☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    弁当女子
    ぬけるような青空。
    あまりの天気の良さに誘われ
    きょうの会社でのランチタイムは
    自分で朝作ってきたお弁当を持って
    近所の公園に出かけ食べることにしました。




    20090428-1.jpg

    ♪あの日あのとき~あ~の場所で~
     君に~会え~なかあ~ったら~~~♪

    わかりますぅ???^^

    この主題歌のドラマのロケ地です。
    (いったい何年前かということはスルーで^^)



    結構広い気持ちの良い公園です。
    都会のオアシス。

    その中でも特にお気に入りのベンチを目指し急ぎます(笑)
    今日は娘らのお弁当に詰めたら
    あんまりおかずは残ってなかったような気がしたので
    ピクニック気分でコンビニで食べたいものを買っていくことにしました。


    ・・・選んだのは結局「おでん」(がんも・たまご・こんにゃく)

    ・・・・・・どこがピクニックやねん!と一人ツッコミつつ
    無事ゲットしたベンチでお弁当を広げます♪♪♪



    20090428-2.jpg

    ・・・結構おかずちゃんと詰まってました。あは~♪^^


    ポテトサラダ、ニラたま、えのきの豚肉巻き、にんじんソテー
    ごはん、ごましお、梅干。

    日差しが反射してうまく撮れてませんが。





    そしてランチのお供は

    ・昨日の日経新聞の夕刊(家庭欄と連載小説がお気に入り)
    ・コープとうきょうのカタログ
    ・ひざかけ
    ・お茶

    でぇす。


    あっという間にベンチは一杯。
    サラリーマン、OL、おばちゃん
    おじいさん、おばあさん、
    親子連れ、わんこ連れた外人のお兄さん

    たくさんの人がお昼ご飯を食べています。
    うーーーん。すごい賑わいだわ~~~~~~
    想像以上の人出です。

    ベンチ以外の石垣やら芝生やら階段やら
    どこにでも人が腰掛けてお食事してます。

    私のベンチの隣の席に
    サラーリーマンの人が相席しました。

    となりのベンチには
    噂の弁当男子キターーーーーー!!!

    写真撮りたいのをぐっとこらえチラ見です(爆)
    一人はお弁当箱、一人はおにぎりで食べてました。



    お昼を食べたあとはしばしうとうと。。。
    あー1時間ぐらい寝たかったわ(笑)



    ちょっち日差しが強くて
    ストールを頭からかぶりました。
    帽子があると快適かもしれません。
    あとはレジャーシート引いて昼寝したいっす。
    (寝過ごすキケンが。。。)
    あとは暖かい飲み物とかスープを持っていきたいっすね!
    (仕事ということを忘れてるね^^;)


    今の丁度良い気候のみのお楽しみですね。
    いい気分転換になりました。
    また是非チャレンジしてみたいです^^




    徒然日記 | 2009-04-28(Tue) 16:37:15
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント
    初めまして。こっそりブログ更新を楽しみにしているこでまりと申します。

    お昼がピクニック気分で過ごせるなんて、羨ましいかぎりです(´▽`*)

    私は仕事柄規約では45分のお昼も実在せず、十分足らずで流し込み(それも仕事をしながら)の状態で(┳◇┳)

    是非是非次は帽子持参で日焼け止めを塗って、お昼寝込みで過ごしてください~。

    またお邪魔させていただきます(≧▽≦)ゞ
    2009-05-01(Fri) 17:36:38 | URL | こでまり #- [ 編集]
    こでまりさんへ

    こでまりさんはじめまして!!!
    訪問&コメント嬉しいです^^
    そして更新を楽しみにしてくださってるなんて
    ブロガー冥利に尽きます。ありがとうございます。
    マイペースですががんばりますね。

    こでまりさんはお仕事忙しいんですね。。。
    お昼休みがほとんどないというのはおつらいでしょう
    どうかムリなさらぬよう
    お仕事終わったらゆっくり休んでくださいね。

    今日もお天気良かったんですけど
    今朝はダンナを起こすのに4時起きだったので
    会社でゆっくりしてました。

    梅雨入りまでのもうちょっとのひととき・・・
    またチャレンジするつもりです^^
    2009-05-01(Fri) 20:42:57 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
