☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    イベント終了
    2008年の年間10大ニュースにかかげておりました
    「会社のイベント」が無事終了しました^^
    まだまだ後処理が残ってますが
    人間らしい(?)職場に戻りました。

    上司たちはのんびりしていらっしゃるように見えますが
    私は1人内心でどえりゃーことになって
    あせりまくってます。
    何故かっつーと、日々のルーチンワークを溜めまくっているので。。。

    (結局は仕事に対する姿勢も家事に対する姿勢もまったく同じといえますね。)

    人間らしくなった職場で
    ゆるゆる普段のお仕事を進めていきます。
    なんとか追いついたら
    もっともっとブログ巡りする時間がとれて
    ゆったりお仕事できるようになるだろうな~(憧)

    週末の家事の疲れを
    職場でのんびり過ごして癒すというのが理想のパターンなので(爆)

    いやいや、まじに
    仕事さえ溜めずちゃんとやれば
    一日2時間ぐらいは自分の時間が持てるに違いないとたくらんでいますの♪
    ということで次のお仕事目標は

    「溜めた仕事一掃し決算を余裕で乗り切る」

    ということにします!




    そしてのんびりゆるゆる大掃除の方は
    超ゆるゆるで進んでいきますので・・・

    昨日までに
    ・電子レンジ(セスキスプレーで磨いた)
    ・キッチンタイル(目地はまだです)
    を終了しました。



    そうそうそう。
    わたくし久しぶりに発熱しまして(37.7度)
    午後からお仕事休んじゃいました。

    ほんとーは朝からキツかったんだけど
    イベントの片付けがあり、ムリして会社行ったら。。。


    ケータイをトイレ(使用前)に落としちゃったの!(涙)


    なりふりかまわず手をつっこみ(お食事中のかた、スミマセン)
    目の前で電源が落ち
    二度と戻らず。。。。。。。。。。。。。。。








    とにかく会社を半ドン(古)であがり
    熱でフラフラしながらケータイショップへ・・・

    ショップのおねーちゃんは
    決して汚らしいしぐさをせず、私のケータイ、電源入るか調べてくれ(笑)
    とにかく家族やソフトその他の連絡手段のため必要不可欠なので
    新しく買うことに(大泣)

    でも、仕方ないし♪(←その割には何故か嬉しそうである・爆)


    p706imu.jpg

    これのREDをげっとしてきました。
    ほんとーは最新機種が欲しかったけど
    やっぱり水没(しかもトイレ)のショックは大でした。
    初めてですよ~水没(しかもトイレ)は。



    そーしたらなんとウンの良いことに
    7月に電話帳のバックアップをCDに落としたことを思い出し
    家に帰って必死に探すも見つからず
    元気になったらもう一度探すことにしました。
    熱あったけどその日は娘1の三者面談なので仕方なく中学校へ。
    学校から戻り、もう一度探したら、

    あったよ、おかーちゃん!(←意味不明)




    そんなこんなで大変でしたけど
    家族にあれこれ看病してもらい(本当にありがとう)
    翌日は熱も下がり、ちょっとキツかったけど会社に行きました。
    そして帰りに無事電話帳もインストールして一件落着!

    いやーみなさま
    データーのバックアップは本当に大事ですよ!

    とっていらっしゃらない方はまだ間に合います。
    いますぐ対策を!!!

    ドコモはショップに行けば無料でデータをCDに落とせます!




    と、相変わらずドタバタな私ですが
    もう少し更新をマメにしたいと思ってます。

    みなさんの所に遊びにも伺わず
    記事書きっぱなしでスミマセン。。。



    そうだそうだ!

    会社のイベントと風邪のやつれで
    あれほどビクともしなかった体重が
    夏のピーク時から2キロも落ちてます♪♪♪
    なんとかキープしたいでぇす☆






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓



    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2008-11-13(Thu) 13:01:03
    Trackback:(0) | Comments:(8)
    コメント

    こんにちはー!
    体調は大丈夫ですか?
    熱出ちゃったんですね・・・。
    そして、携帯を水没・・・
    実は私も先日、トイレに(使用前)にポチャンと落としました~(爆)
    防水携帯だったので大丈夫でした。
    バックアップデーターが見つかってよかったですね!
    2008-11-13(Thu) 13:24:32 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]

    さなえさーん、更新待っておりました!
    なんつうかさなえさんのいないブログってなんだか寂しくて、ずーっと更新されるのを待っていたのですよ。(んでもってはなさんは元気かなーといつも思うんですけど)

    仕事ひと段落ついたのですね。
    そして発熱。やっぱり日ごろの疲れがたまってしまったのかな?
    そして携帯の水没。ショックな反面あたらいくなるのってちょっと嬉しいですよねー

    早く元気になってくださいねー
    2008-11-13(Thu) 13:59:37 | URL | 桜 #- [ 編集]

    わー!わー!さなえさんお疲れさまでした!
    イベント無事に終了してよかったね~!
    ホッとしたところで熱が出た?疲れがたまっていたんじゃないのかな。
    ぼちぼちとペースを戻していってね^^(2キロ減おめ!)

    携帯電話・・・あっきーさんの記事を読んで、私も落としそうだから気をつけようと思っていたよ。
    データを保存していて良かったね!
    赤色のとってもステキな新ケータイじゃない^^
    2008-11-13(Thu) 16:29:51 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    あっきーへ

    おかげさまですっかり元気になりました。
    ありがとうございます^^

    ぬわんと
    あっきーも水没?!
    防水でよかったですね~!!!
    絶対必要な機能ですよ。
    そういう機種にすればよかったなぁ~

    okayuさんのコメント読んで
    記事になってることを知り
    読み逃げしてきちゃいました(笑)

    絶対、拾うよね♪(爆)

    防水じゃないのを買ってしまったので
    十分注意するようにします。トホホ~





    桜ちゃんへ

    わーん、そんな風に言ってもらえて嬉しいですぅ(ウルウル)
    ええかげんなしょうもないブログですが
    細々と続けていこうと思ってます。
    これからもよろしくです^^

    はなちゃんのこと、私も待ってます。
    ・・・何か特別な事情が起きたのか・・・
    はなちゃんの家族が健やかでありますよう願っています。

    体調はおかげさまですっかり良くなりました。
    ありがとう^^

    携帯は。。。
    今では、遠慮せず高いイイ方を買えばよかったと
    軽~く後悔中。(爆)






    okayuさんへ

    おかげさまで無事終了。
    発熱は、疲れもあったと思うけど
    急に寒かった日に
    慣れないスーツとスカートとヒールで冷えたかもしれません(笑)
    ・・・いつもはパンツにソックスですから。(爆)

    携帯はヤバイですよぉ~
    トイレには持って入らないぞと決めました。
    またはバックにしまってから入るとか。
    どうぞお気をつけて。。。
    2008-11-14(Fri) 12:46:30 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    さなえさん、お疲れさまでした!
    お仕事忙しかったのですね。
    ほっと一息と思ったら風邪とは大変でしたね。
    もう大丈夫ですか?お体大事にしてくださいね。

    携帯水没はまだ経験がないですが、想像しただけでぞっとします。
    バックアップがあって本当に良かったですね!
    2008-11-14(Fri) 16:01:59 | URL | ビアンカ #3/2tU3w2 [ 編集]
    さなえさん、すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ありません!
    大掃除、着々と進んでらっしゃいますね☆

    ケータイ、たいへんでしたね!
    トイレに水没とはたいへんなショックですよね。
    お察しします~。
    でも買い替えはちょっと羨ましいかも。
    ワンセグ、いいな~。

    バックアップはやっぱり取っとかないとダメなんですね。
    水没ももちろんそうですが
    ケータイがいきなりぶっ壊れるってこともありますもんね。
    私もドコモなので一度ショップに行ってみます☆
    2008-11-14(Fri) 23:44:40 | URL | みえりん #qJoSbntg [ 編集]

    久しぶりっ!
    仕事、忙しんだろうなぁ・・・・っと、思っていました
    無事、イベントが終了して、良かったね
    お疲れ様でした

    私は今から、あと1ヶ月が正念場ですの
    朝から晩まで
    「年末調整」の申告書に追われております

    しかし、体調が復帰したから言えることですが、体重が2Kg減ったとは、
    本当にうらやましいです
    私は1年ぶりに着た、冬服が小さくなっているのが、不思議でならない状態です???
    なんでだよ~~(涙)
    2008-11-15(Sat) 23:47:03 | URL | にゃんキチ #- [ 編集]
    ビアンカさんへ

    ご心配いただき、ありがとうございます!
    最近早寝のせいか、おかげさまで風邪もすぐなおりました(笑)
    ブログもぼちぼち復活していきたいと思います。またよろしくお願いします^^

    バックアップ、ほんとうに大事だと痛感しました。
    PCとかデジカメとかのたぐいも大事なのでは~と思います。






    みえりんさんへ

    大掃除。。。やっと踏み出しはじめたって所でしょうか(笑)
    ゲーマーはこの季節になると
    よりいっそうゲームに夢中になる気がいたします。(爆)

    そうですよ。
    いきなり「ぶっ壊れたり」したら
    身動きとれないですよー
    憶えていたのは自宅とダンナの番号ぐらい。
    是非是非、ショップへGo!ですわよ~

    2年ぶりぐらいの買い替えでしたが
    ちょっとこのケータイは薄すぎて扱いに苦労してます。
    ちょーっち失敗だったかも(涙)
    着信に気づきにくい欠点があります。
    (音でもマナーモードでも)






    にゃんキチさんへ

    おひさしぶり♪
    ようやくほっとしてます~

    うわー
    そのお仕事は大変ですね
    自分とダンナのだけでもやっとこさっとこ仕上げるというのに
    1日中とわ。。。
    こりゃー週末は体休めないともたないですよ!

    服が小さくなってるか~
    きっと洗ったから縮んだのかもよ
    私もここ数年、毎年思ってました(違)

    あと5キロぐらい痩せたら娘のかわいい服着れるかもしれないわ。まだまだ道のりは遠いのだ~









    2008-11-17(Mon) 13:05:27 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
