☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    お待たせしました発表です
    娘1の高校合格のお祝いコメントをたくさん頂き
    ほんとうにありがとうございました!

    1つ1つかみしめて拝見しました。
    とても嬉しかったです。
    みなさんわがことの用に
    心配してくださり、喜んでくださり。
    喜びも倍になる思いでした。

    そして記事を読んで応援してくださったみなさま
    ありがとうございました☆☆☆






    さて
    合格の喜びで浮かれていたせいか
    「重大発表があります」なんて皆様に気を持たせてしまい
    申し訳ない思いです。

    期待はずれでがっかりさせてしまうかもしれませんが
    とにかく発表させていただきます。


    いきますよ。せーの!!!











    ミセスさなえ、日頃からいつもヨッパと噂されておりますが








    ワタクシ、禁酒いたします!!!














    きゃー!きゃー!言っちゃった!!!

    みなさん、がっかりしました?????本当にすみません!

    わたくしとしては超一大事の大大大決意だったもので。てへ♪(キモ)





    えーっと。
    私、毎晩グリーンラベル飲みながら夕飯作ってましたが
    それをやめます。

    そして、何か特別なイベントが無い限り
    お酒を飲むのをやめようと思います。
    お片づけ界のバーチャルオフ会は飲んで良しとします^^(笑)

    詳しいマイ・ルールは、これから段々と決めていきますし
    別ブログを立ち上げ、禁酒日記を残していくつもりです。
    ちょっとづつ書き始めました。


    何故突然禁酒しようと思ったのか・・・

    それは本当に偶然にある禁酒ブログを拝見し
    思いっきり感化されてしまったからなんです。
    そのブログとの出会いが理由のすべてです。
    今管理人さんにリンクを申し出ておりますので
    いつかご紹介できるかもしれません。

    詳しいいきさつはまたお話したいと思いますが
    娘1の合格発表の日に思いっきり飲んでお祝いして
    そして翌日から禁酒してます。

    よーするにまるまる3日飲んでませんね。。。

    。。。ってお酒飲まない方は、「何それー!」でしょうね(滝汗)



    一生お酒を飲まないとは思いませんが
    一人で料理しながらとか
    家で一人で飲むのをやめるつもりです。
    ダンナはもともと家でほっとんど飲まないので。

    毎日飲むことについて見直すというわけです。
    そして止めたから代わりに食べまくるわ・・・とならないよう
    気をつけていきます。



    た、たいした重大発表でなくて本当に申し訳ないです(滝汗)

    人生初の禁酒
    ブログにUPしたからには
    がんばって続けていこうと思います!!!






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓



    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2009-03-03(Tue) 13:15:15
    Trackback:(0) | Comments:(10)
    コメント

    ええ~~~~!!!!
    かなりオドロキました。
    衝撃の告白です。

    さ、さなえさんが禁酒。

    なんだか一歩出遅れたような、羨ましいような、さみしいような妙な気持ちだわ。

    でも決めたんですね。ううっ、卒業なんですね・・さなえさん。
    決めたからには女の道は一本道!!がんばってください!
    2009-03-03(Tue) 16:17:11 | URL | おそうじぺこ #- [ 編集]

    私も思わずパソコンに向かって「えっ~~っ」と叫んでしまった一人です。
    グリーンラベルを飲みながら掃除するさなえんさん好きだったのに(とさりげなく告白)

    でもまぁ、お酒は飲んでも飲まれるな・・・・いや違うな、
    とにかく控えることは健康にも良いですものね!
    まずは美味しい酒、たーんとお祝いして飲んでください♪
    2009-03-03(Tue) 17:43:17 | URL | 桜 #- [ 編集]

    遅ればせながら、オメデトウございます!
    第一志望合格良かったですね~っ。
    これでしばらくはゆったり過ごせますね。

    さあまずはビールでも・・・と思いきや、禁酒ですとー?
    「あの」さなえ姐さんがっ!?
    どういういきさつがあったか存じませんが、頑張ってください。
    毎日飲んでた人が、3日我慢できたって凄いことですよー。

    2009-03-03(Tue) 18:29:38 | URL | にゃあにゃ #UGIdZf7g [ 編集]

    すご~い重大発表 驚きです
    でも嗜好品を止めるのはすごくストレスが溜まるので、最初から無理はしないでね。
    私も(チョコレートを)「止める止める」と言いつつ出来ないでいます。
    これを機会にさなえさんと一緒に 禁チョコレート しようかな
    2009-03-03(Tue) 21:10:53 | URL | kurara #xRS1q4qQ [ 編集]
    それは重大発表ですよ~~~!
    禁酒ですか・・・。
    すごい決意をされたんですね!!
    (私にはマネできない…。)
    でもイベントごととかはOKなんですよね?
    陰ながら応援してます!!
    がんばってくださいね!
    2009-03-03(Tue) 22:35:06 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]

    えええええええええええええええ~!!!!
    2009-03-04(Wed) 05:36:19 | URL | にゃんキチ #- [ 編集]

    えっ!!って一瞬思考が停止したほどの重大発表でしたよ!
    その禁酒ブログさん、私も読んでみたいな。
    お酒は飲まないけど私「やめたいけどやめられない」ってこと色々あるから。
    さなえさんの決めたこと応援したいよ~!^^
    2009-03-04(Wed) 10:31:37 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]

    禁酒するんですか~~~~\(◎o◎)/!!!!
    お酒ってやめれるんですか?
    すごい決意されましたね。あまり無理をされないようにね。

    私は無理だな。
    休肝日を作ることさえ出来てなから…。
    2009-03-05(Thu) 10:25:22 | URL | パロ #.SP6oBGU [ 編集]
    ペコセンセへ

    記事UPしてから、皆さんに引かれたらどうしよーって思ってましたから
    センセのコメントがついた時は嬉しかったです。

    そして「一歩出遅れたような、羨ましいような、さみしいような」
    この言葉も本当に嬉しかったっす!!!
    これは、私がまだタバコを吸ってたとき
    上司が禁煙はじめたのを知ったときの気持ちが全く一緒でした。
    ホンネの気持ちで書いてくれたんだなぁとジーンときました。
    女の道、イケるとこまで貫き通しますぜい。

    そうそう、センセのメイっこちゃんと何回でも「メイちゃんのひつじ」見たいっす!
    「理人さま。。。」と、目がはぁとになってる私も今年ジャスフォーだけど(爆)





    桜ちゃんへ

    そうですか、叫んでくれましたか。
    スンバラシイ リアクションありがとうございます^^

    そして告白ありがとう!!!
    私もパワフル桜ちゃんのこと愛してるよ!(←ドシラフよ)

    これからは、惰性のお酒をやめ
    楽しむお酒を厳選していこうと思います。

    ・・・グリーン飲まなかったら掃除できなかったりして♪(爆)






    にゃあにゃ嬢へ

    お祝いコメントありがとうございます♪
    お体は順調でしょうか??

    わたしもこれからはにゃあにゃ嬢を見習って
    バーチャルオフでお紅茶を頂いたり
    3時のおやつにお抹茶を立てたり・・・
    (妄想はドンドン膨らむ)

    みなさんの応援を胸に、ゆるゆるがんばっていきたいと思います^^





    kuraraさんへ

    心配してくださりありがとうございます^^

    チョコレートもクセになりますよねー(お酒たくさん飲むのとは比べ物にならないけど)

    私も以前毎日1箱「ダース」チョコ食べてたときがありました。。。(すんごい太った)

    ニコチンを紛らわすためにアルコールに走ったようなので、今度は注意しなければ・・・(カフェイン=コーヒーに走りそうなので^^;)

    2009-03-05(Thu) 12:39:02 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    あっきーへ

    応援ありがとうございます♪

    あっきーは「マネできない」っておっしゃるけど
    もともとそんなに飲んでなさそうなイメージですぅ~たまに楽しむ・・・という感じを私も目指しております
    (みちのりはエベレスト並みに厳しそう)

    昨日でまるまる5日続いておりますが
    今週末早くもイベントがあり
    飲むことになりそうです。。。とほほ。

    あまりがんじがらめでやると
    私の場合「だー!もう飲んじゃる!ガルル」となりそうなので、ゆるゆると行こうと思います^^;






    にゃんキチさんへ

    えへへ。ナイスリアクション嬉しいっす!!!!!







    okayuさんへ

    みなさん反応してくださって
    嬉しくてそしてほっとしてます^^
    その禁酒ブログさんは有名な節約ブロガーさんなので、案外okayuさんも知っているかもしれません。そしてその節約ブログはリンクフリーで、そこに姉妹サイトとして禁酒ブログがリンクされてますので(ややこし^^;)このままクレームの連絡なければ、ご紹介しようと思ってます。しばしお待ちを~^^

    okayuさんの応援を胸に、がんばります~~~♪






    パロさんへ

    ありがとうございます。ムリのないようゆるゆるいきます!

    私も1週間前まで
    「休肝日って私にはムリ!」って思ってました^^;
    たぶん4年ぐらい、超具合悪い以外は毎日飲んでいたと思います(滝汗)

    また詳しく禁酒サイトさんご紹介し
    私の禁酒日記もUPしますので
    よかったら覗いてみてください^^
    2009-03-05(Thu) 13:06:28 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
