☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    栄養つけよう
    ブログ巡りや更新がままならずさびしい。。。
    今日みなさまのとこ久々に見て歩いてます(読み逃げ?^^;)
    それでも全部読みきれず
    「浦島太郎な気分」とおっしゃる方々の気持ちがわかりました。。。



    今週末はほっとんど外で過ごしてました。
    それにしても暑かった!

    屋内外とも夏場のスポーツは
    水分補給・休憩が鉄則。
    よほど気をつけないとキケンです。

    私がグランドに行けるときは
    ジャグに粉末スポーツドリンクを用意することに決めました!
    麦茶の方がお安いですけど
    麦茶飲んでいても熱中症で救急車で運ばれたという例を
    知人から聞いたので。。。
    1日1000円以下で子供たちの命を守れるのならと思いました。



    子供たちは割合元気ですけど
    アラフォーのワタクシめがまいりそうでっせ~~~~~~(涙)

    法事の準備のお掃除としては
    洗濯たたみと玄関のタタキほうきがけを実行しました!
    (だからレベル低すぎだって)
    タタキ、わんこのポヨ毛がすごかったっす!
    使ってないバットやバドミントンラケットも物入れに片付け
    ちょっとだけ玄関スッキリできました!

    掃除・片付け以外の手配は大方片付き一安心です。
    あと1人に電話連絡して
    それからお返しの志を買いにいくのと
    座布団レンタルと
    お花も注文するか相談して
    あとは当日のお料理少々ですかね
    (覚書)

    それしかできてなく
    外でマックロクロスケ化している私に愛の手を~☆
    (暑さでイっちゃってるらしい)


    そんな暑さに打ち勝つべく
    夏の定番スタミナ料理のご紹介




    ◇暑さに勝とう!ゴーヤちゃんぷる◇


    材料 ゴーヤ、豆腐、肉、たまねぎ、たまご、粉末だし、さとう、しょうゆ、油

    作りかた

    1、豆腐は水切りする。材料は食べやすい大きさに切る。
    2、肉、豆腐、たまねぎ、ゴーヤの順にフライパンに入れて油でよく炒め、さとう、粉末だしで味つけ。
    3、最後にたまごを炒めしょうゆをまわし入れ完成。

    DSCN1473.jpg


    野菜はなんでもOK!もやしや人参などおすすめ。
    豆腐は少々焦げ目がついたのが好きなの。
    さいごに上からおかかをかけてもよい。
    肉、豆腐は入れなくてもよい。


    自分の好みで色々アレンジできます♪



    忙しくしてる割に体重はほとんど変動なし。
    まー痩せたら暑さにかなわないかも~
    今日のランチは「うな重」(会議のおこぼれ♪)
    いや~栄養摂りすぎすかね!(爆)







    ☆目標体重まであと11.5kg☆





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    くいしんぼ | 2008-07-15(Tue) 13:04:07
    Trackback:(0) | Comments:(4)
    コメント
    やっぱりスポドリの方がいいみたいですよね~
    部活のドリンク代も馬鹿にならないけど、体壊したらそれ以上に大変だし、かわいそうですから必要経費って事で。
    余ったら二日酔いにもOKですし♪

    さなえさんも追い込み入ってきましたね!
    玄関が片付くと、なんか達成感がありますよね♡
    うちもそろそろ本気でやらねば状態でーす(滝汗)
    でも、法事終わるとすぐお盆…夏休みもあるし、お母さんは大変です!

    ゴーヤチャンプルー美味しそう♡おからでもいいんですね!今度やってみよう。おからは生でもいいんですか?

    ラストスパート頑張りましょう~~
    2008-07-16(Wed) 06:29:10 | URL | はな #- [ 編集]

    さなえさん~お疲れさまー!
    さなえさんが忙しくて更新ないと私も寂しいよ~
    でも法事を乗り切れば!またゆっくり遊ぼうね^^
    暑くなってきて、まだ体が慣れきってなくて辛い時期だと思うんだよ。
    栄養あるもの食べて、好きなビール飲んで♪さなえさんが元気でありますように!
    2008-07-16(Wed) 22:04:09 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    はなちゃんへ

    >余ったら二日酔いにもOKですし♪

    ワタシが夜中に娘の残した水筒飲んでるとこ
    見~~た~~な~~(爆)

    ケツ火っすよ(←だから下品だって?)
    昨日はがんばってリビングのテーブルの上のモノ
    すべて撤去しました♪
    一筋の光が差し込んできたかな?(笑)

    ごーやちゃんぷるは
    「おかか」(かつおぶし)をかけるレシピを
    TVで見たのよん^^
    おからは豆腐の仲間だから違和感ないかもよ~
    好みの食材でお試しあれ♪
    2008-07-17(Thu) 13:08:46 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    okayuさんへ

    okayuさーん、心配してくれて
    待っていてくれてありがとうね
    この夏を乗り切れば
    ゆーっくりネット三昧な日々が戻ってくると信じてまーす^^
    疲れすぎないようほどほどに動くことにしてます。
    ますます暑くなってくるからokayuさんも気をつけてね^^
    2008-07-18(Fri) 12:37:13 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
