☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    最近のハマりごと
    やらなければならない事・覚書

    1、今週土曜娘2の願書記入し提出
    2、明日、自分の会合にでかける
    3、ダンナの春の野球大会申込書提出と支払(1/29)まで
    4、2/7外出予定
    5、指定校変更届けのハガキ投函
    6、今週日曜日、制服クリーリング特急仕上げに出す

    2/7の外出が終わった時点ですべてクリア
    (クリアしなければならない重要な予定ばっかりでしたが^^;)

    今後も色々予定はありますが、なんとかなるでしょう。
    また切羽詰まってきたらUPします。





    娘2は無事中学の入学手続きが終了し
    今後は制服作ったりなど準備を進めていきます。

    娘1は、すべりどめに合格。
    これからいよいよ本命試験を控え、
    ラストスパートとなってきました。
    (なのに娘1ったら昨日から風邪気味。。。)

    が。


    親は相変わらずマイペースでだらだら過ごしてます。



    先日、朝のTV番組で「懸賞に当たるコツ」みたいな特集がありました。
    クローズドとか、地元やラジオなどマイナーな懸賞がオススメだとか。
    また、これからの新学期は、みんな忙しい時期なのでねらい目だとか^^

    懸賞の達人は、リストラされてから懸賞で
    なんとマンションの頭金1200万円を貯めたというから驚きです!
    私も負けてられないわと(爆)
    娘2人にむかい





    私:「決めた!」

    (しばらく間がありメンドクサそうに)

    娘2:「なぁに?」

    私:「娘2人を懸賞で大学に行かす!」





    娘たち:「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

    娘2:「大学行く気ないし。」



    いいのさ。夢は大きくさ。
    ネット懸賞では一番人気らしい、フルーツメールとやらに登録してみました。

    なんか色々クリックやらゲームやらでポイントためるらしい。



    その他は

    ↓ こーんなDVD観てたりしました。

    L change the WorLd [通常版] [DVD]L change the WorLd [通常版] [DVD]
    (2008/06/25)
    松山ケンイチ工藤夕貴

    商品詳細を見る



    (L 素敵すぎ)


    先日TVで放送してましたよね。
    映画の後半部分を何気なく見たわけです。
    そしたら「え?Lって何者?デス・ノートって何?」って感じで

    (すっかりオバハンですかね~滝汗)



    先々週ぐらいにこちらをレンタルしてきて


    DEATH NOTE デスノート [DVD]DEATH NOTE デスノート [DVD]
    (2007/03/14)
    藤原竜也松山ケンイチ

    商品詳細を見る



    DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]
    (2007/03/14)
    藤原竜也松山ケンイチ

    商品詳細を見る



    前編後編・2,3日かけて見ました。
    結構難しいので後編は2回ぐらい見ました。



    みなさんはご覧になりました??
    これって3年前の映画なんですってねー
    今さらのマイブームで世間から取り残されてますけど
    いいんです。
    マイペースで楽しみます^^
    原作マンガも面白そうです。









    ダメッっぷりその3

    ・ひげを生やしてしまう・・・



    がんばったこと

    ・2/11、娘2につきあって寒空の下でソフトの練習1日中見守り続けたこと
    (泣きたいぐらい寒かったの)






    今朝までに捨てたモノ

    ・ブーツ1足
    ・ダンナの靴 2足





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓





    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2009-02-13(Fri) 13:18:01
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    コメント

    はじめまして
    L素敵ですよね^^
    土曜夜9時から銭ゲバっていうドラマがやってるんですが、知ってますか?こちらの松山くんも熱演で素敵ですよ^^
    2009-02-13(Fri) 15:21:54 | URL | まーよ #- [ 編集]

    お疲れ様です^^♪
    娘1ちゃんは、すべりどめに合格したんですね!おめでとうございます!!
    これからが本命と言うことですが、良い結果が出ること願ってます♪
    風邪もそうですけど、インフルエンザにかからないように気をつけてくださいね!!

    私も受験の事思い出しちゃいました…。
    (高校時代勉強しとけばよかった…と思ふ…。汗いや、小学生からやり直したいかも。笑)
    娘2ちゃんも着々と準備されてるんですね。

    さなえさんと娘さんたちのやりとり可笑しいー♪
    笑っちゃいましたよ~
    懸賞で1200万か…。(ロトでいいから当たんないかな~)

    デスノート見ましたよ~
    レンタルとテレビで見ました♪
    何度かテレビでやってるのに最後まで見ちゃいます。^^♪

    さなえさんもお体には気をつけてくださいね!
    インフルが流行ってるようですし‥。
    2009-02-13(Fri) 16:18:22 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]
    まーよさんへ

    はじめまして♪コメントありがとうございます☆
    「銭ゲバ」見てますとも!!!(ブンブン)
    松山くんの存在を最近まで知らなかった自分を呪っています(爆)
    最近はようやく落ち着いてきましたが、先週はヒマさえあればネットサーフィンで「松ケン」を検索してました。
    これからじっくり色々な作品を鑑賞したいと思ってます^^






    あっきーへ

    コメントありがとうございます♪
    あとは親としては祈るばかりですね。
    インフルの予防接種はしましたが、軽くかかる場合もあるようで。。。気を引き締めていきたいと思います。
    あっきーも高熱で大変でしたよね。

    私の記事でお子様の受験のこと少しでも皆様にとって予備知識になれば~と思っているのですが
    自分の受験時代を振り返る方もちらほらいらして^^
    今も昔も苦労は一緒ですよね。

    デスノート、あっきーも見たのですね♪
    私の中では1,2位を争うすばらしい映画と思ってます!
    マンガに忠実であって
    マンガを超えた演技があり。。。
    Lとキラ、イケメンというのもイイですねぇ(笑)

    まだまだインフル要警戒ですね。
    あっきーもご家族も気をつけて下さいね☆

    2009-02-14(Sat) 09:52:25 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
