☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    大掃除 シンク下引き出し編その1
    前回の記事で嘆いておりました
    もう10月だというのに「Gとの戦い」について
    励まし頂き、ありがとうございます♪

    コメントレスを書いていて思ったのですが
    一昨年や去年は、こんなに出なかったハズ。

    2006年にこの家に引っ越してきた当時は
    めちゃくちゃG屋敷で(怖)
    ・・・というのも、人が暮らしていなかったせいもあり
    ・・・・・いや、人がいた当時からすごいものはあったかも・・・

    そして引っ越してくる前後
    めちゃくちゃ掃除をして(親戚の方々も手伝ってくれた)
    「ペストX」という装置もつけて(効くかどうかよくわからんけど)
    かなり良くなったと思いました。

    2007年にこのブログをたちあげて
    シンク下の大掃除などに励み
    さらにさらに改善され
    この年の冬場~2008年にかけて
    ほぼGを見かけることはありませんでした。

    と、ところが今年に入ってからというもの
    G小がだんだんと増えてきて
    見かけない日は無いというところまできてしまいました。

    2008年の年末の大掃除を怠ったというのが
    ここまで影響してくるとわ~~~~~~

    い、いかにお掃除が大事かということですね。
    とにかく今年はやり遂げなければなりませぬ。


    Gコンバットが以前とてもよく効いたので
    はりきって仕掛けましたがほとんど効果なし。

    そこで値段が倍以上の(笑)
    P1000034.jpg
    こちらを仕掛けました。

    と、同時にシンク下の引き出しを1段づつ掃除することにしました。
    1段づつの理由=へたれだから。


    お掃除した日 10/21 水曜日の夜

    before
    P1000039.jpg


    このカオスをまとまりある引き出しへ(爆)






    衝撃的汚映像なので小さくします。
    怖いもの見たさを抑えられない方だけクリックどじょー拡大しますよ。
    P1000038.jpg



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    いやおうなくすべて取り出し
    引き出しはお風呂場で丸洗いです!



    そして本当にいるものだけ戻し


    after

    P1000036.jpg



    ・・・あっれーおかしいなぁ?と思っている方がほとんどでしょ。
    だって私もそう思うもん!(大爆)


    じ、実物はもっとキレイで使いやすいのよ!?(滝汗)


    一応UPで
    P1000035.jpg


    写真撮る位置がなぜか逆(泣)
    でもキレイになりました!

    アルコール除菌スプレーで拭きあげ
    Gキャップを仕掛けました。

    翌日からぴったり出ないと期待したけど
    そう簡単ではありませんでした・・・

    箱の裏に
    「効果は1~7日で出ます」って書いてあった気がしたけど
    今ネットで調べたら「7~15日」って書いてあった。


    つまり、昨日はとうとう出なかったので
    「7日~」効果が出たということかな!!!!!

    昨日はかなり肌寒かったということもあると思うけど
    どんどん減っていく予感♪♪♪


    この調子でシンク下、出窓、ガス台まわりと
    徹底的に戦います!





    番外編
    P1000037.jpg
    チュッパチャップス型のミニボールペン。
    かわいくて好きで、この引き出しにずっと入ってたけど
    書けなくなっていたので処分しました。残念。





    引き出し1つから捨てたもの

    ・チョコスプレー
    ・とうがらし
    ・わりばし
    ・インスタントお吸い物
    ・おたま 2個
    ・レモン湯
    ・そうめんのカス
    ・何かの部品
    ・ようじ
    ・マジック
    ・バースデーキャンドル
    ・アイススプーン
    ・ねじ
    ・お茶づけのもと
    ・お弁当箱用ゴム
    ・輪ゴム
    ・クリップ
    ・結束バンド
    ・バンドエイド
    ・チュッパチャップスボールペン


    探したいものが出てこないハズだわ。






    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓










    スポンサーサイト


    2009大掃除 | 2009-10-27(Tue) 16:31:23
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    Gとの戦いご苦労さまでした。
    うちも大きいのが出ることがあるのですが、その時は仰け反ります。
    そういや最近見てないなー

    調理器具いれ、ほっとくと我が家もあんな感じです。
    なぜか増えるんですよね~どうして?(答え:買うから)
    私はキッチンペーパーを敷いています。
    そうすると掃除が楽ですよ!
    ペーパーが汚れてきたら、モノをどかして、セスキを上からかけて、そのままペーパーでふき取り終了です(笑)
    案外お勧めです♪(ペーパー代はかかるけど)
    2009-10-27(Tue) 18:08:10 | URL | 桜 #- [ 編集]
    桜ちゃんへ

    先日はほんとうにお世話になり
    ありがとうございました^^

    やっぱり手が行き届いているおうちは
    Gとはほぼ無縁なのよねー(汗)

    引き出しに何か敷くことを考えたのですが
    新聞ってGが大好きだし
    かといって食器棚に敷くようなものでは
    換えるときもったいない?なーんて考えていたので
    キッチンペーパーというのはいいアイデアですね♪
    「セスキープスー」ってところがさすが桜ちゃんデキ奥っぽいですね♪♪
    私なら○ジックリンプスーまたはアルコール除菌スプレブシューて感じ^^;
    2009-10-29(Thu) 12:28:05 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
