☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    コツコツがんばる。
    久しぶりにネット巡りできる心境になった私は
    (やっと忙しい諸行事が片付いて落ち着いてきた)
    あまりのお片づけブログ界の楽しさに
    お昼休みにネット三昧☆
    昨日の決意はどこへやら~~~

    でも、昨日の午後一は
    たまりまくりのお仕事をカツーンカツーンと掘削しました。

    そして今朝も入力作業。
    (今日は1時間ほどでやめておいた)

    仕事も家事と全く一緒。
    ためずに決まったルーチンワークを毎日こなせば

    なんつーことはないってことね

    しかしわかっちゃいるけど
    過去通算15年以上社会人として働いているくせに
    全く進歩なし!

    同じく主婦歴15年のくせに
    家事についても進歩なーし!!!

    溜めないのが一番。わかっちゃいるけど~あぁ。。。



    ま、とりあえず気を取り直して日記よ、日記♪
    (↑ ↑ ↑ この辺が進歩しない理由のような気がしないでもない)


    突然ですが昨日見たDVDコーナー

    ・マリと子犬の物語

    タイトルあってるかな?ダンナが突然借りてきました(爆)
    (前から見たかったらしい)
    娘1と2は映画館で見てきたんですよ
    私は予告の時点でうるうるきたから断固拒否してたんですけど
    ダンナが一緒に見ようとひつこいので見るはめに・・・

    いやーかわいい&かわいそう&○○かったです。
    (ネタバレしないよう秘密)
    マリはうちのななと同じ柴犬ですからね
    号泣はしないけどウルウルっときますよ。
    いやーわんこってカワユイ☆



    今読んでる本

    ・アンネの日記

    まだまだ読み始めて間もないです。





    昨日がんばった家事

    ・土曜日の晩からの洗い物(!)を片付けた。
    ・玄関の靴を下駄箱にしまった。
    ・廊下の野球&ソフトの道具を全部片付けた
    ・ダイニングテーブルの上を大方片付けて書き物や食事がスムーズにできるようになった。
    (昨日コメントくださったkuraraさんのおかげで大奮起ですよ♪ありがとうございました!)


    今朝がんばった家事

    ・洗濯干し1回
    ・洗濯たたみ1回分

    ※恐山はまだ残っている


    某、私がセンセとお呼びしている方は大掃除にとりかかったらしい。
    ・・・ま、まだ9月っすよ?!
    よ、よ、よ、よっぽどお掃除が大好きなんですね~
    コ、コホン。今日もがんばりまーす。





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓


    スポンサーサイト


    捨てる片付け | 2008-09-09(Tue) 13:11:38
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    コメント
    こんにちは!さなえさん。
    覚えてらっしゃいますか?チャットでご一緒させていただいた、ぴかです。

    ようやくお邪魔することができました。えへへ。

    ソフトボールシーズンも一段落ですか?いや秋もあるんですよね。
    私も先週末やって、ただいま全身筋肉痛です。(痛みが出るのが遅いのはスルーで)

    マリと子犬、観られたんですね。私、それでやられましたよ。
    人もまばらな映画館だったのでよかったんですが、嗚咽&大号泣ですよ。
    もし隣に人がいたら恥ずかしかっただろうな。

    お片づけ&お掃除、みなさん頑張ってらっしゃいますよね。(年末にむけ?)

    私も便乗して頑張ろうと思っています。
    また来ます~~

    2008-09-09(Tue) 15:12:34 | URL | ぴか #- [ 編集]
    ぴかさんへ

    おぼえてますともーーー!
    訪問&コメント嬉しいです^^
    お片づけブログはじめられたのですねー!!!
    (今読み逃げしてきちゃいました・汗)

    え!
    ぴかさんは、ソフトボールをやってらっしゃるの?
    すごいよ。うらやましいです。
    私も自分ができたらなーってよく思います。
    (すんごい運動オンチなので)
    実は秋もシーズンだったりします(泊まりとかは無いけど)

    マリと子犬、涙をこらえながら見ました。
    だって子供がチラチラ私の顔を見るからさ~
    おちおち泣けないですよ(笑)

    こちらこそ今度はゆっくりお邪魔させてくださいね。
    これからどうぞよろしく☆
    2008-09-10(Wed) 12:31:25 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    コツコツコツ・・・・・・・・・にゃんキチさんも同じように書かれていたけれど、なかなか私も出来ない1人です。
    特に恐山と貯金、これは本当にダメでして、来年の目標に入れたい位です。
    所で大掃除、私も思案表が完成し始めましたよふふふ。
    お掃除業界一大イベント、祭りのように楽しみます♪
    2008-09-10(Wed) 13:00:03 | URL | 桜 #- [ 編集]
    桜ちゃんへ

    出たーお祭り職人!!!
    この桜ちゃんのノリが
    お片づけブログ界を引っ張っているわけですから
    私ももちろん便乗です^^
    (掃除の進み具合は別として・爆)

    恐山は、タオル1枚たたんでしまう
    貯金は1円5円10円でも貯金箱に放り込む

    こんなコツコツじゃお話にならないでしょうか?(涙)
    でも立ち止まってるよりマシと思い込み
    コツコツ進んで行きたいと思ってます^^
    2008-09-11(Thu) 12:11:02 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
