☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    イテテ・・・
    現在ギックリ腰をおして出社しております。イテテテ・・・
    ギクッというよりか「ピリッ」とくるという方が私にはぴったりきます。
    (そんなことどーでもよいが・・・)

    患ったのはおとといの午前中でしたが
    昨日洗濯ものを取りこんでいたとき再度「ピリッ」
    う~こんなこと初めて。。。

    安静にしてれば今日はもう少しラクだったろうに
    夜中も寝返りうつたび目覚め
    今朝起きた時点で会社に行くか休むか
    すごーく迷いました。
    なんせ金曜日に休暇を取って、子供の運動会を見に行ってますので
    このシルバーウイーク6連休だったんですの^^;
    「ギックリ腰で休みます」って会社に電話するのにかなーり勇気要りますです。

    とにかく汗臭いから(←サイアク)
    シャワー浴びてから考えよう
    ということで
    入浴後
    「久しぶりに体重測るか」(連休中、体重測るのサボっていた)
    と体重計に乗ったら。。。。。。。。。

    「ギエー×1万回」



    見たことのない数値を示しております!!!

    予定していたソフトボールの大会&練習試合が
    インフルエンザ対策で3日間→1日に減り

    しかもギックリで2日間ほどよろよろと暮らし
    しかし食事はしっかりとり
    家にいるから間食もあり
    腰痛で昼食後お昼寝し

    会社は連休で歩かない&階段使わないで



    思いあたるふしたくさん!!!




    ダンナにおととい言われたのよね~~~
    「ギックリは運動不足と太りすぎだね。
     今までで一番太ったんじゃない?
     太り始めたころより今のほうがいちだんと太っているよ」

    まさかこのような数値になっているとわ~
    自分に甘すぎました。。。



    そして腰がイタイからと休んでいるどころじゃなくって
    出社した次第でございます~^^;

    ダンナは相変わらず転職のため休暇中なので
    いっしょにいたら
    ダラダラTV見て
    ごはんたくさん食べて
    昼寝してということになりそうでしたから
    無理してでも出社しましたよ。

    自転車こいでも体が重いし
    電車で立ってたのがちょっと痛かったけど
    途中から座れたし
    駅からタクシーに乗っちゃいました。

    でも家にいるよりマシと思う!!!



    くりかえし何度も何度も思いますけど
    (前回のギックリは1月19日ごろ)


    絶対治ったら、背筋と腹筋運動します!!!

    そして1キロでもいいから痩せねば。。。





    今朝までに捨てたモノ

    ・水筒の空き箱




    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓






    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2009-09-24(Thu) 13:05:53
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント

    腰やっちゃったんですね~!!
    うちの旦那も腰が悪いんです。
    本当に笑い事じゃない事態になりますよね。
    どうぞ安静にお大事になさってください!
    早く治りますように。

    会社って行くだけでいい運動になりますよね。
    私も連休中体重計乗ってなくて体が重いな…とは感じてたのですが、
    連休が明けて会社に入ってから測ろうかと。^^;
    さなえさんも明日の夜再度体重計に乗ってみて下さい。
    きっと減ってる・・・はずです!!
    2009-09-24(Thu) 16:31:17 | URL | かおり #- [ 編集]

    ぎっくり大丈夫ですか~?
    あれって一度やっちゃうとくせになるよね(私も経験者です)
    ギックリは運動不足と太りすぎが原因だったんですか・・・・
    連休中法事でストレス太りしたから気をつけよっと
    さなえさん お大事にね 無理は禁物よ 
    2009-09-24(Thu) 18:36:11 | URL | kurara #xRS1q4qQ [ 編集]
    かおりさんへ

    腰やっちまいました。。。
    かおりさんのダーリンも用心なさってね。
    秋ってギックリの季節なんですって・・・

    おかげさまで、昨日よりだいぶ具合いいです♪
    ご心配いただきありがとうございます^^

    普段こなしている出社の一連の作業
    (着替えとか化粧とか!?爆)
    を、こなすだけでも立派な運動なんですね~

    そして子供が大きくなると
    運動量が激減して恐ろしいことになります。トホホ~

    でも、今朝ばっちり1kg減っていて、嬉しいのです^^あーよかった♪




    kuraraさんへ

    kuraraさんも経験者なんですねー!
    秋はぎっくりが多発するんですって。
    用心して下さいね^^

    おかげさまでだいぶ調子良いです。
    が、ここで気をゆるめず
    動きすぎないよう用心します。
    せ、せっかく治ってきたんだもん・・・

    kuraraさんは連休中、法事だったのですね
    お疲れさまでした。
    ゆっくり休んでストレス解消して
    一緒に痩せましょうね♪



    2009-09-25(Fri) 12:28:46 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    ぎっくり腰、少しはましになりましたか?
    この連休中に引越しをしていたのですが、荷造りや不用品の処分をしていたら、ぎっくり腰ではありませんが、腰がイテテッとなってしまいました。
    歳には勝てないです^^;
    2009-09-25(Fri) 13:27:50 | URL | パロ #.SP6oBGU [ 編集]
    パロさんへ

    おかげさまで大分痛みは引きました。
    ありがとうございます^^

    引っ越しお疲れ様でございます。
    ダンボールをあちこちに動かしたり
    モノを捨てたり
    掃除したり
    かなーりの重労働ですよね!
    腰が弱っているときは決してムリしないで下さいね~!!!
    1度かがんでからモノを持ち上げるんですよー!
    2009-09-28(Mon) 12:40:04 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
