☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    サクラサク
    昨日、娘1の高校受験の発表がありましたが

    第一志望校に無事合格しましたーっ!!!







    実は試験後、自己採点で合格圏内に20点以上届かなかったと
    ベソかいてる娘を目の当たりにし
    「こりゃー滑り止めの方に通うことになるかも。。。」と
    心の中で覚悟を決めていたのでした。
    1つ前の記事を書いたときは、親子で、夫婦で、不安いっぱいでした。

    昨日雪のそぼ降る中
    娘と2人、発表を見に行き。。。

    心臓バクハツしそうな思いで(笑)
    貼り出されている番号を早く見たいのにでも怖くて怖くて
    なかなか受験番号をたどっていくことができなかったけど

    「あった!!!」

    娘より先に発見!(←裸眼で1.5)
    ・・・娘が自分で見つけるまで2,3秒待ってました♪(爆)


    泣くとかはなかったですけど
    (私は涙ぐみそうでしたが)
    どえらい喜びようでしたね。
    私も嬉しかったですねぇ。


    速攻ダンナに電話しました。
    すっごい、ほっとしてました~~~




    ただ第一志望に受からなかった子もいるので
    あまり浮かれすぎたりする態度は慎もうねと家族で話し合いました。




    1年弱の塾通いでしたが
    ここまで伸びてよかったと思いました。

    最後の1ヵ月ほどは、ほとんど家にいなくて
    学校→図書館→塾 という感じで
    夕飯はウィダーゼリーとかカロリーメイトなどで済ませて
    夜10時ごろ帰ってきてから軽く食べるときもあったり無かったり。
    栄養面で心配でした。
    だから前の日のおかずをそっくり朝ごはんに出しましたよ^^;

    しかも私、夜10時にすでに布団に入ってしまってる日も多々あり
    なんつー鬼母!という体たらく。。。


    ま、受験は本人のことですからね(滝汗)




    そして最後になりましたが
    ブログのコメントや拍手ボタンで
    応援し続けてくださったみなさま
    本当にありがとうございました。

    特に1つ前の弱気記事の拍手
    勇気づけられました。

    最初から最後まで優しくアドバイスくださった
    「kurara」さん
    ありがとうございました。



    これからは
    電車通学やらお弁当やら
    新しい生活に突入します。
    慣れるまでドタバタでしょうが
    またその辺も記事にしていきたいと思います。

    そしてミセスさなえ
    近々ブログにて重大発表をしたいとおもっちょります。
    (内容は・・・そうですねぇ「自身の決意」ですかねぇ)
    そちらもお楽しみにお待ち頂けたら嬉しゅうございます。





    ☆今日のオマケ画像☆


    発表見に行く朝の「なな」
    DSCN1898.jpg

    「ぬくぬくわん♪」



    雨雪の寒空にこれから出掛けようという時にこの姿。。。
    体中の力が「へぇぇぇぇぇ」って脱力します。






    今朝までに捨てたモノ

    ・義父の背広ケース
    ・義母のバック 2つ
    (3年以上使わなかったから捨てさせて頂きました)
    ・紙袋2枚





    ※ダメっぷりシリーズは不定期で掲載します※






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓





    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2009-02-28(Sat) 12:01:28
    Trackback:(0) | Comments:(16)
    コメント

    娘さん合格おめでとうございます!
    私自身もう既に高校生の時代を忘れてしまってましたが、きっと親なら本当にドキドキするんだろうなーと記事を読みつつ思っておりました。
    本当に頑張ったんですねーおめでとうございます。

    所で記事の内容で、気になる箇所が2つ
    勿論「重大発表」とあとは裸眼で1.5ということ!すげーすげー羨ましい!
    ということを思いながら読みました(笑)

    2009-02-28(Sat) 13:51:38 | URL | 桜 #- [ 編集]

    合格おめでとうございます!
    イヤ~本当に受験って親子二人三脚ですもんね。去年甥っこが無事合格したときのことを
    思い出しました。お姉ちゃんホント大変だったもの。
    とにかく努力の結果が実を結びこんなにうれしいことはないですね。

    さなえさんの重大発表も気になるー
    紅白出場とか?
    2009-02-28(Sat) 14:52:24 | URL | おそうじぺこ #- [ 編集]

    おめでとうございます!!!
    いやーよかったですね。実はこのところ
    ずーっとドキドキしながら読んでいました。
    高校受験は私もかなり親がかりでしたから、
    懐かしい思いで見ていました。でもいずれ
    今度は自分が親で子供の受験とつきあう日
    が来るんですよね。…意外とあっと言う間
    なんだろうなあ。
    本当におめでとうございます!!!
    楽しい高校生活が待っていますね!!!
    2009-02-28(Sat) 15:15:39 | URL | アリー #CHFa6er. [ 編集]

    さなえさん 娘1ちゃん 合格おめでとう
    よ~くがんばったね 本当にお疲れ様でした

    娘1ちゃん ゆっくり 時間を気にせずやりたい事が出来るのは今だけ
    (入学説明会でもう大学入試の話が出たりしますよ・・・)
    お母さんにちょっと目をつぶってもらって「15歳の春」を楽しんで下さい
    さなえさん 昨夜はビールがおいしかったでしょ お疲れ様でした 
    本当におめでとう
    2009-02-28(Sat) 15:53:59 | URL | kurara #xRS1q4qQ [ 編集]

    さなえさん、娘ちゃん、合格おめでとうございます!
    ほんとにほっとしたでしょうね。よかったですね!(*^-^*)応援もお疲れさまでした。
    うちも数年後には…と思うとドキドキです。ほんとよかったです!春から楽しみですね。

    そして…重大発表。気になる~
    そちらも楽しみにしています!
    2009-02-28(Sat) 18:19:22 | URL | sonica #- [ 編集]
    さなえさんも、娘1さんもほっと一息ですね
    そしてこれから、準備が大変なんだろうな~
    短い時間にいろんなものを買いに行った覚えがあります

    そして”重大発表”・・・・
    なんだろ、なんだろ・・・気になります
    発表が待ち遠しいです
    2009-02-28(Sat) 21:53:38 | URL | ねこた #VAruazWY [ 編集]

    さなえさん!本当におめでとうございます!!
    うれしいよ~~よかったね!本当に~~!
    晩ご飯も食べる時間がないほどがんばっていたんだね。なんて立派なんだろう!
    さなえさんご夫婦もがんばったもんね。塾の費用のこと考えたりしてる記事とか印象深いよ。
    色んなことが報われて・・・なんだか私まで胸がいっぱいです。

    そして重大発表とは?!ドキドキしながら待ってますね^^
    2009-02-28(Sat) 22:15:15 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]

    おめでとう!おめでとう!
    良かったね、良かったねぇ

    私も嬉しかったので、復唱してみました。

    この頑張りが娘さんのこれからの人生の大きな糧になることと思います。

    重大発表ってなんだろう・・・・私もどきどきしますよ。
    2009-03-01(Sun) 06:31:20 | URL | にゃんキチ #- [ 編集]
    合格おめでとうございます!!
    私もドキドキしながら番号を探していた頃を思い出しました。
    (本当にドキドキしましたからね~)
    本当におめでとうございます。
    ホッと一安心ですね。
    また新しい生活に慣れるまで大変かと思いますが、お体壊さないようにがんばってくださいね♪

    「重大発表」が気になります…。(新たなドキドキ感が…)
    2009-03-02(Mon) 11:39:08 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]

    娘1さん、そして支えたさなえさんはじめ、おとーさん、娘2さん、ななちゃん、きゅんきゅるちゃん、オメデトーゴザイマス\(^o^)/
    1つ前の記事を読みながら私もドキドキしていました。
    良かったですね!
    娘1さんも充実した高校生活を送ってくださいね。

    そしてそして、さなえさんの重大発表?!気になります~
    2009-03-02(Mon) 14:27:44 | URL | パロ #.SP6oBGU [ 編集]
    きゃー!よかったですね~!!
    娘さん頑張りましたね~。^^
    番号見つけたことは、一生の思い出になりますよ☆
    さなえさんもお疲れ様でした~。
    私だったら「あった!」って言っちゃいそうです。
    母親ってえらいなぁ~。。
    この気持で高校生活にも花を咲かせたいですね。
    本当におめでとうございました~。
    2009-03-03(Tue) 10:00:11 | URL | かおり #- [ 編集]
    桜ちゃんへ

    お祝いコメントありがとうございます♪
    上の子のことは親として初経験なことばかりで
    いつもドキドキしますね。
    桜ちゃんちも「あっ!」という間ですよー(笑)

    視力1.5って勉強とか全然してない印象でしょ?(笑)
    視力が良いと老眼が早いと聞きます。
    そういえばなんだか最近近くが見えにくい気が~!




    ペコせんせへ

    お祝いコメント嬉しいです^^
    かわいい甥っ子の受験というのも
    きっとドキドキだったことでしょうね。

    親としては我が子が打ちひしがれる姿を見たくないというのが正直な気持ちでした。

    紅白出場、おしい!!(←嘘です^^;)






    アリーさんへ

    お祝いコメントありがとうございます!!
    桜ちゃんの所でよくお見かけしておりました。
    読んでいて下さったんですね。
    とても嬉しかったです☆

    小学校6年生ぐらいから今まで
    ほんとうにあっという間でした。
    特に高校受験は入学してからすぐやってきた印象です。

    高校生になったら親としてあんまり口出すことも無くなるかなぁなんて思ってます。





    kuraraさんへ

    ほんとうにkuraraさんには励まされました。
    心よりお礼申し上げます^^

    娘1は確かに時間をもてあましてますね(爆)
    明日から週3日でまた塾が復活するようで
    かえってよかったみたい。

    15の春かぁ。。。。。(遠い目)

    kuraraさんのおっしゃるとおり
    金曜日はお昼からずーっと飲んだくれておりました^^
    この美味しさは最初で最後かもしれませぬ。





    sonica嬢へ

    お祝いコメントありがとうございます♪
    ほっとして気が抜けております。。。
    また、今は遠い昔のできごとだったような感覚も(笑)

    気が抜けてるんだけど
    卒業関係のイベントと入学準備とでパニック状態です。
    しかも2人いっぺんに~(滝汗)

    ・・・重大発表、なんだかもったいつけちゃってスミマセン!
    自分自身にとっては重大なんだけど
    みなさんから見たら「な~んだ」って思うかも!!
    なるべく早く記事にしますね。


    2009-03-03(Tue) 11:34:32 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    ねこたさんへ

    お祝いコメントありがとうございます♪
    そうそう。準備に追われておりますぅ!
    でもこれは嬉しい悲鳴ですよね。
    制服は着払いで届くし
    体操着関係は振り込んで・・・と
    けっこう細かい準備を進めてます^^

    スミマセンもったいつけちゃって~
    みなさんが反応して下さり嬉しいけどアセります(笑)
    よっし。なるべく今日中に発表しちゃおっと♪






    okayuさんへ

    わーい!okayuさん、見ていてくれて嬉しいです!
    1年かかった苦労が(いや苦労したのは娘ですけど)
    実ってよかった。
    そしてとにもかくにも終わってよかった!(笑)
    塾の記事も覚えていて下さって。。。ありがとうございます。
    今の塾を選んでよかったと思ってます。
    (これは結果が良かったからかも^^;)

    いやー
    私事の重大ごとで。。。いやはや、あせります。
    すぐ発表しますよん。coming soon!
    スペルあってるかなぁ???






    にゃんキチさんへ

    お祝いのお言葉、本当に嬉しいです♪
    ありがとうございます^^

    そうですね。
    娘の人生に深くきざまれたでしょうね。
    いつか娘も親になる時がきたら
    自分の経験を生かしていくんでしょうね。
    なーんちゃって。ちょっとしみじみしちゃいました。

    私基準の重大ごとなので
    いや~たいしたことじゃないかもしれませんよん(汗)






    あっきーへ

    お祝いコメントありがとうございます^^
    本当にドキドキですね!
    自分の時はなんと友達が
    「私以外、みんな合格だよ」って教えてくれて
    (くれちゃって)
    一瞬ボーゼンとしたんですよ~
    昔のことだけど今でも鮮明に覚えてます。
    ・・・だから番号探すって初めてだったんだなぁ~ドキドキする訳ですね(笑)

    そうですね。まずは新生活に体を慣らすことを目標に、がんばっていきます☆

    いやードキドキしないかも~
    申し訳ない感で一杯です^^;
    2009-03-03(Tue) 12:27:23 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    パロさんへ

    お祝いコメント嬉しいです♪
    ありがとうございます!
    そして家族全員ときゅんきゅるのことまで書いて下さって!
    いやー嬉しかったですよー^^

    見守っていて下さってありがとう。
    「みんなが見てくれてる」という思いは確かにありました。
    ブログってすごいですねー。
    あらためて感動しました!

    いや~はずかしい発表なんですよ~実は。
    期待させて申し訳ないです^^;






    かおりさんへ

    きゃー!ありがとうございますぅ!
    (↑一緒に叫んでみました・笑)

    偉くなんてないですって!!!
    ただ反応がニブくて声に出なかったのかもしれません(笑)

    かおりさんだって出産間も無いのに
    ケーキ焼いたりブログ書いたり、お昼寝場所譲ったり(笑)。。。ものすごいがんばりですよ^^私はほっとんど寝てすごしてましたから。。。

    そうですね。一度しかない高校生活を
    楽しんで欲しいと思います。
    2009-03-03(Tue) 12:44:12 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    合格おめでとうございます。
    娘さんもさなえさんもこれでほっと一安心ですよね。
    楽しい高校生ライフ送ってほしいです(オバちゃんとしては羨ましい(笑))。

    それからさなえさんの、重大発表読みましたよ(笑)
    これは頑張って片付け・お掃除して、業界の打ち上げをせねばならないのでは・・・なーんて思っちゃいました(笑)ごめんね。でもその意志素晴らしいと思います。私も見習わないと。
    私の場合は、ダイエットになるかな・・・・(涙)。
    2009-03-03(Tue) 16:58:24 | URL | 酉蔵 #NJsiWxd2 [ 編集]
    酉蔵さんへ

    お祝いコメントありがとうございます♪
    やれ「ストパー」かけるだの
    制服の下に着る「カーディガン」買いにいくだの浮かれまくってる娘1。。。私も羨ましいです(笑)

    重大発表見て頂いたんですね♪ありがとうございます^^
    「それが何か?」ってスルーされるかとビクビクしてましたが予想以上の反響ですごく嬉しい(爆)
    お酒は生きていく上で不必要だけど
    食べ物は絶対食べなきゃだから
    ダイエットは難しいのだとう思う!!(←熱く語っております^^)
    2009-03-04(Wed) 12:15:36 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
