☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    新学期がはじまった 1
    ごぶさたしておりました。
    少々体調を崩し、ブログ更新を休んでましたが
    9割がた復帰した次第です♪

    1ヵ月ほどお休みしていたので
    最終記事に(しかもブログペットが書いた記事!)コマーシャルがついてたり
    今もログインしているFC2の管理画面が携帯サイトのようになってしまい
    ちゃんと記事が書けているか不安でありますががんばりたいと思います(汗)


    一時期は
    「更年期障害がはじまったのか?」
    とか
    「もしかしてうつ病を発症したのか?」と思うような状態でした。

    主な不調の症状は

    ・耳詰まり感
    ・めまい
    ・無気力
    ・ひどい肩こり
    ・不安感
    ・息切れ
    ・疲労感が強い etc


    子供たちの進学をひかえ、喜び一杯のハズが
    来る日も来る日も不安で一杯。。。

    元気だけがとりえの私がこんな不健康で
    一体何が残るの。。。

    そんなつらい日々でした。


    そんなつらい状況を乗り越えられたのは

    ①耳鼻咽喉科でメニエル病の検査をするも病気ではなく
     めまいの薬を出してもらい飲んだ

    ②かかりつけの整体で首の歪みをカイロで治してもらい
     なおかつ「気導術」で自律神経の乱れを改善してもらった

    ③ダンナをはじめ家族や知人や同僚が話しを聞いてくれ
     特にダンナはとても優しく気遣ってくれた

    という訳でした♪


    そしてこのブログでも匿名で私を気遣い
    励ましてくださったお2人に感謝しております。
    本当にありがとうございます。

    グチグチした記事になるかもしれませんが
    これからお子様が大きくなるみなさんや
    自律神経が不調のときの乗り越える1つの手段として
    お役に立てれば。。。と思い、私の今回の経験を数回にわけて
    書いてゆきたいと思ってます。
    ご興味のある方はまた来て下さいませ。


    そんなこんなで家の中は荒れてます・・・^^;
    が、洗濯だけはしてます。
    というか2人の娘の制服のブラウス、ソックス、下着類
    体操着や部活で着るものが毎日必要で
    溜められない状況に追い込まれてますので~^^








    今朝までに捨てたモノ

    ・会社の不要書類たくさん!

    。。。会社まで散らかしている私って・・・(滝汗)

    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2009-04-24(Fri) 12:57:53
    Trackback:(0) | Comments:(11)
    コメント

    さなえさん、元気になってよかったです!!
    そんなに大変な状態だったんですね。。
    旦那様にも感謝感謝ですね☆
    時々出てくる旦那様、私にはとってもステキな人物像が出来上がってます。^^
    とにかく元気が一番です!
    これからも無理せずやってきってくださいね。
    2009-04-24(Fri) 13:17:15 | URL | かおり #- [ 編集]

    姐さん、お久しぶりです!
    なんだか大変なことになってたんですね。
    復帰されたようでよかったです。
    周りの人の支えって本当にありがたいですよね~。

    自律神経が不調のときの乗り越え方、楽しみに待ってます。
    (私も、出産後3年間、なぜか判らないけれども疲労が取れなくて、ずーっと辛い思いをしてたんです。また今度の出産でも繰り返すかも・・・と思うと心配なのです。)
    2009-04-24(Fri) 21:02:38 | URL | にゃあにゃ #giVpnsLE [ 編集]

    復活したのですね。良かった。
    陰ながら、心配しておりました。

    それって、まさに私の生理前の症状=PMSなんだですよね。
    記事にも書いたんですが、私の場合は「更年期障害」と判断しました。
    さなえさんは、まだまだ若いから、それではないんですね。

    環境が変わったり、禁酒とか、この春に色々とめまぐるしかったからでしょうか。
    とにかく、大事にしてくださいね。
    2009-04-25(Sat) 06:39:08 | URL | にゃんキチ #- [ 編集]

    さなえさん~ お久しぶりです!
    また会えて(?)よかったよう~~!!

    大変だったんだね。私も一時期めまいで困ったけど、鉄剤飲んでよくなったってことは貧血だけが理由なのかなあ・・
    でも年も年なのでそろそろ更年期とは思っているよ。

    さなえさんの乗り越えた体験記をぜひ伺いたいよ。
    そして一番大事なこと!無理しないで元気でいてね!お願いします。
    2009-04-25(Sat) 11:26:12 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]

    さなえさん、お久しぶりです。
    大丈夫??

    私もあまり調子が良くないことが続いていたのですが、
    そんな時は自分の体を大事にしてあげる時だと思って、
    大切にいたわってあげてくださいね。
    私は目眩が、数年前に一度あってから、
    時々起るようになったし。
    今は頸もおかしいし、そんな状態を私も抱えてます。

    お互い体が一番。
    大事にしてね。
    2009-04-25(Sat) 14:41:00 | URL | 酉蔵 #NJsiWxd2 [ 編集]

    さなえさん 体調が良くなられたようでよかったです。
    受験生二人も抱えて疲れちゃったんだね
    優しい旦那様や周りの人に囲まれてさなえさんは幸せ者だ

    頑張る事も大事だけど、疲れたら休む事も大事だよ 無理しないでね
    2009-04-25(Sat) 18:49:16 | URL | kurara #xRS1q4qQ [ 編集]

    さなえさん、お久しぶりです。
    体調が悪いって知ってから心配してました~
    9割がたは復活ってことですが、まだ無理はされませんように・・・!
    受験やその後の準備やお仕事(もちろん家事も)あって大変だったと思います。
    疲れが出たんですね・・・。

    体が大事ですから無理はせず、休めるときは体を休めてくださいね。
    2009-04-25(Sat) 20:34:22 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]
    みなさんのあたたかいコメントに癒される日々を過ごしています。ありがとう!


    かおりさんへ

    いつも訪問&コメントありがとうございます^^
    禁酒の方も応援くださっていたのに
    ダウンしてました~^^;


    かおりさんもきっと生活が激変されていらっしゃるでしょうにお元気そうで何よりです。
    やっぱり若さかしら・・・と思ってますの。
    ゆうかちゃんも大変だったのですね。。。
    まさかまさかのインフルだったことでしょう。
    0歳児にインフル予防接種しようなんて思いもしないですものね!
    お元気になられて本当によかったです。


    うちのダンナを褒めていただきありがとうございます♪
    えーっと、ブログでは美化というか
    おいしい所だけ記事にしてるという次第で・・・(笑)
    全部書いたらドス黒い愚痴ブログになるかも(爆)
    でも今回は本当に頼りになりました。

    かおりさんもムリなさらず、お互い新生活乗り切りましょうね~^^

    2009-04-27(Mon) 12:27:50 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    にゃあにゃ嬢へ

    コメントありがとうございます♪
    お嬢はお体順調でしょうか?
    そしておこさまが入学されたのですねー!
    おめでとうございます^^

    出産後3年間もそのように辛かったとは
    よくがんばりましたね。。。

    出産直後ってのはうつの症状が出るのですが
    (私もそうでした)
    詳しい状況はわからないですけど
    慣れない育児でお疲れになったのかしら。。。


    2人目の育児は「心配・不安」が激減するのでラクになると思うんです。
    「おとなしく寝ててくれりゃーなんでもいいわ」みたいにアバウトに育ててました。
    お兄ちゃんが学校に行っている間、少しでも体を休めてくださいね。(まだ気が早いか?^^)
    ご無事の出産をお祈りしています♪
    2009-04-27(Mon) 12:42:04 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    にゃんキチさんへ

    コメントありがとうございます。
    よみがえってまいりました♪(笑)

    にゃんキチさんの記事拝見しました。
    とても参考になりました。
    生理周期の乱れと、PMSの悪化の症状を見たら
    「更年期」と判断しようと思いました。
    私は周期の乱れが無かったので違うだろうと思ったのです。

    にゃんキチさんと私、ほとんど歳違わないっすよ!!!^^
    自分の母親の更年期が早かったり症状キツかったりすると遺伝するみたいに聞いたことがあり、私はジャスフォーで覚悟していたというわけです。

    にゃんキチさんもあまりムリなさらず
    お互いツラい時期をうまく乗り切りましょうね!

    ウィメンズ・クリニックでよいとこ見つけましたよ。いよいよという時はここに行こうと当たりつけてあります。うちのそばですからそんなには遠くはないと思います。ご興味ありましたらおっしゃってくださいませ。
    2009-04-27(Mon) 12:59:25 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    okayuさんへ

    えへー私も会えて嬉しいです^^ありがとうございます。
    ここ最近は特に調子良いです。
    でもムリしすぎないようブレーキかけつついきたいと思います。

    okayuさんは貧血で大変だったのですね~
    眩暈が改善されてよかったです。

    okayuさんはちーーーっとも太ってないと思うんですけど
    (体重と体脂肪を以前拝見したかぎり)
    女性として美しいプロポーションを追求するというのも大事なことと思うので
    (私のように諦めたら終わりよ^^;)
    お体にさわらないよう頑張って下さいね。
    応援してます^^






    酉蔵さんへ

    大丈夫です。おかげさまで100%復帰してます。
    またぶりかえさないように体をいたわりたいと思います。

    今となって、酉蔵さんがお引越しの後、相当おツラかったのだろうなと想像しています。
    めまいもやっかいですよね。何にもできないですもの。
    また疲れてる時って首も痛くなりがちですよね。
    うちにも「カラー」ありますのよ♪(笑)

    今回のことを通して体が資本なんだなと痛感いたしました。精神に体がひっぱられるのも感じました。

    優しいおことばありがとうございます。
    お互い体をいたわりましょうね^^





    kuraraさんへ

    コメントありがとうございます^^
    たぶん気が抜けたんじゃないかなーって思ってます。
    そこにきてあれもこれも禁酒も(笑)よくばって
    kuraraさんが心配くださったコメント
    今となって身にしみてますよ~~~
    さすが先輩だなぁとおそれいってます。

    4月はいっぱいいっぱいでしたが
    5月はGW終われば特に大きな行事もなく
    そんなに不安に思わなくても大丈夫なんだと
    落ち着きを取り戻しています。

    上手に休息をとることを憶えていきたいと思ってます。
    これからもよろしくお願いします。






    あっきーへ

    ご心配してくださってありがとうございます。
    ネット上のみでお知り合いになったのに
    こうして気にかけて下さる人がいるんだ。。。と感動しています♪

    この1ヵ月、本当に色々ありましたが
    こうして今日月末で無事に終わるし
    また気づいてみれば今日は家族4人分お弁当を作り
    4人とも朝食を食べることができました^^
    (↑文章にすると朝ごはん食べるなんて当たり前でおかしい^^;)


    こういう風にできるときもあれば
    できない日もあるさ・・・と割り切りつつ
    体をいたわることも大事にしていきます。
    ありがとうございました♪

    2009-04-30(Thu) 12:35:21 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
