☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    2009年10大ニュースと2008年の検証
    明けましておめでとうございます。
    細々ながら今年も「捨てる・片付け」
    そして自分の生活の記録として、このブログを続けて行きたいと思ってます。
    今年もよろしくお願いします^^




    まずは2008年の夢をかなえる10大ニュースの検証から行きます!

    1、汚家脱出に成功した!

    → × 汚家脱出どころか大掃除もままならず・・・完敗です


    2、家族仲良く健康に楽しく暮らした。

    → ○ 大きな病気や怪我なく、無事新年を迎えました



    3、上の娘を甘やかしすぎず、高校受験勉強のサポートできた。

    → ○ 本当は△かも。例えば制服のブラウスとか靴下のこととかで見つからないとか
    毎朝ケンカしたけど、もっとちゃんとしてあげればよかったと思う反面
    自分のことは自分ですればいいのに・・・と思うことも。
    まぁ、とりあえず志望校安全圏に届きほっとしているという感じです。


    4、魚や野菜のおかずをなるべく多く食べさせた。

    → △ 意識したけどまだまだ不足。


    5、なるべくグチや人の悪口・噂話を言わなかった。

    → △ まだまだ。


    6、初めてわんこ連れでキャンプに行った。

    → ○ 結局記事にしていませんが、行くことは行きました。
    しかーし!猛暑で、わんこはバテバテ&ダンナも仕事の疲れで途中リタイヤでした。
    今年は行けるかなぁ?行くとしても涼しい所に行きます。


    7、仕事のイベントが無事成功に終わった。

    → ○ 無事終了!



    8、たとえわずかでも必ず毎月貯金できた。

    → ○ 雀の涙ですが達成。


    9、1年間で10kgのダイエットに成功した。

    → × トータル 3kg ってとこでしょうか。今年はもう少しがんばりたい。


    10、本をたくさん読んだ。

    → ◎ ブログ更新時間をさまたげるほど読書に夢中に!





    続きまして
    2009年 夢をかなえる10大ニュース

    1、娘たちが無事に志望校に合格した
    2、汚家脱出を進めた
    3、このブログを1年続けた
    4、家族仲良く健康に楽しく暮らした
    5、家族のお弁当を作って、胃袋から新生活をささえた
    6、魚や野菜のおかずをなるべく多く食べさせた
    7、標準体重までダイエットできた
    8、玄関と廊下を毎日キレイにした
    9、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。
    10、東海道五十三次を進めた



    解説です

    1、娘1は高校受験。一応志望校に偏差値が届きほっとしてます。
    大晦日・元旦・2日と正月特訓とかで塾に行きました。
    (私はそんな勉強しなかったです・汗)
    娘2もソフトボールで私立中学に推薦で進学することになりました。
    推薦とはいえ学力は低すぎると入学できないので猛勉強中~~~



    2、引き続き汚家脱出を進めます。
    大掃除と一体化しつつありますが・・・。



    3、週1回を目標に更新したいです。
    あまりにもブログをほったらかしで、続けるのは無理かとも考えましたが
    ここに戻ってきたい自分の気持ちもあるので続けることにしました。



    4、去年に引き続き。来年も笑顔で新年を迎えたいです。



    5、娘1、2とも新しい学校に進学予定。そして新しい学校には給食がありません。
    せめてお昼ごはんだけでも、私の味でほっとくつろいでくれたら・・・と思ってます。
    ダンナも健康診断でコレステロールがひっかかったのでお弁当のほうがいいかなぁと。
    (眠さに勝てずなかなか作れてませんが)
    もちろん自分のお弁当は節約のため引き続き。
    最近はすばらしいお弁当の本も出版されてます。
    また紹介しますね!



    6、昨年に引き続き。お弁当でもがんばります。



    7、昨年は目標高すぎたかな??
    今年はゆるく、標準体重まで3kgってとこでしょうか。



    8、年末新年と掃除して思いましたが
    玄関がキレイだと気持ちが引き締まり気分が乗ります。
    水仕事ってわけでもないし靴をそろえたり
    さっと箒やクイックルで掃くだけでスッキリ!
    まずは玄関と廊下からキレイにチャレンジ。



    9、今年こそは仕事に追われない生活をしたい




    10、川崎で止まってる五十三次。箱根までは進みたい!
    自分の趣味として、そして健康のために歩きたい。



    以上10大ニュースに挑戦しつつ
    今年もミセスさなえをよろしくお願いします☆☆☆






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓




    スポンサーサイト


    夢を叶える10大ニュース | 2009-01-04(Sun) 15:50:46
    Trackback:(0) | Comments:(15)
    コメント
    あけましておめでとうございます♪
    昨年は色々お世話になりました。
    さなえさんの制服姿ももう何ヶ月も前のお話になってしまったのですねー
    本当に月日が流れるのは早いものですね。

    2009年の目標を見ました。
    私もどうしたいか色々考えて、記事しようと思っています。
    所で、来年の目標の3だけは是非とも遂行してくださいね!
    さなえさんのブログ本当に楽しみにしてるのですよ。
    やめるなんていったら、ショックで寝込みます(笑)
    細々と時間がある時でいいので、更新してくださいね。
    またまた飛んでやってきます!

    では今年もなにとぞ宜しくお願いしますね♪
    2009-01-04(Sun) 16:05:35 | URL | 桜 #- [ 編集]

    あけましておめでとうございます
    私も↑の桜さんと同じで、さなえさんのブログ大好きです。
    無理のない範囲で続けていただけたらと切に願います。

    娘ちゃんたち、一安心ですね。これからは体調管理に気を
    つけて、グチの聞き役になってあげてください。(周りがイラ
    イラしてくるので、どうしても娘1ちゃんもストレスが溜まって
    くるのではと思います)ホッと出来る場所を作ってあげて下さい。
    さなえさんもホッと出来る場所や時間を作ってね
    2009-01-05(Mon) 14:52:20 | URL | kurara #xRS1q4qQ [ 編集]

    あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします

    私もさなえさんのブログが好きです。
    いつも読んでパワーをもらってます。
    無理の無い範囲でいいですから、続けてくださいね。

    そして、家族の生活を胃袋から支えるっていいですね。
    ぜひ、お弁当作り頑張ってください。
    2009-01-06(Tue) 10:30:44 | URL | パロ #.SP6oBGU [ 編集]

    あけましておめでとうございます!
    さなえさんって、ママだと思えないほど
    かわいさが文章から出てきてます。^^
    というわけでBLOG楽しみにしてます~♪
    でも、無理はなさらずに。。。
    娘さん一安心ですね!
    でも本番はこれからですよね…。もう一頑張りです!
    しかし給食がないなんてー!!
    素敵なお弁当の本の紹介を心待ちにしております☆
    今年もよろしくお願いします!
    2009-01-06(Tue) 14:03:07 | URL | かおり #- [ 編集]
    桜ちゃんへ

    こちらこそ桜ちゃんのおかげで
    楽しいネットライフを満喫できました。
    今年もよろしくお願いします☆
    いや~ん、制服のことは忘れてぇぇぇ(爆)

    こんなええかげんなブログを
    桜ちゃんのような人気者が待っていてくれるなんて感激でございます。
    細々ながら続けていく決意ですのでよろしくお願いします^^

    新年会楽しみにしてます
    何とか参戦したいわぁ^^



    kuraraさんへ

    昨年は
    受験のアドバイスありがとうございました!
    今年もよろしくお願いします^^

    kuraraさんも私のブログを大好きと言ってくださり
    本当に嬉しいです!
    ええかげんなブログですが続けていく決意です
    よろしくお願いします^^

    娘もいよいよラストスパートです
    なんとか「サクラサク」よう見守りたいです。
    おおらかな気持ちで接するよう努力したいです。




    パロさんへ

    今年もよろしくお願いします☆

    このような気まぐれブログを好いてくださり
    とても嬉しい気持ちです^^

    このお片付け業界こそ
    私のパワーの源となってます。
    みなさんにパワーを貰い
    またとても参考になり。。。

    お弁当、どこまでできるか分かりませんが
    続けることに意義がある!つもりでがんばります。




    かおりさんへ

    今年もよろしくお願いします☆

    か、かわいこぶってるだけかもよ~(爆)

    楽しみにしていただいてるとのお言葉
    とても嬉しかったです。
    マイペースでがんばりますので
    どうぞ今年もよろしくお願いします。

    お弁当の本は見てるだけでワクワクします。
    近いうちに是非UPしますので
    お待ちくださいね~^^

    2009-01-06(Tue) 21:44:35 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    あけましておめでとうございます!^^
    さなえさん~ブログは更新が多くなくてもいいのですよ~
    新しい記事がなくても何となく来ちゃうんですよ。なんか安心する気がして。だからずっと続けてほしいな!

    長女ちゃんはいよいよ受験間近だね。がんばっているね!応援してます!^^
    そして次女ちゃんはソフトの推薦とは!すごいね!^^
    打ち込んでいたことが実を結ぶのって素晴らしいな~!

    今年もさなえさんはお母さんのお仕事も会社のお勤めも忙しくて大変だと思います。
    体を大切にしてね!そして楽しくすごしてほしいです!
    2009-01-07(Wed) 09:00:30 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]

    ハローさなえさーん。
    今年も夜露市句!!

    お嬢様方の進路のめどがついたようで
    よかったですね。いろいろ頑張っていましたもんね。
    さなえさんも少しホっとするのではないかしらん。
    受験って本人はもちろん親も一緒に大変ですよね。去年甥っこと姉を見ていて痛感しました。

    ところで
    ちゅんこたんは元気でつか~。
    2009-01-07(Wed) 11:08:40 | URL | おそうじぺこ #- [ 編集]
    さなえちゃーん。受験生のママでしたね!!
    合格圏内という事で良かったです。
    毎日のお弁当作りも大変だけど、頑張ってね。
    花の抜き型があれば何とかなりますって。←違う??
    家族が健康なら大掃除完敗したって、痩せなくたっていいのよ(爆)
    今年もさなえちゃんパワー全開のブログに期待しています。
    愛しているよ、さなえ(はぁと)
    2009-01-07(Wed) 14:47:43 | URL | りこ #Ht/OVX4E [ 編集]
    okayuさんへ

    今年もよろしくお願いします^^
    ありがとうございます!
    記事更新しなくともブログを楽しむ方法があるんですねー
    (でもなるべく更新したいけど^^;)
    マイペースで行きましょうね。

    受験もここまできたらラストスパートかな。
    ただただ早く無事に終わって欲しいです。
    それこそ風邪引かせたりしないように気をつけなきゃね!

    okayuさんも母で妻でお嫁さんで忙しい毎日ですね。
    お互い頑張りましょうね~^^





    ペコセンセへ

    こちらこそ夜露市句!(←新しいバージョンでつね?)

    そうですね~まぁ親も大変っていうのは
    なんとなく気が重いって感じで
    本人ほど大変ではありませんが・・・
    早く終わってのびのび飲みたい~!(笑)

    あ、私は朝から飲みたいとは思いませんけどね
    オ~ホッホッホ!!!(← 1度やってみたかった)

    ちゅんこたんは大変なおてんばで(又はワンパク)
    家じゅうガジガシ齧りまくり大変なことになっていまつ。
    センセなら発狂間違いなしでつ~!





    りこたんへ

    りこたん今年もよろしく♪

    そうだった。かわいいお弁当作れとか言われたこともあったのを
    一気に思いだしたわー!(ぞわー)
    花形にんじんね。メモメモ。
    これで6年間乗り切るわよ~(大爆)
    お弁当作りが大変だから掃除もダイエットもできなくていいかな?(違う?^^)

    では今年も遠慮なくバリバリ全開で行かせていただきます。
    りこ、俺も愛してるぜ☆
    2009-01-08(Thu) 13:07:12 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします音符
    ブログはボチボチ書ける時でいいので続けてくださいねーーー(涙)
    マイペースで♪
    10大ニュースも気になるところが盛りだくさんですね!

    新年会も控えていますし、お会いできる日を楽しみにしております。^^♪
    2009-01-08(Thu) 15:02:08 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]

    明けまして、おめでとうございます

    コメントありがとうございました
    お元気かな?っと心配しておりましたが、
    いつものさなえさんで安心しましたよ
    私もさなえさん同様、暮れからブログの放りっぱなしでおりました
    アップする時間、皆のところにおじゃまする時間もなかなかとれず、
    ちょっと寂しいですが、
    私の場合、読んで頂く為よりも、自分のための記録のブログ=本来の日記になりそうです

    受験生の母、大変かと思いますが、頑張ってね
    寒さの折、ご自愛下さい
    2009-01-09(Fri) 04:56:43 | URL | にゃんキチ #- [ 編集]

    あっきーへ

    今年もよろしくお願いします!
    昨年と違い、少しは家に居る時間も増えるんじゃないかともくろんでおりますが
    どうなるやら。。。
    できる範囲で続けていきたいと思ってます。

    あっきー、風邪の具合はどうですか?
    早く良くなってね。大新年会で是非お会いしたいです♪♪♪






    にゃんキチさんへ

    今年もよろしくお願いします^^

    心配してくださりありがとう!
    大きな声ではいえませんが(笑)
    12月は掃除もほったらかしで遊び歩いてました。。。

    当然、家事はしわしわによってきて
    記事にできるようなびふぉーあふたーも当然無いわけで(爆)

    年明けてようやく私もブログ巡りしてる状態です。
    同じく私も普通の日記状態であります!

    年末年始の疲れが出やすいこの時期
    お互いムリせず乗り切りましょうね^^
    2009-01-09(Fri) 12:18:50 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    小正月までおめでとうございます、ということでお許しを(笑)。

    今年もよろしくお願いします。
    週1のブログ更新、楽しみにしております♪
    働くお母さんは大変でしょうけど、何事にもガッツリ取り組むさなえさん、素敵です。
    (3キロもやせたところも私的には、「すごいよ~~!」と尊敬してます)
    本は私も結構読みました。本のお話も楽しみにしています。
    今年も仲良くしてやってくださいませ♪
    2009-01-10(Sat) 23:56:38 | URL | 酉蔵 #NJsiWxd2 [ 編集]
    たいへん遅くなりましたがあけおめです!
    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    お嬢さまたち、受験生なんですね!
    合格圏内とのことでひとまず安心ですね。
    春にはみなさん笑って新生活に突入できるように
    お祈りしています☆

    それにしても毎朝お弁当とは!
    うちも坊主たちが中学生になったらお弁当生活になるんですよね(まだだいぶ先ですが)
    またお弁当作りのコツなど教えてくださいませ!
    2009-01-11(Sun) 10:44:34 | URL | みえりん #qJoSbntg [ 編集]
    酉蔵さんへ

    今年もよろしくお願いします☆

    週1更新のハズが
    第1回目から遅れてしまい先が思いやられます。とほほ。
    なんとか続けていきたいです!

    私だけでなく酉蔵さんもお片づけ界のみなさまも
    みんなみんな一生懸命でスバラシイと思います^^

    3キロ痩せたのは知らないうちになの(笑)
    努力の日々はいったいなんだったのか~
    ビールの買い置きをやめた以外心当たり無しです。

    また映画や本のお話したいですね^^





    みえりんさんへ

    今年もよろしくお願いします☆

    受験って親は見守るしかできないですね。
    風邪引かないようにとか
    栄養のあるもの食べさせようとか・・・それぐらいです。
    どうか無事終わりますよう。。。

    みえりんさんのとこも中学はお弁当無いんですか。
    うちは娘1は中学給食だったから1人分3年間は助かった~
    コツとかは良く分かりませんが
    時々記事でご紹介しようかな~と思ってます。
    ・・・がんばって作ろうっと(ヨロヨロ)
    2009-01-12(Mon) 22:17:17 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
