☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    お外で読書
    昨日の北海道スイーツ
    家族に出すの忘れた!(汗)

    今夜こそ出すから記事にするの待っててくださぁ~い!!^^;



    シルバーウイークに
    図書館の本の返却日がかぶっているので
    お昼休みに図書館に行ってきました。
    お弁当とお茶を持って。

    そしたらこんな本を見つけました


    子供ができました―yoshimotobanana.com〈3〉 (新潮文庫)子供ができました―yoshimotobanana.com〈3〉 (新潮文庫)
    (2003/10)
    よしもと ばなな

    商品詳細を見る


    なんと
    私がブログ再開するきっかけになった
    よしもとばななさんのネットの日記シリーズです!

    (3)となってます。

    (7)を偶然知り読んで、
    ネットで旧サイトの2001年5月から読み始め
    現在2002年5月まで読み進めてきました。

    今回借りた(3)は、2002年7月~なので
    あと2カ月分読めば間がつながるのでぇす♪

    本の方がダンゼン読みやすいっすね。
    まず、通勤時間がワクワクします。
    会社に行くのがほんの少しは楽しくなります^^;

    そしてちょっとした空き時間にも読める。
    寝る前の睡眠薬になる。
    仕事が進む(???)



    つ、つまり
    仕事中PCの前にいると、ついつい読みたくなり(←オイ)
    画面を凝視してしまい
    まわりの人にあやしまれる・・・



    ハナッペさんのところで、ネット依存度チェックというのを拝見しましたが

    ハナッぺさぁん、私も見事に依存度75%のPC中毒でしたよー(泣)


    まぁ娘2のために地図と路線案内は必要不可欠なのですが
    さらに私の場合、大掃除やお片付けがなりたたない訳ですから(滝汗)
    依存度はハンパでないと思うけど。


    とーにかく
    仕事中にばななさんの日記を読まないでがまんできるだけで助かりました^^;;;



    そんな訳で
    (3)~(5)まで在庫があったので借りて
    公園でお弁当食べながら読む前に
    コンビニでなんか買お♪ってなって
    ・・・ハラペコでコンビニ行くとたくさん買いたくなるから
    「300円までいいかな?」(小学生の遠足か?)

    スイーツはわたしはまず買いませんから(汗)
    今日のおかずはカラアゲだからその手の肉系おかずも避けて
    サラダか、汁ものにしようということで
    迷った挙句「トムヤムクン」をチョイス。

    うきうき公園でランチタイムだったけど・・・・・・
    うーん、スパイスがキツイ!
    青とうがらしっぽい香りとすっぱ味がムリ・・・
    し、失敗だった・・・

    ちょっと本格的すぎたようで
    あーおでんか、チゲスープか、ミネストローネにすればよかった~~~(TT)

    半分も残してしまった。ごめんなさい。



    そして今日は残暑きびしく
    日陰のベンチはすべて満席!

    ひなたで日焼け止めもない暴挙に出て
    (化粧はさすがにしてるけど)
    暑さでヂリヂリなりながら負けずにランチ&読書を堪能。

    いーかげん暑さに耐えられずヨロヨロ帰社。あぢーーーーーーー!



    もう少し日差しがやわらかければ何度でも行きたい。







    今朝、娘2のどあほうから
    電車にバットを忘れたと電話がきた。

    その時点では見つからず
    10時の時点で「大宮」にありますとのこと。

    こ、ここから片道1時間かかるってよー(怒)

    1、大宮に取りに行く(受付時間は18時まで)
    2、着払いで送ってもらう


    この2通りしかないとのこと。。。

    会社でギャーギャー騒いでいたら
    上司が「おばあちゃんに取りに行ってもらえば?」だって
    「お年寄りは仕事があったほうがボケないよ」と(←ヒド!!)

    う”~確かにおばあちゃん
    おそろしいほど偶然に昨日から泊まりに来てたんです。。。千葉から。。。


    試しに電話したら
    どえりゃーはりきって「それぐらいしかアタシにやることないからまかしてっ!」

    ちゃっかりお願いしちゃいました。。。
    鬼孫をお許しください。。。
    そして本当にありがとうございました(嬉涙)






    今朝までに捨てたモノ

    ・商品券の入っていた袋
    (中身はおばあちゃんにあげた)

    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓







    スポンサーサイト


    読書 | 2009-09-16(Wed) 15:00:35
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    図書館って便利ですよね~!!
    読みたい本とかがんがん読めちゃうし、あんまりにもいい本だったら買うけどお試し出来ていいな~って思うけど大概は1回読んだら終わりですもんね~。

    ところでさなえさんも75%?| |д・) ソォーッ…
    仲間だ~( ^^)人(^^ )
    ぐふっ!!
    いろいろ便利なので上手に付き合いたいです・・・。
    2009-09-16(Wed) 15:25:13 | URL | ハナッペ #- [ 編集]
    ハナッペさんへ

    勝手に記事リンクさせていただきスミマセン!!!
    コメントありがとうございます^^


    本代とか本の置き場所はばかになりませんから
    図書館さまさまでございます。
    最近の図書館は
    ネットで検索できて予約できて
    予約の本がきたらメールで知らせてくれるんすよ!!!
    そして貸出期間延長までできちゃう。。。

    PC依存度がまた上がってしまう。うへへ~^^;
    2009-09-17(Thu) 12:44:07 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
