☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    目地ー! その2
    昨日の夕方4時半ごろ
    すでに会社にて帰り支度を始めていたんですが
    青ポットさんが記事更新した事を知り
    早速読みに行ったこの最新記事に驚愕を受けました・・・



    青ポット巨匠さまは大掃除を2週間で終わらせる宣言を出されました!


    表明する所が本当に立派です。

    青ポットさんのおかげで
    早くもくじけそうになっていた
    私のゆるゆる大掃除のやる気が、ゆうべは戻ってきましたよ。
    夕方用事ができて
    子供たちに夕飯出したのが夜8時近くなってしまったのですが
    8時の時点でダンナは残業でまだ帰ってきません。
    ぼちぼち酔いも回ってきたし(笑)
    こりゃー大掃除のチャンスじゃないのーってことで

    やりましたよ。

    相変わらずキッチンのタイルの目地を。

    向かって正面の目地はクリア済なので

    今日は向かって左手に突撃~~~!




    11-20天井桟

    写真だと分かりにくいなあ~
    これ、キッチンの天井の桟(って呼んでいいのかな?)なんだけど
    タイル部分の右半分は掃除後
    左は掃除前。

    天井・クロスは5年ぐらい前にリフォームしてあるからキレイと思ってたけど
    こんなに汚れてましたよー!


    でもキッチンぐるっと一回りの桟を磨く自信無いんですけど・・・(大泣)

    とりあえず後で考える事にして目地~ってことで



    11-20タイル上部

    タイル上部

    11-20タイル中

    タイル中部

    11-20タイル全体

    タイル上半分全体

    わーお ひかってるやーん!
    このキレイ保つために
    おそうじペコさんに助言頂いたようにフィルム貼ろうか考え中。










    目地と戦っているワタシの横で食事中のわんこ。


    11-20なな

    「ママー。ハイター臭いよう。」
    無視して次。(笑)









    タイル掃除中ここも気になり・・・

    11-20コンセント前

    まあバッチイ


    11-20コンセント後

    感電するんじゃないかとビクビクしながら磨きました。

    向かって左下半分のタイル目地は後日にしましょう。

    そして子供たちの夕食の洗い物も済ませました。

    これもみーんな青ポットさんとブログを見にきて下さるみなさまと





    11-20空き缶

    コイツのおかげ(明らかに飲みすぎ)








    そんなわけで残り目地は向かって左下半分と
    コチラ柱部分。後日にまわします。
    11-20タイル残

    風鈴が季節感無さすぎ・・・(汗)





    今朝までに捨てたモノ
    ・壊れたハンガー1本
    ・たばこの空き箱9個




    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓









    スポンサーサイト


    大掃除 | 2007-11-21(Wed) 13:00:00
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    一番上の写真の左右の違い、わかりますよ!!
    かなり違います~さなえさん。
    きっと実物はもっとはっきり違うんでしょうね。

    こういう目に見える成果って嬉しいですね。
    これがなくなるとやる気が・・・減退(笑)


    青ポットさんの日記読みましたよ!
    期限を自分で決めるのって正解かもしれない・・・と思い始めています。
    嗚呼、でもまねできない(笑)
    2007-11-21(Wed) 14:16:25 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]

    写真では目立たないと思ってたけど
    ちゃまさん・・・さすが鋭い・・・
    そーなんです。実物は恐ろしいほど
    くっきりはっきりですよ。
    うかつに手を出したことすでに後悔しはじめてます。
    天井4辺あるから、1辺だけ磨こうとか
    考えちゃったりしてます。

    青ポットさんからすっかり目が離せないですね!
    2007-11-22(Thu) 11:01:39 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
