☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    幻の北の大地
    ごぶさたしてます。さなえです☆(←キモ)
    脳内から大掃除の「お」の字も見つからない感がしないでもありませんが(爆)
    来月の仕事のイベントの準備に追われ
    忙しく働いております。

    前回の記事に書いたように
    ダンナの実家の会社の社員旅行・IN 北海道2泊3日に参加する予定で
    10月14、15と、自分の職場に有給休暇を出し
    (今年は計画的に有給休暇を使ってますの^^余裕がありますの^^)

    るんるん気分で帰宅したのが10月10日。
    もともと3連休ですけど旅行日程は10月13、14、15日とのこと。
    つまりイベント控えてクソ忙しい時に
    上司の視線をチクチク感じながら会社を「5連休」する計画でございました。



    そりゃーるんるんもしますって。
    スキップも飛び出す勢いですよ?(爆)



    るんるん帰宅したところ
    娘2が

    「事務所(実家の会社のこと)の黒板に
    14日朝7時集合って書いてあったよ?」

    と。


    「え?だって13日から15日までだよね??」と私。


    娘2「だって書いてあったよー」


    すっとんで義姉に聞きにいったら

    「ごめーん、14日からに変わったって言ってなかったっけ???」



    ガーーーーーーン!



    ガーーーーーン!



    ガーン!






    そうか。。。そうだったのか。。。

    というか、もし事前に変更を聞いてたとしても
    この鬼忙しい時に、平日3日の休暇はムリだったろう。


    というわけで
    私は北海道2泊3日を断念いたしました。。。


    しかし、ほっとした自分も居ます。
    本当に仕事が鬼だったから(鬼のようにやることがたくさんあるから)



    おかげさまで仕事がはかどってます。
    娘2は思いっきり北海道を満喫してきました。

    ツアーでかなりハードスケジュールだったようで
    もし私が参加してたら、さらに仕事に支障をきたしたことでしょう。

    お留守番ということで
    お土産もたくさん頂きました^^

    残念だったけど
    ダンナや娘1を置いていくのは心残りだったし
    いつかは家族で北海道旅行に行きたいです。
    (いったいいつになるかは全く不明♪)


    そんなこんなで
    大掃除も
    仕事も
    ブログも
    マイペースでいきたいと思います。

    ハロウィンパーチー、楽しそうですね♪♪♪
    参加できたらよいなー^^





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓


    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2008-10-29(Wed) 13:01:26
    Trackback:(0) | Comments:(8)
    コメント

    おかえりなさ~い!じゃ無かったんですね。
    北海道旅行に行けなくて残念でしたね。
    でも、何か気になることがあれば、旅行に行っても十分楽しめなかったでしょうし、これは、家族みんなで北海道旅行に行く楽しみを神様が取って置いてくれたってことですよ。
    お仕事大変そうですが頑張ってくださいね。

    それと、お気に入りに登録させていただきました。もし、不都合があれば言って下さいね。
    2008-10-29(Wed) 13:34:11 | URL | パロ #.SP6oBGU [ 編集]

    うわ!そりゃー残念!
    私はすっかり北海道のおいしいものを満喫されてる、と思ってました。
    また今度、家族でゆっくり行けるときがありますよ。
    そんなさなえさん、今週末のわが社イケメンパーチーにいらしていただいて、その傷をなおして差し上げたいわっ♪


    私も死ぬまでに一度は行ってみたいよ、北海道(ToT)
    2008-10-29(Wed) 15:14:03 | URL | 酉蔵 #NJsiWxd2 [ 編集]

    あらーっ!!そんな結末…。
    タイトル見て、幻のように北海道が楽しかったんだと思いましたよ~。
    また家族全員で楽しめる時がきっときます!
    娘さんはいい経験になりましたね~♪
    2008-10-29(Wed) 15:37:21 | URL | かおり #- [ 編集]

    さなえさーん!会いたかったよう!
    そうだったんだ~北海道には行かなくてお仕事モウレツにがんばっていたんだね。
    私も行ってみたいけど北海道って行ったことないです。いつか行けたらいいな。さなえさんも♪
    とにかく元気そうでうれしいです!!^^金曜日にチャットで会えたらいいな~。
    私は、ミセスさなえ>>>>>イケメンなので(笑)
    2008-10-29(Wed) 16:20:27 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    うわ~!北海道旅行残念でしたねー。
    でも仕事の鬼となるさなえさんもかっこいいなー。
    しかも北海道旅行のチャンスを逃してでもホッとしちゃう自分がいるなんて・・・ホント、大変だ~。
    こりゃ、大掃除のおの字も出ませんね。
    >来月の仕事のイベントの準備に追われ
    忙しく働いております。
    ・・・・・うっとり(はーと)
    いつか家族旅行で北海道に行けるといいですね!

    金曜日はハロウィンパーチーで会えますように。
    2008-10-30(Thu) 03:17:15 | URL | ハナッペ #- [ 編集]

    さなえさんどうしてるかなーと昨日ふと思ったばかりです。
    今日更新されていて嬉しかった!!うふ

    しかし北海道旅行いけなかったのですね。残念でしたね。
    でもそういうタイミングみたいなものもありますよね。
    今回は行かなくて良かったと思うのが一番ですよね!
    きっとまたの機会があるはず。結構ツアーだと安いですものね(3万円台であってびっくりした)
    私も旅行貯金がんばるぞー!
    2008-10-30(Thu) 06:38:11 | URL | 桜 #- [ 編集]

    ブログ巡り中に立ち寄りました。
    応援ポチッ!!!
    2008-10-30(Thu) 23:43:49 | URL | サトシ #- [ 編集]
    パロさんへ

    ありがとうございます^^
    今回ばかりは残念<仕事という感じでした。
    いつの日か是非、家族ででかけたいです!
    ・・・娘は「スノボー」をやりたいそうで
    私は「ゲレンデスキー」オンリーです。
    パロさんのおっしゃる「山スキー」ってどんな感じなのかな~と気になってます^^

    リンクの件、嬉しいです!
    こちらからもよろしくお願いします^^





    酉蔵社長さま

    昨夜のパーチーは家庭の雑用で参加できませんでした(大泣)
    出張イケメンというのはお願いできないのでしょうか~~~
    私の希望は「ダルビッシュ」さまでございます。
    野球関係にどっぷり足をつっこんでいるワタクシはピッチャーに超弱いんですの(爆)
    日本人でも可ということでしたら「上原」(ジャイアンツのエース)
    または「市原隼人」(ドラマ・ルーキーズのピッチャー)
    番外で「ナルニア国物語・カスピアン王子の角笛の『カスピアン王子役の俳優さん』→DVD借りて是非見たいのです!!

    という訳で♪(爆)

    社長、北海道は絶対ハズせない旅行地でございますよ!




    かおりさんへ

    ありがとうございます^^
    今度こそ家族でリベンジ!したいです。いつの日か。。。(笑)

    テンプレ変更なさったのですね!
    さきほど読み逃げしてきちゃいました^^;
    またお邪魔させていただきます☆




    okayuさんへ

    あー私もokayuさんに会いたかった!!!
    パーチー会場の入り口まで行ったんですけど
    まだまだ家族がわさわさ起きていて
    okayuさんがログインしてたけど入れなかったの。ウエーン!
    夜中に何度か目が覚めたけど
    とうとう起きれませんでした。。。
    次の機会こそお会いできますように!!!

    私もダルビッシュ<okayuさんですから~!!!^^





    ハナッペさんへ

    コメント嬉しかったです!
    モーレツ仕事っていう感じの記事にしてしまいましたが
    実際は昼休みにPCゲームにハマっていたというウワサもチラホラ(爆)
    まぁ、2年に1度のイベントなので楽しみつつがんばってきます!
    (いよいよ来週なんです^^)

    パーチー、参加できず無念!
    次回こそお会いできますように☆




    桜ちゃんへ

    キャー!うれP!
    私のことを「実生活」で思い出してくださるなんて!(ウルウル)

    北海道は残念だったけど
    私も旅行貯金がんばって、家族で行きたいです!

    パーチー、私は今回は参加できず、残念でした(涙)
    今度こそリベンジするどー!
    桜ちゃん、いつも幹事お疲れ様&ありがとうございます。
    PC、元気に(?!)なると良いですね^^

    2008-11-01(Sat) 14:35:07 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
