☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    ダメっぷり
    やらなければならない事・覚書

    1、今週土曜娘2の願書記入し提出
    2、明日、自分の会合にでかける
    3、ダンナの春の野球大会申込書提出と支払(1/29)まで
    4、2/7外出予定
    5、指定校変更届けのハガキ投函





    娘たちがW受験なので(高校・中学)
    少し前の私はパニック状態でした~~~

    ・受験料支払3校分
    ・娘2の受験用写真撮影
    ・通知書コピー取り寄せ
    ・ダンナの野球チームのユニフォーム注文

    が終わったあたりから、ぐっと気分がラクになりました
    (どんだけキャパ狭いねん)

    基本的に高校受験に関しての手続きは
    本人と中学校ですべて行います。

    願書記入や提出、写真、調査書などなど。

    保護者は支払と期日・日程のみ注意してれば良い・・・と思います。
    ・・・たぶん。←なんとなく不安だけど

    志望校が決まるまでは学校見学や説明会など
    保護者同伴で行くことが多かったのでびっくり。
    いまどきの主流なんざんす。
    あとは中学の担任の先生との三者面談で
    志望校をすりあわせる作業がございました。

    今は私の手を離れ、本人ががんばるのみですね。

    今日も自分で願書提出にでかけてます。
    昨日、娘1から「明日願書出す日だから、制服のブラウスにアイロンかけておいてね」
    と、仕事中の私に電話がかかってきました。

    ・・・念おされないとアイロンかけられない母ってどうなの・・・と思いましたが
    今朝になってみて
    「そんな電話かけてくるヒマに自分でチャッチャとアイロンぐらいかければいいじゃん?」
    とも思いました。それぐらい自分でやっても良いでしょうよ。
    ちょっと甘やかしすぎたかしらねぇと後悔気味です。

    突然ですが私って超ものぐさ者だって思います。
    (もうみなさん知ってらっしゃいますね^^)

    アイロンのことだってそうだし
    ぎっくり腰になったのだって
    お風呂をサボりがちで筋肉をほぐさなかったせいも原因の1つだと思う。
    自虐的ですが、ダメっぷりを少し公開してみようかと・・・
    いっぺんに沢山ではなく、小出しで。


    ダメっぷりを1つ出したら
    がんばったことも1つ出してみよう!
    プラマイゼロということで。
    むしろプラスな生活にしたい!





    だめっぷりその1

    ・歯磨きをしょっちゅうサボる

    (高いお金出して長い間歯医者通いして治療した歯を
    なんて扱いしてるんだか・・・
    歯も歯茎も弱い私、いつ入れ歯になってもおかしくないよ?と
    歯医者に脅されているというのに~
    寝る前お酒飲んでしまうとついついね・・・
    こどもたちはキッチリ磨いてるので安心)


    最近がんばってること

    ・アイライナー、ビューラー、マスカラを使う
    (会社についてからトイレで(爆)
    少しは女子力アップ?!
    最近のマスカラってまつげ増えるんでびっくり!)



    今朝までに捨てたモノ

    ・お財布の中のレシートほとんど




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓



    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2009-01-22(Thu) 13:04:49
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント

    W受験いよいよッスね。お嬢ちゃまたち
    がんばっているもんね。きっとよい結果が出るでしょう。
    そして二人三脚?三人四脚?でがんばった
    お母さんもあと一息ですよーん。

    きゅんきゅるちゃんのエピソード。なんだか切なくなっちゃった。
    年ごろなのねん。
    2009-01-22(Thu) 15:19:47 | URL | おそうじぺこ #9wVY8srI [ 編集]

    親子ともラストスパートですね
    お金の支払いさえ忘れなければ大丈夫ですよ
    あとは娘ちゃん達がゆっくり、ホッと出来る様に見守ってあげて
    お母さんの応援 必ず娘ちゃん達に届きますよ

    ☆化粧落としを忘れても、歯磨きだけは忘れないように!!
    2009-01-22(Thu) 20:45:25 | URL | kurara #xRS1q4qQ [ 編集]

    うちはまだ小さくて想像がつかないけれど、後数年したらうちもダブル受験なんですよねー
    ドキドキしちゃうわ、本当に。

    でも今回一番心に響いたのは、「アイロンは自分でやらせよう」と言うこと(笑)
    私自身サラリーマンの妻ながら、アイロンなんてほとんどかけない体たらくでして、今度もかけたくないので、これは子供たちに教え込ませようと色々思案中です。
    掃除やお料理が出来る子になってもらって楽をしようと企んでいる私です。
    どうやって仕込めばよいんだろう?
    2009-01-23(Fri) 06:55:18 | URL | 桜 #- [ 編集]

    娘さん達の受験もいよいよですね。
    家族で力を合わせて乗り切ってくださいネ!
    なんだか自分の受験の時を思い出しました。
    私も兄と3歳違いだったので、私(高校)兄(大学)の受験が重なり、更に、諸般の事情で私が大学受験するまで4年間毎年受験生を抱えることになり、親も相当大変だったと思います。
    当時は親に対してなんとも思ってなかったけど、あの頃、親がちゃんと支えてくれてたから、今の私があるんだなーって、さなえさんのおかげで最近思うようになりました。
    (今頃気付くなんて遅いですが^^;)
    2009-01-23(Fri) 09:45:57 | URL | パロ #.SP6oBGU [ 編集]
    ペコせんせへ

    なぜこの歳になって
    「8%の食塩水100gに水300g足すと何%の食塩水になりますか?」なんて問題に頭をひねらねばならんのかと
    毎晩涙目になっております。
    娘2は塾に行ってないので自力で教えるしかないのですー
    一日も早く終わって欲しい・・・

    きゅんきゅるは相変わらずでつ。
    寒いから電球の下から動く気配なし。
    ぬくぬくふくらんでいるでつよ。




    kuraraさんへ

    >あとは娘ちゃん達がゆっくり、ホッと出来る様に見守ってあげて

    こ、これが一番ムズカシイ(爆)

    こやつらはお互いに、364日23時間ケンカしている気がするからです。
    (ほんのちょっとだけ仲良い時もある)
    仏の境地になるしかないような・・・

    >☆化粧落としを忘れても

    ・・・・・・やっぱりバレてる(爆)





    桜ちゃんへ

    長男くん、大変でしたね。桜ちゃんお疲れ様です。

    なるー。桜ちゃんちも3学年差ですか。
    中・高も怖いですけど高・大学の時とかはどうなるんでしょうか(怖)

    アイロンかけは仕込んだ方がいいでしょうね。あと学校の上履き洗い!(笑)
    脅してやらせて褒めて褒めて伸ばすのが良いと思います^^

    料理とか掃除ねー。あたしもラクしたいわーっ。
    これも本人に好き嫌いがあるようで
    うちは下の子の方が多少期待できます。
    仕込むっつーのは相当ムツカシイ気がしますよ(涙)




    パロさんへ

    高・大学Wは、やっぱりとてつもないことでしょうねー!
    パロさんのご両親はご立派です。ささえ続けられて。
    私は今の時点ですでに大学受験しなくてもいいのでわと弱気ですよん(笑)

    親の気持ちが分かるっていうのは
    結婚したりとか子供が生まれたりとか
    自分が歳を重ねたとき初めてわかるんだなーと思います。
    私も気づいたのは今更です^^
    2009-01-23(Fri) 12:39:06 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
