☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    休暇は終わった・・・2
    今朝起きたら、キッチンの床に生ゴミが散乱・・・
    犯人は我が家のアホ犬です。
    私の悪いクセでゴミ箱にゴミ袋をセットせず
    キッチンの引き出しに引っ掛けてポイポイ捨てるのが好きなのよぅ
    寝る前に口をしっかり結ぶか、ゴミ袋を勝手口外のゴミバケツに移すかすればよかった~
    普段はアホ犬が夜中にキッチンに入れないようドアをしっかり閉めるのに
    だーれかがあけっぱにした模様。。。ウ~ガルル~

    非エコな主婦の私の必須アイテム「マ○ックリン」とウエスで床磨いときました。
    ・・・見事に真っ黒に染まるウエス・・・
    どーしたらここまで床が黒くなるんだか理解不能です^^; ^^; ^^;





    昨日の記事「休暇は終わった・・・1」の続きでぇす♪


    無事2勝をし、意気揚々と宿に帰ってきた子供たち&大人。
    実はこの日、わがチームのエースピッチャーMちゃんの誕生日だったんです。
    そしてMちゃんと仲良しのKちゃんが、Mちゃんの誕生祝をしたいということで
    この大会出場が決まったときから色々考えていたそうです。
    他のメンバーと一緒にプレゼントを用意して
    メンバーの寄せ書きを準備して
    監督・コーチ陣にバースデーケーキをおねだりして(さすが甘え上手だね)etc・・・

    私がのん気に夕飯食ってたら(笑)
    監督とKちゃんに呼び出され・・・

    監督 「このあと8時から子供部屋に集まってミーティングするからさぁ、
        話が終わったらK子が司会進行で、電気消したところに
        ○○のかあちゃん(←私のことっす)がろうそくついたケーキを持って
        入場するから」

    Kちゃん「えー あたし司会なのぅ~」

    私  「じゃあさ、話が終わったら私がノックして合図するから
        Kちゃんが「サプライズタイムー」って言って、
        電気消す係が電気消したら、ケーキ持って入るからね」

    Kちゃん「でも、それよりいきなり電気消えてから「サプライズー」って
          いう方がいいんじゃない??」

    私  「じゃあさ、ノックして合図したら電気消して・・・

    。。。。以下延々と打ち合わせが続くので略。。。。


    もうね~童心に返るじゃないけど、ワクワクしたわよー!
    また、自分の娘じゃない子と盛り上がるってのも楽しくてね^^
    だって子供たちの目がキラキラしてるんだもん☆
    やー6年生ってまだまだかわいいなって思いました。
    あんなにりりしくプレーするのに、ユニフォーム脱いだら
    かわいい女の子なんですね~^^


    で、監督の話が長くて、私も1度つけたろうそくまた消したり(笑)
    電気がなかなか消えなくて、ろうそくがどんどん燃えて困ったりしたけど
    大体うまくいきました☆☆☆


    Mちゃんの12歳の誕生日、一生の思い出になったんじゃないかなーと思いましたっ。
    プレゼントは「ミサンガ」
    みんなで作ったみたい。

    後から聞いた話。電気消す係、1人はうちの娘にしたんだって
    で、うちの娘、電気消すの見事に忘れたんだって。。。
    Kちゃん、それ人選間違ってたよ。。。(爆)



    このサプライズ誕生会のためにも
    2勝は大きかったんです。
    トーナメントだから、負けた時点で大会は終わり。
    勝っても負けても、宿に泊まることになってましたから
    「あーあー。終わっちゃった」の気持ちと
    「よーし、明日の準決勝絶対勝つぞー!」とじゃ
    あまりにも違いますからねん。

    ヤローどもは、ちらっと飲みに出かけてしまいました。
    母たちは風呂に入ったり明日の準備したり。
    私も缶ビール少々飲んだけどもう眠くてね~
    こどもたちもさすがに早めに寝る子が多かったです。
    相当疲れたんでしょうね。

    ほんとうはユニフォーム洗濯するつもりで準備してたんですが
    監督が「勝ったユニフォームは洗ってツキが落ちないようそのまま着るんだ」
    とかなんとかおっしゃってくれて
    その実、母たちを休ませようとしてくれてるのがありがたかったです^^


    そして最終日。。。

    準決勝で負けてしまいました~~~~~~~
    やっぱり関東は強かった!
    うちらが負けたチーム、
    うちが都大会でコールド負けしたチームから3点もぎとってましたから
    上には上がいるんだなーと思いました。

    試合には負けてくやしかったけど
    もうちょっと頑張れば勝てそうな気がしないでもなかったけど・・・
    終わってしまいました。

    娘が久しぶりにキレイなレフト前ヒットをはなち
    次のバッターが三塁打で娘がホームインし、
    かなーり嬉しかったです^^

    そして閉会式。。。
    DSCN1559-2.jpg


    よーく考えたら写真、開会式と閉会式だけじゃん(爆)
    いや~それだけ無我夢中だったということで。。。


    大量の荷物を引き上げて
    帰りのマイクロバスは、ダンナが運転してくれました。
    (だってそのために連れてきたんだもーん)
    (というか、進んで運転手言い出してくれて嬉しかったの)

    ということで
    まだまだ書き足りない気もするけど(もう十分だって?)
    全員無事に帰宅することができました。
    無事故で本当に本当によかったです。
    帰宅後40分ほどでスコールのようなどしゃぶりが!!!
    天気にも恵まれました。

    準備期間約1ヶ月。
    保護者代表の大任を受け、突っ走ってきました。
    無事終わって、ケガも事故もなく、優秀な成績をおさめ
    もう言うことありません。
    宿の手配、車の手配、集金など色々大変だったけど
    たくさんの人たちと協力しあって無事終わりました。
    正直、家に帰ってほっとしたとき涙がでました。
    安堵の涙だね^^

    そしてこどもたち、よくがんばったね。
    本当にありがとう!!!

    お金では絶対買えない経験をありがとう!!!



    今週末、もう1つ遠征大会があります。
    そちらは娘は2泊、私は1泊します。
    こちらは、主体が他のチームのお母さんなのでラクなんですよ
    (区の選抜チームなんです)
    ただし娘はキャプテンだそうで♪
    ガンバレ娘ー!


    長い長い
    半分以上自慢話を最後まで読んでくださってありがとうございました!

    休暇のシリーズ記事はまだまだ続きますので4649!(爆)






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓


    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2008-08-21(Thu) 13:13:42
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント

    娘ちゃん、オメデトー、そしてお疲れ様でしたー。
    そいでそいで、さなえ姐さんもお疲れ様でしたーっ!
    ビールどうぞっ。(笑)

    さぞかし熱い夏だったんでしょうね!
    2008-08-21(Thu) 14:41:06 | URL | にゃあにゃ #giVpnsLE [ 編集]

    ハ~青春ですねえ。
    なんだか読んでてこっちもワクワクしました。
    サプライズパーチーまであって
    思い出深い夏になりましたね。
    娘ちゃん&お友達みんなオメデト!
    子供がいると、一緒に青春を類似体験できるからいいなあと思います。
    うちはいつまでもオッサン&オバサンで
    過去の思い出をのしいかのように
    何度も反芻して味わってるからフレッシュさがないのよー。

    小6といったら、姪っ子と同い年ですね。

    少女と女性の間をいったりきたりの
    一番まぶしくて、多感で、ステキな季節だわ~・・・

    詩人?
    2008-08-21(Thu) 21:22:21 | URL | おそうじぺこ #- [ 編集]
    こんばんはー。
    なんかどきどきしながら読ませていただきました。
    準備から早退から道中から帰宅まで、ほんと大変だったでしょうね。お疲れさまでした。
    それに見あうというか、キラキラした思い出がこどもたちにもさなえさんにも残ったようでよかったですね!
    サプライズバースデー、いいなー。仕掛ける方もわくわくして嬉しいんですよねー。
    家族だけで遠慮なくキャンプ、というのもいいけれど、一人じゃできないこういう大部屋一致団結体験というのもいいですね。
    素敵な思い出に乾杯!
    そしておつかれさまでした。
    2008-08-21(Thu) 22:24:26 | URL | sonica #- [ 編集]
    うちも弟が野球やってたからさ、なんとなく
    大変さはわかるよ~~。

    私元々球技スキなんだけどさ、見てると燃えるよね。


    自分が小6のコロ何をしていただろう?って
    考えちゃったわ。
    考えたけどぜんぜん思い浮かばない(笑)


    きっとチームのみんなの
    すごーい思い出になったんだろうな。

    なんだか羨ましいぞ!!

    次回も楽しみにしてまっすv( ̄∀ ̄*)
    2008-08-22(Fri) 09:08:23 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]
    にゃあにゃ@ステ奥へ

    ありがとーーー!!!
    では遠慮なく(ゴキュゴキュ。。。プハー)
    って。。。まだ平日昼間だったー!(笑)

    熱い夏でした。マジで♪
    燃え尽きて抜け殻のようになりそうよー(爆)
    この情熱を汚部屋脱出に向けられたら。。。たぶんムリかしらん^^;






    ペコせんせへ

    文才ないのでうまく書けませんでしたが
    パッションは伝わったようで嬉しいです♪(笑)
    こどもらもようやくここまで育ち
    今まで気づきませんでしたが青春真っ盛りなのね~

    子供のいない夫婦というのは
    いつまでも恋人チックで若々しいと思ってますのよ?
    ベランダのマイビアガーデンで花火鑑賞なんて
    ロマンチックすぎですぅ☆

    姪っ子ちゃまと一緒なのね~
    さっきまで「つーん」としてたかと思いきや
    「ママーりんごむいてー」なーんてスリよってきたり。うぷぷ。
    本当に微妙なお年頃です。


    私はすっかり燃え尽きてしまい。。。

    廃人?(爆)






    sonica嬢へ

    最後まで読んでくださり、ありがとう^^
    (でも、夏休みシリーズはまだ続きますが♪)

    義務や義理って感じじゃなく
    自分も楽しめてよかったです。
    そして見返りなんて全く期待してないのに
    「やったらやった分だけかえってくる」
    そんな感じがしました。
    見事にこどもたちは応えてくれました^^

    今ね~
    sonica嬢の過去ログ読破に挑戦しはじめたのよん
    シンプルに捨てたモノを記録する。。。
    を私も求めていたハズなのに最近は雑記帳ブログになってしまい(汗)
    これから年末に向け「ステ魂」に火をつけるにはもってこいの
    sonica嬢のブログ、じっくり拝見させていただきます☆
    (もしかしたら四畳半養鶏所のことがチラっとでも出てくるんじゃないかと期待しつつ・・・♪)





    ちゃま嬢へ

    おー!弟くんが野球やってましたかー!
    球技、特に野球は萌え・・じゃなく燃えますね
    自分は全くできないので
    観戦に萌えまくりです!!!(違)

    私は運動オンチだし
    部活とか熱心にやった記憶も特にないので
    娘たちスゲーって思ってるけど
    当の本人たちは「のほほほほん♪」ってしてるよー(笑)なんだかそれもおかしくってね。

    楽しみにしてくれてありがとう!嬉しいよん♪
    調子に乗って書き散らすことにしましょう^^
    2008-08-22(Fri) 12:53:04 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
