☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    運動って大事
    いきなり私信ですみません



    okayuさーん

    ナイスアドバイスありがとうございました~!^^



    色々調べた結果
    きゅんきゅるちゃんはしばらく卵をあたためてもらうことにします。
    (更に産んでしまわぬようある程度気が済むまで)
    そして夜は早く寝かせます。(夜6時とか?超早寝ですねん)

    今朝、娘がエサを取り替えようと手を入れたら
    きゅるちゃんが卵を蹴り飛ばしてカゴから出てきたと、親子で大笑いでした。
    大事にあたためている割には、ずいぶんな扱い・・・(爆)

    okayuさん、本当にありがとう。
    何よりもそのお心使いが嬉しかったです。






    先週は新年会欠席してしまい残念でしたー(大泣)

    娘1が発熱して「すわインフルか?!」状態でしたが
    (予防接種はしたけどかかる場合もあるらしい)
    2日ほどで熱が下がりました。ほっ。
    自分もちょっと熱っぽく調子が出ませんでした。。。(涙)

    入試直前の娘1が熱出すと、マジびびります。
    日曜も病み上がりで模擬テストに出かけて行く姿を見て
    どうか本番にはベスト体調でありますように!!!
    と願うばかりでございます。



    新年会の翌朝、チャット会場に少しだけお邪魔して
    何人かの方とお話しできました☆

    今年こそは大掃除にも打ち上げにも参加したいと決意しております!!!





    そんなこんなで散々な週末でしたが
    悲劇はそれだけで終わらず。。。

    月曜の朝、ふとんを畳んでいて毛布を持ち上げた瞬間

    腰が「ピリッ」




    みなさん、ギックリ腰って重いもの持ったからってなるもんじゃないんですよー



    その日は大事な仕事があり休むわけにも行かず
    マイコルセットを装着し
    ヨロヨロ出社しようとしていたら
    丁度その日休みだったダンナが会社まで車で送ってくれました♪
    本当に助かりました。
    鎮痛剤を2回ほど飲みなんとか帰宅。

    夜中も痛んで眠れないと困るのでもう1度薬飲んで寝ました。
    おかげでぐっすり眠れました。

    そして昨日は、少しは復活し
    今日はかなりラクになりました^^

    「グキッ」ときてしまう度
    日頃の運動不足を呪い
    次こそ腹筋と背筋を鍛え、2度とやらないぞーと誓うのに。。。

    今度こそ、今度こそ
    痛みが引いたら、筋肉鍛えます!


    子育て全盛期の頃は
    子供を抱き上げるとかいっぱい荷物持つとか
    日常茶飯事だったのに、なんともなかったですね。
    日々鍛えられていたのでしょうね。

    子供も手を離れ
    毎日デスクワークで
    運動もせず
    家事はさぼりがち(笑)
    おふろもさぼりがち(爆)


    筋肉弱っているんでしょうね。。。



    痛みが引いたら少しづつ体を鍛えようと思います。





    今朝までに捨てたモノ

    ・タンスの引き出しに入っていた紙類たくさん






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2009-01-21(Wed) 13:15:40
    Trackback:(0) | Comments:(2)
    コメント

    わぁ!さなえさん~!ナイスってこともない話だっただろうけど何とか少しでも良い方法があればと思ってね。
    そんなに嬉しく思ってもらえてすっごく嬉しいよ~~!^^
    卵蹴り飛ばしてってアハハ^^

    もう受験も大詰めでしょ。こうなってくると体調管理が一番大事になってくるんじゃないかなと思います。
    さなえさんも腰が大変だったんだね。うちは夫がぎっくり気味で。
    そうだね重い物とか関係ないみたい。体勢がおかしい時とか変な風になるようだよ。
    筋肉弱ってるって言ったら私も相当なものだけど。あ、今もお風呂入らないといけないな~ってうだうだしてます^^;
    2009-01-21(Wed) 20:47:45 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    okayuさんへ

    コメントありがとうございます♪
    1つは飼育ブログのようで楽しませて頂いてます。
    最近は早く寝かせてしまうのであまり会えなくてさみしいの・・・

    okayuさんのダーリンもぎっくり気味ですか。お辛さ察します(涙)
    そうそう、斜めの体勢で物を持ち上げてはダメとか聞きます。

    okayuさんの>お風呂入らないといけないな

    に触発され、ゆうべは観念してお風呂入りました!(爆)
    腰イタタなのであまり湯船に浸かれず残念~。
    2009-01-22(Thu) 12:30:03 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
