☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    お昼ごはん事情
    置き換えダイエットにはまっていて
    昼食を置き換えていましたが
    ちょっと飽きてきたかも・・・

    あと朝慌ただしい日が続いたり
    低カロリのおかずを用意できなかったりで
    しばらく買い弁の日が続きました。

    結構胃が小さくなっているようで
    今までならペロリとたいらげた
    お弁当やさんのお弁当
    食べきる自信もないしカロリーも怖いわという感じで
    コンビニをよく利用しています。

    ・なるべく低カロリーのサラダ&ノンオイルドレッシング
    ・おにぎり1つ(めんたいこが1番カロリ低く170kcal)
    ・おでん(昆布・こんにゃく・糸こん)
    ・おやつにおつまみ昆布

    このパターンです^^;


    サラダは野菜か海草ですね
    パスタやお肉やマヨが入っているものは
    高カロリーです。美味しそうだけど・・・

    おにぎりも梅よりめんたいこのほうが1kcalほど低い(爆)
    めんたいこ大好きだからいいんです♪

    そしてオドロキこのおでんくんたちは
    総カロリー15kcal ですよ!!!
    汁飲んだとしても20ぐらいじゃないかな???
    そしておなかが一杯になるのが嬉しいです^^
    糸こんなんか1kcal ですよ!!!(←しつこい?)

    そしておやつ・・・
    ゼロカロリーのゼリーが色々売ってますけど
    私は辛党なので昆布のほうが嬉しい
    これをポリポリ仕事しながら齧ってます。
    小袋で30kcal ぐらい。

    こんな感じでまとめると
    昼食は300kcal 以下になります^^

    ただし500円以上かかってしまうので
    キツイ・・・
    小さいお弁当ばこにしてやはり家から持っていかないと。

    朝しっかり食べ
    昼は300kcalぐらい
    夜は・・・うーんよく分からないけど
    なるべくご飯を食べずおかずのみとか
    逆にキムチとご飯で食べるとか?かな。

    1.5キロ~2キロほどは落ちましたが
    ここからびくとも動かないです(TT)


    今朝は家から塩昆布のおにぎり1つ持参しました。
    お昼どーしようかと思ったけど

    今朝遅刻しそうでタクシー使ってしまった・・・


    なので節約のため
    会社に置いてあったオルビスのプチシェイクと
    塩昆布おにぎりと、やはり置いてあるインスタントお吸い物で
    地味にすますことに(笑)

    牛乳だけ販売機で購入したので110円ナリ。安い~

    おにぎりが大きいせいかもしれないけど
    これだけでかなり腹持ち良いです。
    カロリーは400近いかもですが・・・
    サラダよりシェイクの方がお腹もつかもしれません。

    そろそろ在庫なくて
    シェイクもう買わないでお弁当持参しようかと思ったけど
    やっぱり捨てがたいかも。



    話変わりまして

    先週末のやりたい事リスト・・・




    ・ダンナの軟式野球の秋季大会申込(必須)
    ・富士通のサポートにTELしてキーボードの不具合の相談(必須)
    ・掃除機かける
    ・足のつめきり
    ・ペティキュア塗る
    ・マニキュア塗る(単色ラメ3度塗りでグラデーションつける)
    ・娘2の枕元にぶちまけてある学校書類を引き出しにしまう
    ・そのしまいたい引き出しに今入ってるものをすべて片付ける(一段のみ)
    ・ダイニングテーブルの上にはティッシュとリモコンだけにする
    ・娘1のタンスの引き出し1段を学校・部活専用とする。
    ・ブログのコメントつける(最低1件)
    ・ブログ用画像加工&アップロード
    ・牛乳パック開く
    ・キッチンTV下の引き出しにいい文房具を使いやすく並べる
    ・Wii Fit 最低30分
    ・布団干し
    ・洗濯機の取説読む

    昨日までかかって半分以上達成です。結構がんばりました^^
    引き続き続けていこうと思います。






    今朝までに捨てたモノ

    ・誰も食べない頂きもののコーヒーピーナツ
    ・空き箱2つ
    ・雑貨やさんの布袋2枚
    ・七味(袋の中に動いているおそろしいものが発生・・・キエー初めて見たぞ!!!)








    50歳になるまえにキリマンジャロ登頂してみたい・・・

    よろしかったら「ポチ」っと応援クリックお願いします。
     ↓

    スポンサーサイト


    ダイエット | 2009-07-02(Thu) 13:10:35
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    コメント

    おでんって本当にカロリー低いですねー!!
    金銭観念抜きでカロリーだけ考えると、
    おにぎり1個やめれば糸こん170個食べられますよ!!
    おなかも相当満たされるはずです。
    でも、、、嫌ですよね~~~。><
    そこがダイエットの難しい所です。^^;
    女優さんとかは並々ならぬ努力をしてるんでしょうね・・・。
    前上戸彩が「あと1日しか生きられないなら何をする?」という質問に
    「お腹いっぱい食べたいです。」と答えてました。
    何か私、特別ファンと言うわけじゃないけれど涙出てきましたよ~。

    ↓梅干6キロとは凄いですね!!
    手がかかるのに~素晴しいです!
    2009-07-02(Thu) 14:01:44 | URL | かおり #- [ 編集]

    さなえさん~!こんにちは^^元気をもらいに来たよ~~

    おでんのカロリー低いね!しかも美味しいから嬉しいよね~
    体重はびくともしない時があるよ!私も、なんでお菓子も食べないし頑張ってるのに~(泣)って時が長かったよ。
    でもまた減り始める時が来るから。・・そういうのの繰り返しだとは思うけど。

    七味の袋の中の謎のモノは!?!
    びっくりだね!うちも使いかけのをチェックした方がいいなと思ったよ。
    2009-07-02(Thu) 15:37:04 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]

    美味しいものってカロリーが高いですよねー!!
    ついつい箸が進んじゃいます…。(それが危険なんだけども…)
    数ヶ月で終わってしまったモムチャンダイエットを始めました。
    汗をかくって気持ちいいー。
    しかし食事のほうがまだまだゆるゆるでして…。
    さなえさんの頑張りを私にもわけてもらおーっと。
    おでんのカロリーの低さにビックリです。

    今はさなえさんは停滞期なのかもしれないですね。
    今が頑張り時ですね!
    私も頑張ります!!
    2009-07-02(Thu) 15:47:13 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]
    かおりさんへ

    ・・・ぶふー!糸こん170個って!!!
    かおりさん、最高っす^^!!!
    私は気が付かなかったなぁ~~~
    会社で笑いをこらえるのに必死!ギャハハ
    糸こん10個ぐらいはいっぺんに食べれそう^^
    からしたっぷりつけて♪

    上戸彩ちゃんのお話
    私も涙ぐみそうになりました。
    あれだけのプロポ-ションを保つために
    すべてを犠牲にしてるのかなって思ってしまった。
    私のように好きなように飲んで食べてたら
    太るのは当然ですね・・・

    梅干・・・実は訳あって合計16キロなんざんす(滝汗)
    初めの10キロが失敗気味であわてて追加したから。。。どうか食べられるものが仕上がりますように(><)





    okayuさんへ

    うふふ~少しでもお元気でたら嬉しいです♪
    気分の乗らないときもあるでしょうから
    その時は少し立ち止まっててよいんじゃないかな~^^なんて思います。

    コンビニのおでんメニュー表に値段とカロリーが出てて
    そういえば今までカロリーでおでんの具材選んだことないって思いました。
    以前なら「卵・がんもor厚揚げ・糸こん」でしょうか。(←やっぱ糸こんだわ^^)

    もしかしたら停滞期なんでしょうかね
    もう3週間ぐらい停まってますね^^;
    いつもならここで「えーい」って食べちゃうけどもうちょい頑張ってみます。

    あーコアリズム買いたいんです
    今、バタヤンのブログ通して読んでいます。





    あっきーへ

    そうそう!モムチャンのブログ
    公開されてましたよね♪
    そうですか~頑張ってますね♪♪♪
    この間探したんですけど
    見つけられなかった・・・ 
    探し方悪かったかしらん

    やっぱり汗ですかね!
    私は今ひじょぉ~にコアリズムやってみたいです^^

    食事は
    会社にいると強制的に食事制限されてる状態ですから助かるんですよ(爆)
    土日になると乱れまくり^^;
    昼間から飲んだりしちゃうし
    食べて飲んで寝て・・・だらしないです!

    おでんくん優れものですよね
    「糸こん」超オススメです♪

    やっぱり停滞期ですよね~
    生理1週間前って時期だし
    でもあっきーと一緒に頑張りたいです!

    2009-07-03(Fri) 14:29:55 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
