ生活が多いですね~ヒドい時は金曜夜→月曜朝まで!!!(爆)ほんとおっさんだわ。

    「痩せたら服買おう」って絶対ムリだから
    例えば毎月3千円ぐらい投資して通勤用、学校行事用(父母会とか?)の服を買おうかと思ってます。やっぱりある程度の身だしなみって必要かな。。。って。お酒代を削って服代になるのが一番理想ですが^^;

    ・・・コメントのお返しが長くなってしまいましたが、あらためてニュースに取り組んでいきたいと思ってます^^




    かおりさんへ

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
    いつも暖かいコメント、ありがとうございます。

    ゆうか姫が小さいうちから計画的に貯蓄ってすばらしいと思います!大きくなってからうちのように慌てると、選択幅が絶対せばまると思う・・・

    私も家計簿、すーぐ挫折するんですけど
    予算オーバー、赤字になるとほうりなげてしまうので、突然の出費は全く切り離して考えようと思います。
    今日は25日。ちょうどお給料日だから私も家計簿再チャレンジしようと思ってます!
    つけるだけでなく反省まで、私もチャレンジします^^
    2010-01-25(Mon) 16:39:34 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
