☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    アルバイト
    ゆうべはやっぱり体調悪くて手抜き夕飯にした。

    スーパーで赤身まぐろのサクと(娘2は赤身しか食べない安上がりな子だ)
    たことさんまの刺身を買った。
    それからお惣菜のメンチカツとコロッケ
    トマト、納豆、豆腐など購入。とことん作らず済ます算段です。

    朝炊いておいたごはんがたくさん残っていたのでそれを食べることに。
    刺身、豆腐、トマトを切って並べるだけ。
    キャベツの千切り、ダルくてパス。
    味噌汁は作りました。
    あとはコロッケとメンチをオーブントースターで温めて終わり^^

    いつもならがんばっても7時半ごろの夕飯が
    だいぶ早く食べることになりました。
    ・・・家族もその方が嬉しそうだったり・・・

    たまには手抜き&スピード夕飯もありかな~
    (ただし費用はそれなりに・・・)






    娘1が某居酒屋チェーン店でバイトしたいと申し出るも
    即ダンナが却下。

    理由は「普段の生活態度がナメきっているから」

    。。。。。。。。。。まぁ、わかるよ。


    実際問題、週5~6日部活があるから、ほとんどできないと思うけどね。
    ダンナいわく1年生が終わって成績が上がったら考えるそうです。



    うちの家事でもけっこう稼げると思うよ。
    我が家は、お手伝いの料金を明確にしてあるんです。
    夕飯後の洗いもの1回100円。
    洗濯&干す1回100円。
    洗濯たたみ&しまう1回50円。


    ・・・1日で250円
    1ヶ月で7500円も稼げるじゃない。
    1年生の間はこれでガマンして頑張るようもう1度進めてみよ~~~っと♪
    (あくまでも娘のためよん^^;)



    たしかにバイトだと
    学業と両立しながら
    コンビニとかでも1ヶ月で3万円ぐらいラクに稼げるのでしょうけどね。

    今は成績が危機的状況なので
    2年生になるまであと半年ぐらいなんだから
    しばらくは学業に専念していただきたいと私も思いますです。




    だから家事バイトで
    私の体調悪いときぐらい
    かわりに洗いものと洗濯ぐらいやってよー!!!




    と、言いたいわけです(--#)



    「明日着る急ぎの洗濯あったら自分でやってね!」と言い置いて寝ましたzzz

    (娘2の洗濯ものは、とうとうバックから出しなさい!と言ってしまいました。
     だって言わなければまだそのまま・・・ガクブル)




    朝起きたら
    娘1が洗濯まわしたまま放置(悲)
    クサくなっちゃうでしょ~





    それでも今朝は
    なんとか洗いものして、洗濯干して出勤しました。
    昨日より元気っぽ。

    今日は帰ったら洗濯ものたためるかな~~~






    今朝までに捨てたもの

    ・古い各種引き落とし明細
    ・銀行の紙幣袋
    ・DM
    ・レシート
    ・普通預金の解約の計算書






    ブログ更新のために
    毎日ガラクタ探してます・・・

    ブログランキングに登録しています。
    応援のクリックが励みになります。
     ↓







    徒然日記 | 2009-09-08(Tue) 13:11:29
    Trackback:(0) | Comments:(0)
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
