☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    ひのきの箸
    職場の上司のお兄様の手作り
    「ひのきの箸」を頂きました。




    そのお箸でランチタイムです♪♪♪






    ひのきの香りがしっかり香ります。
    手触りもやさしく癒される。
    手作りっていうのも良い。



    何組も頂いたので家でも使ってます。
    ダンナが絶賛していた。
    「おれ、こういうの好きなんだよ~」

    うっそー初耳よ。。。
    というか、あまりいい箸使ってないもんね^^;






    お弁当ばこはダンナの金沢のお土産。
    漆塗りのミッキーなんですよ^^ちょっとハゲてきちゃったけど。

    以前は小さいと思っていたけど
    ダイエットの身にはちょうどよろしい。








    昨日家に帰ったら
    「洗濯しといたよー」とダンナ。

    (有給休暇消化中で現在主夫である)


    「ありがとー」と軽く受け流すわたし。。。





    あとで和室見たら
    畳んでしまったハズの洗濯ものの恐山がゾンビのようによみがえっている!!


    ・・・よーく考えたら、朝干していったのが取り込まれていた。
    そしてベランダを見たら、ちゃーんと干してある!

    いつもダンナが洗濯するというのは
    洗濯回して→かごに入れて終わり
    というパターンだったから
    昨日もそうだと思って受け流したけど
    干すまでできたのね!!!


    もうほめ倒しましたよ~~~(そしてこれからもやってもらおう♪)

    私「干すまでやってくれたの!助かるよ!ありがとう^^」

    主夫「だからさっき言ったのに反応薄いから・・・」




    そういえば「洗濯したよ」と言いながら
    ベランダの方を見ていたような。。。(笑)
    なんだかいじらしいというかけなげ?


    はじめは
    「洗濯機に入れて終わり」だったところから

    「終わったらかごに出す」ができるようになり

    「裏返しの服はなおす」ができるようになり

    「靴下も表に返す」ができるようになり

    「干す」もできるように。。。(涙)



    なーんて。一人暮らししてたときは毎日やってたらしいけどね(笑)
    (作業服が毎日まっくろになるからです)



    初めはめたくそに洗濯機に放り込むだけだったから
    ダンナが「洗濯しようか?」と言ってくれても
    (正確には洗濯機を回す)

    「いいよ~後でやるから」と断っていたのですが
    実際に一緒にやりながら
    「靴下は裏返しだと汚れが落ちないからなおしてね」
    とか指導(爆)するようにしたのです。


    ダンナもほめてのばそう!
    (彼氏でも子供でもはたまた奥さんでも)
    はじめはいいかげんで任せられないと思ってもガマンですよ
    いつか花開くと信じて(爆)
    将来のアナタを助けること間違いなし!!!









    今朝までに捨てたモノ

    ・使わないクーポン券







    モノが多いのに
    「美味しんぼ全102巻」とか
    「王家の紋章全57巻」とかオークションで探していたりする。。。

    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓





    スポンサーサイト


    くいしんぼ | 2009-09-11(Fri) 13:07:19
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    旦那様素晴しすぎます!
    自分で干してくれるなんて・・・。
    いやいや、それもこれもさなえさんの褒めて伸ばす力が絶大だからですね!
    と、その前に、転職おめでとうございます。
    このご時勢に素晴しいですね!
    有給消化・・・すばらしい響きです。。
    2009-09-11(Fri) 16:00:50 | URL | かおり #- [ 編集]
    かおりさんへ

    コメントありがとうございます^^
    昨日も私、出掛けていたのですが
    また干していてくれてました。
    ・・・娘のブラまで。。。(爆)
    気持ちはびみょーになってきました(汗)

    そうですね
    この不況の中、選べる仕事があるというのは
    ありがたいことですよね

    ダンナは今日は仕事に行きました。
    来週からと言わず
    このまま毎日行ってほしい。。。
    私が仕事に行くときまだグーグー寝てるダンナを
    いつか蹴飛ばすことのないように・・・
    2009-09-14(Mon) 12:21:42 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
