☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    休暇は終わった・・・1
    休暇の最初は、娘のソフトボールの大会のお世話係として2泊3日の旅に出かけました。

    えーっと会社休む前日の話。
    上司に泣きついて1時間だけ早退させてもらったの。。。
    だって準備がれんれん間に合わなかったんだもーん!!!

    おそるおそる

    私   「あの。。。明日からたくさんお休み頂くのに本当に申し訳ないんですけど、1時間だけでもいいので早退。。。」

    上司  「えーーーーーー!!!」

    最後までセリフ言わせてもらえなかった(爆)
    そしていつもはほとんどタメ口な私が敬語使いまくりで怪しい。
    しぶしぶ「1時間だけならしょうがないか」と認めてくれてよかった。。。

    小学校の倉庫に行って大量の試合で使う道具の積み込み作業があったので
    夕飯の支度をする時間を確保したかったのよー

    ちなみに水曜の夜、もうメニューとかゆっくり考えていられなくて
    「カレー」にしました。
    そして翌木曜日は「カツカレー」。カツ揚げるだけ♪
    ちなみにその翌日は普段なら「カレーうどん」となります(爆)
    2週間に1度はカレーデーが3日間続くものだから
    とうとう娘2はカレー嫌いになっちゃったの。。。(鬼母)



    と、なんとか荷造りも終え
    とにかく子供16人、大人10人ほどの移動なので
    荷物の量はハンパじゃなかったです。
    特に注意したのが「水分」「救急グッツ」ですね。
    そして基本的にキャンプで使う道具がほぼ役に立ちます。
    (バーベキューコンロとテントとシュラフとランタンと調理道具は除く)
    バケツとかポリタンクとかクーラーとかタープとかシートとか
    虫除けグッツとか紐とかetc・・・

    そして現地での「氷」の手配。これもとても気を配りました。
    暑いなか試合や練習するには「氷」がないとどうしょうもありません!

    幸い、宿のおかみさんが魚屋さんを紹介してくれ
    宿から車で5分ほどのお店に2日間通いました。
    ヤローどもは(監督、コーチ、保護者(うちのダンナ含む))
    宿に着いて荷物を運んでくれたけどそのとたんに飲みだしたので
    私がもう1人のママと仕方なく車出したの~

    2日間で買った氷は「9貫」(1貫=3.95kg)
    キューブの氷が「16kg」
    いやはや「どんだけー」

    これでも涼しかったので消費は少ない方だったと思います。




    開会式は立派な球場でしかも吹奏楽の生演奏つきでかっこよかったです^^

    1550-2.jpg
    選手と監督・コーチ以外は客席スタンドから見ました。



    1日目は
    練習→抽選会→開会式
    宿にチェックイン後、お風呂・夕食。
    こどもは16人同じ部屋でそれはそれは賑やかでした^^
    なんでもおかみさんの方針だそうで。
    最近の子供は修学旅行に行っても一流ホテルのツインとかに泊まりますからっ!!!
    大部屋の体験も大事だということで、私も賛成でした。

    夕飯のときうっかり私がこどもたちにむかって
    「きみたちはソフトの選手だから枕投げとかしたら力が強すぎてシャレになんないから
    絶対やめようね!」と言ってしまったら
    他の大人たちに「なんで余計なこと教えるの」って怒られましたん~

    実際、枕投げる子はいなかったですけど
    とにかく遅くまで夜更かししていたようで。。。
    嬉しくてなかなか眠れないのは仕方ないけどね^^



    翌日は全員5時起き!(ひえー)
    こどもらは監督と散歩&体操
    その間に母たちは水筒16本の用意です

    そして朝食後いざ出陣~!!!


    もうハラハラドキドキの連続でした。
    先制されましたからもう怖くて怖くて。。。
    娘がチャンスで打席に立ったときは口から心臓飛び出しそうですよ
    口も聞けないぐらい緊張しまくり。
    やっとかっと1勝し
    午後もなんとかもう1勝。
    ほ、ほんとうに良かったよぅ(涙)
    勝っても負けても宿に泊まることになってたからね。
    お葬式みたいな夕飯にならなくて本当によかったのだ!!!





    長くなってしまったのでまたまた続きます。
    ・・・くどいかしらん?(笑)でもまた書いちゃいますよ。
    書かせてくだせぇぇぇ~







    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓

    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2008-08-20(Wed) 13:03:59
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    コメント

    さなえさんお帰りなさ~い(遅くてごめんなさい)
    子供さんが何かスポーツをしていると、子供だけじゃなく親も大変だけど、喜びも大きいよね。(またまた遅いけど娘さんおめでとう)
    続きのお話楽しみにしています。
    体とても疲れていると思いますが、無理をせずに徐々にペースを戻してくださいね。
    2008-08-20(Wed) 20:52:34 | URL | kurara #xRS1q4qQ [ 編集]

    おかえりなさい~!!^^
    すごかったねー!何がって、全部だよ~~
    あーもー さなえさん良かったね!すごかったね!ってウルウルだよ^^

    さなえさんの話を聞けて嬉しいよ!書いてくれてありがとう^^
    でも今日もお仕事だよね。疲れもたまってると思うし色々と無理しないでいてくださいね!
    2008-08-21(Thu) 11:12:57 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]

    お疲れ様でした~☆
    娘さんのチーム3位!すごいですね~。
    16人の大部屋は色々すごそうです…
    さなえさんの夏休みの思い出のお話の続き、楽しみにしてまぁ~す♪
    2008-08-21(Thu) 11:39:59 | URL | ビアンカ #3/2tU3w2 [ 編集]
    kuraraさんへ

    ただいまです☆
    コメント嬉しかったですよ
    遅いなんてとんでもないっす^^

    ソフトを始めた当初は
    こんな思い出ができるなんて想像もつきませんでした。

    ようやく落ち着いて仕事や家事やブログに取り組みつつあります。
    またよろしくお願いします^^






    okayuさんへ

    ただいま☆
    ぼちぼち自分のペースを取り戻しつつあるんだけど
    明日、また1泊2日の旅にでます^^
    でも割とお気楽ムードなの~
    多分運転もすると思うので気を引き締めて運転します。
    okayuさん、大変だったね
    何事もなくて本当によかった!
    こういうの「ヒヤリ・ハット」って言うのかな?
    私も運転歴長いので怖い思いも結構ありました。。。
    とにかくいつも気をつければよいんだよね!
    okayuさん、元気出してねー^^






    ビアンカさんへ

    ただいまです☆
    16人の大部屋は、騒がしいという感じはなかったですね
    後から聞いたら、5年生の子が
    寝ている娘の上を走り回って痛かったとか言ってましたが(笑)
    どちらかというと数人で携帯でメールしながらクスクスっつー感じでした^^;

    話を楽しみにして下さるなんて。。。嬉しい♪
    調子ぶっこいて書き続けちゃいますよー(笑)
    2008-08-22(Fri) 12:21:37 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
