☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    暴飲暴食
    昨日のダンナの転職祝いで
    超はじけてしまいました。

    というか
    インド料理、何食べても激ウマ!!!

    サモサ
    トマトスープ
    チーズとチキンのサラダ

    ナン
    チーズナン
    ターメリックライス
    ナッツのナン
    ライス

    バターチキンカレー
    ぷりぷりえびのカレー
    ほうれん草&チーズカレー
    シーフードカレー
    マトンカレー
    野菜のホワイトカレー

    生ビール
    マンゴラッシー
    ストロベリーラッシー
    メロンラッシー
    ストロベリーアイス
    インドのサフランのアイス

    これらの品を家族4人プラス姪っ子で
    堪能いたしました。。。

    特にトマトスープは絶品でした。

    あっという間に全員おなかが一杯だと抜かしやがり
    私はひたすらカレーボールを空けていきましたが限界を超え
    限界超えたのにインドアイスを食べれないと娘2がほざきそれを食べる。

    カレーは2種テイクアウトし
    何かが生まれそうなおなかをかかえ帰路へ。

    おいしゅうございました。。。


    が、苦しくて気分が・・・
    すぐさま横たわってしまいました。
    2時間近く娘1のふとんで眠り
    娘におこされ
    ケンカしながらも布団引いてもらい
    倒れこむように眠る。。。

    もー当分ムリ!!!って思ったけど
    朝になったら
    スッキリおなかも空いて
    また食べたいと思うインド料理の摩訶不思議。。。



    5時起きで娘2のお弁当作り学校に送り出し
    軽くごはん食べて
    ななの散歩して
    ばななさんの日記読んでから午前中はほぼ寝る。

    昼から布団干し、洗濯、玄関と家の前掃除、洗濯たたみ、ほうきがけと
    飲みながらこなし、ゆうべテイクアウトしたカレーと自家製きゅうりナムルとごはんで遅い昼食。

    そしてまた寝る。。。



    うーむ。




    今は体の欲するままに休むんだ。
    ダンナの転職がやはり不安だ。




    明日は娘2の練習試合を見に
    朝早くから夜まででかける予定。






    P.S ばななさんの日記を読むと大食い・大酒飲みになります
        (↑人のせいはいけませんね~^^;)




    今朝までに捨てたモノ

    ・ぞうきん
    ・枯れた生け花





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓









    くいしんぼ | 2009-09-05(Sat) 17:43:54
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    私も体重減らさねばと思いつつ、間食がやめられませぬ~。
    んで、残り物とか「あともう少しだから食べちゃえ」って無理してお腹の中に納めたりするのね。
    でもこういうのってダメだよね。
    食べる必要の無い食べモノは(お腹が一杯になった後は)食べない決断も必要だ。

    ・・・と、夕食の残りを無理して食べたワタシが言ってみた。(笑)
    2009-09-05(Sat) 23:08:30 | URL | にゃあにゃ #giVpnsLE [ 編集]
    にゃあにゃ嬢へ

    >私も体重減らさねばと思いつつ、間食がやめられませぬ~。

    子育て最盛期は、食べたそばから消費するから大丈夫よん☆


    >食べる必要の無い食べモノは(お腹が一杯になった後は)食べない決断も必要だ。
    >・・・と、夕食の残りを無理して食べたワタシが言ってみた。(笑)


    残り物も主婦には別バラ!?(爆)




    ねーねー
    洗濯干してくれるダーリン
    一ヶ月に1回でいいから、貸しちょくれ!!!(大真面目です^^;)
    2009-09-06(Sun) 21:46:01 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
