☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    置き換えダイエット
    ここ最近ブログを放置して
    何にのめりこんでいたかといいますと。。。


    「ダイエット」

    でございます!!!




    5月の下旬。。。人生において最大値の体重をマークしてしまい
    激しく動揺。

    そんな時ネットのCMに吸い込まれるように出合ったのが

    オルビス
    の「プチシェイク」です。

    さまざまな置き換えダイエットのサイトをさまよいましたが
    お値段とお手軽さなどから
    1週間分のダイエットシェイクと1週間分のスープセットをお試し買いしました。

    これを昼食に置き換えます。
    週末は、できませんというか
    意思が弱いので普通食にしてしまいますが。。。

    それと、シェイクやスープだけだとどうしてもフラフラする気がするので
    サラダやらおにぎり1個やら
    コンビニおでんの「こんにゃく・しらたき・昆布」を追加したりしてます。
    (全部食べるわけじゃないっす・汗)

    あとはおつまみ昆布を齧り空腹を紛らわします。


    それから今更ですけど
    ダイエット☆マメグラフの存在を始めて知り、早速登録。
    いやー便利なサイトがあったのですなぁ。
    食事記録の入力はメンドーなので手帳に記入してますが
    体重推移がグラフで見える化してるのは励みになるし
    分かりやすい!!!


    それから色々な置き換えダイエットを探しているうちに出合ったのが

    みやび:ダイエット日記

    こちらは、毎月1名のダイエットモニターさんが抽選で選ばれ
    みやびのダイエットドリンクを使用して
    毎日のダイエット日記を公開するサイトです。

    過去ログ見学大好きな私は
    さまざまなダイエッターさんの人生を垣間見ることができ
    どっぷりハマっております(爆)

    モチロン私も応募しましたよ♪♪♪


    オルビスのシェイクは一日一食置き換えで200円ぐらいですが
    みやびのシェイクはかなりお高め。
    その代わり2食置き換えができます。
    (モニター当選でもしないかぎり私には耐えられそうもないが・・・)


    あとはこまごました運動の取り入れですかねぇ
    階段6階分上り下りとか
    駅はすべて階段。
    背筋を伸ばす。
    Wii Fitの活用(実は今ふとももが筋肉痛でバリバリ~)

    あとはがんばって「お水」飲んでます。
    脂肪燃焼に必要だそうで。
    お茶じゃなくて会社で白湯飲んでます^^;




    自分なりに1ヶ月弱ぐあんばって

    -1.4kg

    体脂肪 -2%

    です。びみょ~~~~~~~~(爆)



    いつから太ったのか振り返ると
    「タバコ」やめてからで

    やめたと同時に毎晩「ビール」を飲むようになった。

    どうしても「お酒」が原因っぽいです。

    あれから禁酒から遠ざかってましたけど
    どうしてもスルーできないらしい。。。



    と、とりあえずかなり胃が小さくなってきてると思いますので
    もう少し運動を取り入れつつ
    節酒、禁酒の決断が必要かもしれませぬ~(涙)






    今朝までに捨てたモノ

    ・小さくなった子供のコート2枚
    ・小さくなった子供服 数点
    ・子供の工作 数点
    ・古いカタログ類
    ・洗濯機




    スポンサーサイト


    ダイエット | 2009-06-24(Wed) 14:58:37
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    コメント

    さなえさん お久しぶりです
    お元気そうで何よりです

    ダイエットですか さなえさんは何に対しても一生懸命、
    一途に取り組むまじめさんみたいだから無理はしないで下さいね。
    私は体重計の存在を無視しています (良いのかそれで・・・)
    娘たちからは「女終わってるよ」と言われています(泣き)
    2009-06-25(Thu) 11:24:20 | URL | kurara #xRS1q4qQ [ 編集]

    わ~わ~!さなえさーん♪
    本気ですね、マジと読むってやつですね!
    仲間って感じで嬉しいなぁ^^私も一緒にがんばりたいです!

    オルビスのシェイクって美味しそうに見えるよ。値段が他の置き換えモノと比べたら安いなぁって思うし。
    ダイエットしてると栄養不足になりそうで心配だけど、色んな栄養素が入ってるのは魅力だな~

    1ヶ月弱で1.4キロ減、2%減って少なくないと思うよ!
    私もどんどん減ってほしいって思ってたけど、毎月1キロずつ減れば何ヵ月後は「おおっ!」ってことだもんね。継続が大事なんだなって。

    さなえさんは外にお勤めに出ているので、あんまり頑張りすぎると体調が心配なのでどうぞ気をつけて!
    2009-06-25(Thu) 11:26:17 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    kurara さんへ

    おかげさまですっかり元気です^^
    いつもありがとうございます♪

    まじめさんかどうかは?ですが
    猪突猛進型であるような気がします
    (そして飽きっぽいが・・・)
    なので、ゆ~る~ゆ~る~とやっていきます!

    ダイエットをはじめたきっかけの1つは
    娘だったりします。
    うちの娘らも同性の目でキビしく私の見た目に言及するのです
    「もっとおしゃれして」「痩せたら?」←ストレート!
    娘どもを見返してやるのだぁ!!!





    okayuさんへ

    コメントありがとうございます^^
    ぜひご一緒させてくださいね

    オルビスのシェイク
    ストロベリーとバナナを飲みましたが
    とっても美味しい!
    フルーチェみたいな食感かな。
    牛乳に液体を混ぜるので粉っぽくないし
    甘くてとても美味しいんです。
    夕飯をシェイクだけに置き換えたらさぞかし痩せるのでしょうと思います。くいしんぼの私には不可能ですが(ヘタレモノです)

    やっぱりダイエットは継続ですよねん
    1週間で結果がでないからや~めた
    ってのが今までのパターンなので
    諦めず1gづつでも減らして行きたい!
    (ちょっとゆるすぎ?^^;)
    1カ月1kg痩せたら年間で・・・ムフフですね♪(笑)

    体調気をつけてガムばります!
    ありがとうございます☆
    2009-06-26(Fri) 12:48:29 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
