☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    さようなら、なっちゃん
    11月5日午後6時ごろ。

    きゅるるんは野良猫に連れていかれてしまいました。
    現場は見てないけど
    状況からすると間違いありません。

    私の不注意のせいでした。


    娘2は私のこと責めなかったけど
    きっと恨んでいるでしょう。

    大事な試合の朝も
    泣かせてしまいました。


    試合は立派に勝ちました。
    新型インフルにも負けず。

    娘1から見事にダンナにうつりましたが
    私と娘2は免れました。
    同じ家に住んでいてうつらないってどんだけ・・・・・・・・
    でもそれはそれで本当に助かりました。



    きゅるるんのことがあまりにもつらくて
    ずーっとブログを書けずにいました。
    最初の数日は毎日泣いてました。
    今でも思い出すと泣きたくなります。


    柴わんこのななが
    どうやら鳥アレルギーだったようで
    なっちゃんがうちに来たのと同時ぐらいに
    皮膚病を発症したので
    ここ数カ月はきゅるるんはあまり籠から出してあげてませんでした。
    あいかわらず卵を産んで温めていたというのもあるんだけど。

    本当はあまりの辛さで
    新しいインコたんを買ってしまいたい衝動にかられていたし
    娘2にも言われ
    お詫びに買いたかったけど
    ななの健康のために諦めるつもりでいます。
    実際、ななの皮膚の調子は良くなっています。
    気候が涼しいというか寒いせいというのもあるかもしれないけど。

    きゅるるんがいなくなって3週間たち
    今は普通に生活できてます。
    あちこちのブログもさまよって見ていました。
    でもなかなか自分のブログは書くことができませんでした。

    今日、夏目嬢のブログの更新に気づき読んで
    久しぶりにコメントしたときのコメント返しも書かれていて
    それを読んだことと

    そして残されたペットを大事にしなければと
    ミドリガメ 2匹
    リクガメ 1匹の世話もしなきゃと飼い方のHPを探しまくっているうちに
    なんだか気力が湧いてきて
    今、更新しています。

    21~23日、学校行事や娘2の練習試合で遠出したり
    だけどなんだか緊張感のない試合でがっかりして
    疲れがどーっと出て
    出歩いていて家も荒れ果てて
    いろいろいやなことがあってむしゃくしゃしていたんだけど
    カメのこととか考えているうちに
    なんでだかすーっとラクになった。
    さっき突然。

    これからぼちぼちブログに復帰しようと思います。
    とりとめなくなってしまいましたが
    読んで頂いてありがとうございました。
    スポンサーサイト


    ペット | 2009-11-25(Wed) 16:59:20
    Trackback:(0) | Comments:(7)
    コメント

    おつかれさま。かわいがっていたきゅるるんちゃん・・さぞかしさみしくてつらいだろうと思いながら読みました。
    きっときゅるるんちゃんもさなえさんちで
    大切にされて楽しい思い出いっぱいもらって
    幸せだったよ!
    元気出して。
    2009-11-25(Wed) 20:14:55 | URL | おそうじぺこ #- [ 編集]
    センセ。ありがとう。
    涙が出ます(><)
    ちっぽけなインコなのに
    あまりにも存在は大きかったです。
    ブログに書けたということは
    立ち直っているということなので大丈夫です。

    いつの日か
    なんの問題も無い状態で
    万全の態勢で
    きゅるるん2号を家に迎えたいと思ってます^^
    2009-11-25(Wed) 21:58:40 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    そんなことがあったなんて・・・ずっと辛い思いをしていたんだね。
    さなえさんが少しずつ気力を取り戻してくれて
    こうしてブログに戻ってきてくれて嬉しいです(涙)

    ペットとの生活は楽しいことだけじゃなくて大変なこともいっぱいあるんだね。
    それでも動物大好きでお世話しているさなえさん一家。
    ななちゃんやカメさんたちと仲良く楽しく暮らしてほしいなって思いました。
    2009-11-25(Wed) 23:44:12 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]

    さなえさん 辛かったね
    あまり自分を責めないでね
    ブログを読ませていただいて、元気が出てきたみたいで良かった
    いろいろ気になっている所もあるかもしれないけど、無理はしないでね

    一つ聞いてもいいですか?
    家で飼っているカメさんも冬眠しますか?
    2009-11-26(Thu) 21:11:15 | URL | kurara #xRS1q4qQ [ 編集]

    毎日辛かったですね・・・。
    少しずつ元気が出てきたということで安心しました。
    無理はしないでくださいね。

    2009-11-27(Fri) 00:03:00 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]

    そんなことがあったのですか…。
    悲しいけれど、ペットには別れが付き物です。
    でも実際なってみるとなかなか受け止められませんよね。。
    どうか自分のペースで色々進めていってくださいね。
    娘さんが新型に感染しないで試合に勝てた事が分かって良かったです。^^
    2009-12-01(Tue) 10:57:14 | URL | かおり #- [ 編集]
    okayuさんへ

    お返事遅くなりました。
    ペットを失ったのは
    20歳のころのにゃんこ以来でした。
    主婦になると必然的に世話をする機会が増え
    より愛着もありましたね~><
    もう12月。
    いつまでも悲しんで掃除をさぼっていられないので(笑)戻ってきました^^遅れを取り戻さないと~とは口ばかりでヤル気ゼロです^^;




    kuraraさんへ

    お返事遅くなりました。
    こういう事はやはり時が経つのを待つしかないのかなと思いました。

    うちのカメは冬眠させないのです。
    ヒーターを使用し温めております。
    冬眠させるには栄養不足な気がして・・・
    冬眠のさせ方、ネットにたくさん乗っているのですが「失敗が怖い」って思っちゃいます~。




    あっきーへ

    あっきーこそお辛かったでしょう。
    ブログ拝見しました。
    私のことまで心配頂いてありがとう!
    あっきーもどうか無理なさらないでね。





    かおりさんへ

    そうですペットに別れはつきものですね~
    ダンナが時たま
    「ななが死んだらどうしよう・・・」なーんて言ってるのを聞いて
    あまりピンとこなかったけど
    今回のことがあって「覚悟が必要だなぁ」と感じました。
    ダンナは学生のころ、わんこを飼っていたので、余計に気になるんだろなと思います。

    娘のこと、気にかけて頂いてありがとう!
    とても嬉しかったです^^
    2009-12-01(Tue) 12:37:41 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
