☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    いつもありがとうございます
    いつも当ブログを見にきてくださり、本当にありがとうございます。
    ・・・最近は管理者本人がサイトを開かないという日もあるにもかかわらず(←ヒド)
    毎日たくさんの方が訪れてくださって・・・
    気がつけばアクセスカウンタが9万HITを超えております^^

    このブログを立ち上げたときは5ケタで十分だろうと思ってましたが
    あと1万で6ケタに
    まだまだ先でしょうが、ケタを増やすことにしましょう

    ・・・10万HIT記念企画を何か考えないと~(笑)




    いま、この「捨て生活」以外に
    禁酒ともう1つ家計管理ブログを持っているのですが
    どれも続きません・・・(-_-;)





    昨日から図書館通いを復活し
    ほんとうに久しぶりに「よしもとばなな」さんの本を借りました。
    あの名作「キッチン」に感動し
    かなーりの作品を読み漁ったものです・・・

    今回借りたのは

    引っこしはつらいよ―yoshimotobanana.com〈7〉 (新潮文庫)引っこしはつらいよ―yoshimotobanana.com〈7〉 (新潮文庫)
    (2005/06)
    よしもと ばなな

    商品詳細を見る



    エッセイはほとんど読んだことがないのですが
    興味がわき、軽い気持ちで借りました。



    電車の中で読んでいて
    ・・・いわゆる日記なんですけど
    あまりに面白くて電車でニヤニヤしちゃいます。

    今朝も読んでいて
    はたと「これってもしかしてブログか!?」と思っていたら
    ドンピシャ!

    会社に着きさっそく調べたら
    よしもとばななさん公式サイトがあるでわないですか~~~!!!

    しかもしかも無料で日記が読めます。
    そしてなんと8年以上もつづいてます!!!

    スンバラシイです。


    そして本を読んでいてなぜか思い出したのはこの「捨て生活」のブログ。
    他のブログに浮気もしているけど
    私の原点というか帰ってくるべき場所
    書きたいことを書く場所はここなんだな~と改めて思ったわけです^^


    なかなか「捨てる・片づけ」
    はたまた「汚家脱出」においては全然進みませんけど
    少しづつでもキレイにして記録したいです。




    よしもとばななさんの日記を読んでいて
    ふとかりのさんのブログを思い出しました。
    (勝手にリンクはって申し訳ありません~~~汗)
    かりのさんとはバーチャルオフ会のチャットに同席させていただいたことがあり
    かりのさんはとても人気者で
    だけどブログを拝見したことがなかったのですよ(滝汗)

    あの夏目嬢とぺこセンセや他のたくさんの方々が
    チャットなのに
    「カリノさんと目があった」とか
    「あたしのカリノさん」とか激しいバトルを繰り広げていたのを
    覚えていらっしゃるかた、多いと思います(笑)
    そのときはカリノさんがうらやましかったですが(爆)


    後日ブログをはじめて拝見した衝撃といったら・・・!
    彼女は作家だろうと思いましたよ。マジで。
    まだすべて読破してないのですがいつか必ず・・・。

    そして思ったこと。

    今ならよーくわかる
    今度は私もバトル参戦じゃ~!!!



    よしもとばななさんの日記を読んで思わず思い出したのです。
    感触が似ていると私は感じました。

    そしてよしもとばななさんの日記もこれから時間をかけて
    読破していきます。
    これからの楽しみが(やることが)できて嬉しいかぎりです^^






    久しぶりの更新なのでたくさんかいちゃおう。
    近況報告です^^

    ・ダンナが転職して実家の商売に戻ります。
    (今日が今の職場最後です)

    ・ダンナの転職祝いで近所のインドカレー屋に行く予定。

    ・娘1と私はインドカレーにハマっていて
     先週、ダンナもとうとうハマった。

    ・携帯ゲーム「Gree」を2カ月ほどやったけど
    パケホ代節約のため解約した。

    ・なので電車でやることないから図書館通い復活した。

    ・単行本が重いから文庫本のみ借りた。

    ・1kgも太った。

    ・だけど1駅よけいに2日歩いたら1kg痩せることもわかっている。

    ・外食より自分のお弁当の方がお得で美味しいとやっと思えるようになった。
    (近所のお店の量があんなちょっとで1000円!!ガルル~)

    ・だけどインドカレーは作れないからたまには外食で贅沢ランチするのだ♪

    ・娘らに「夏休みの宿題やれ攻撃」が終わりほっとして眠れる。

    ・娘1の財布がボロボロで、ネットでサマンサタバサ風の財布を内緒で注文して
    プレゼントするつもり。明日あたり届くだろうから楽しみ♪
    (激安200円だった・爆。送料入れてもポイント使い支払いは600円ぐらい)

    ・フルーツメールのポイントが23000も貯まってる♪

    ・自家製黒糖梅酒が美味しくなってきた。

    ・禁酒はなかなか進まない。

    ・ダイエットはもっともっと進まない!

    ・梅干しは会社の部長宅の味に負けた。
    (試食させてもらった。来年はガンバル!)

    ・買って1年弱の掃除機の音がウルサクて修理に出している。
    (3週間もかかるらしい・・・)

    ・ここ1週間ぐらいは子供を激しく怒っていない。
    (この間、初めてお皿を床にたたきつけちゃった・・・)

    ・髪を短くした(肩にようやくつくぐらい)

    ・白髪も染めた・・・。







    今朝までに捨てたモノ

    ・古い家賃の領収書
    ・期限切れポイントカード
    ・古い診察券
    ・娘2の小学校時代のソフト関係の書類
    (大事にとっておいたけど興味があるのは「今現在の娘2」)








    ブログランキングに登録しています^^
    応援のクリックが励みになります。
     ↓








    捨てる片付け | 2009-09-04(Fri) 12:51:12
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    コメント
    こ、こんにちは。
    エキサイトブログについてる超簡易アクセス解析にこちらからの来訪記録があったのでおじゃましてみたら、紹介して頂いていてびっくり。
    ありがとうございます。
    で、恐縮しつつ昼ご飯を食べながら読み進めていて、
    「作家」の下りで冷やしうどんを噴き出しそうになりました。

    このところ日々不調で、ブログも普段以上に箇条書き的な覚え書きばかりになっているので、
    こちらを読まれて期待して見に来てくださった方には申し訳ないです。
    (いえ、普段からも自己満足な記録ばかりなんですが。)

    涼しくなってきたことだし、そろそろ浮上したいなあと思っておりますので、
    最近いまいちだなあと見放さず、どうぞよろしくお願い致します。
    (コメントするのがちょっと苦手なのでROMがちになるかと思いますが、
    私も拝見させて頂きます。)
    2009-09-05(Sat) 13:27:37 | URL | カリノ #gVrIp3A2 [ 編集]
    ひぇ~~~×50

    カリノさま。
    このようなむさくるしい所へようこそ。
    無断リンクしてる無礼お許しを。
    ご訪問&コメントまで。。。ありがとうございます^^

    今日はおあつうございましたから
    冷やしうどん、美味しそうですね
    (書いてることが動揺で乱れてます・・・汗)

    ばななさんとカリノさんの日記を見て
    私なりにのびのび記録する場にしたいなーと
    思ってます。
    カリノさんの日記は、みんな好きになると思います☆
    このままの、ご自分のペースで突き進んでくださいませ。
    また寄らせて頂きます。
    2009-09-05(Sat) 17:16:56 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    だめよ、アタシのカリノさんなんだから・・・。
    (夏目さんにしばかれる~っ、ぺこさんのムチが飛んできそう~っ)
    2009-09-05(Sat) 23:01:18 | URL | にゃあにゃ #giVpnsLE [ 編集]
    にゃあにゃ嬢へ

    来たわね、アタシのライバル!!!(爆)
    しばきとムチはまかせたからね。その隙に。ムフフ☆
    2009-09-06(Sun) 21:33:29 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
