☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    探しモノついでにステステ
    娘2のソフトボールの大会を控えてまして
    我が家から「タープ」を提供することになりました。

    キャンプ道具で「屋根」ですね。
    日よけ、雨よけとして使用します。

    Coleman(コールマン) ヘキサタープMDX 170T8350RColeman(コールマン) ヘキサタープMDX 170T8350R
    ()
    不明

    商品詳細を見る



    これと同じです^^

    このタープは、2本の支柱を張るタイプなんだけど
    子供たちの試合の日よけとして使うには
    4角のポールがあった方が便利と思いました。

    そして何故か「3本」ポールがあったのに1本見つからない。。。

    ということでトイレの納戸に収納してある
    キャンプ道具の中から探すことしました。
    ここ2年ほど諸事情でキャンプに行ってませんので
    大捜索となりました。

    DSCN1480.jpg


    この納戸なんです!

    。。。慌てて探したため
    納戸内のbefore画像無しでスミマセン!


    かたっぱしからモノを引っ張り出し。。。
    あーん。結局見つからなかった。。。

    いらないものは捨てることにして
    なるべくキレイに収納(のつもり)
    DSCN1481.jpg

    いぱーい!
    でも自分基準では結構捨てたのよーん(涙)

    ナイキのバックはダンナの野球道具。
    キャンプ道具の他は
    わんこのえさのストック(トイレの納戸とはヒド)
    電球、キッチンペーパー、ナプキンのストックなども収納されてます。




    ということで見つからなかったポール1本、「ポチ」っとお買い上げ^^

    yahooポイントを利用して、支払は700円ほどで済みました。うれP-♪
    注文から2日後、無事ゲットいたしました。
    あーネットショッピングって本当に便利で助かったわ。





    今日までに捨てたモノ
    ・ジャイアンツの応援メガホン
    ・古い延長コード数本
    ・古いTVの分配器・アンテナ線
    ・古いビデオなどのケーブル
    ・壊れたドライヤー


    処分する予定
    ・バイクのメット
    ・頂いた使用済み香典袋

    まとめる予定
    ・釣り道具の小物入れを1つにまとめる


    今回捨てられなかったモノ
    ・結婚披露宴で使用した巨大キャンドル
    ・結婚式で頂いた電報

    他にほとんど収納がない我が家、
    これらの品もトイレの納戸に。(ヒド)
    うーん。使わないけど捨てられなかった。
    もうちょっと持っておくことにしましょう。






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓



    スポンサーサイト


    汚家脱出 | 2008-07-03(Thu) 12:34:37
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    コメント
    >・結婚披露宴で使用した巨大キャンドル
    ありますぜ~旦那~うちにも!(何キャラ?)
    こういう縁起物(?)ってどうしてイイかわからなくて、ず~~っと熟成期間という名の放置プレイです。
    本当の縁起物(お守りとか)は神社に行けばいいんでしょうけど、これって一体…
    なんか捨てた後に喧嘩したら、バツ悪いですしね~
    地震の時もこれに火を灯す心の余裕は無いと思われます…
    ふふふ、電報の他に誓詞ってのもありますのよ。えらそうな朱塗りの箱に入ってらっしゃります!意外と邪魔なんですよね。

    うちも今年はキャンプしてる暇なさそうです。
    折角去年4本柱のタープ買ったのに~と旦那がぼやいております。我が家も去年、買った途端に諸事情で行けなくなりました(泣)
    まさか、キャンパーな所までお揃いだったなんて、運命♡かしら?きゃっ(←荒フォーなのにね)
    2008-07-03(Thu) 21:26:23 | URL | はな #- [ 編集]
    そうなんですよ。
    縁起物の処分はいつなのか・・・
    お祝儀の袋だってまだ取ってるんですよ、私・・・。
    身内でやったのでそれほど処分するほどの大げさな量ではないんですけど、どうにもこうにも放置。
    毎回片付けるたびに「あーこれどうしよ。」墓場まで持ってかないとだめなのか?
    と思ってしまうぐらいどう処分(←処分したいのか?笑)したらいいのかわかりません。
    って解決にもならない、しかも悩みを書いてどうするんだ?このコメント・・・(滝汗)
    2008-07-03(Thu) 23:39:12 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]
    はなちゃんへ

    ありやしたか、旦那さまーへっへっへ。(怪しい)
    箱から取り出して眺めてしばし固まり
    何事もなかったように戻しました(爆)
    本来の正しい使用方法は、毎年記念日に1年分の目盛り分、火をつけるんでしょ~??
    い、1回も燃やしたことないんすけど(滝汗)
    15年分一気に燃やそうかと思ったけど
    暑苦しいのでやめたわ(爆)
    そして捨てて→離婚とかなったら後味悪いからやめたの(大爆)

    >地震の時もこれに火を灯す心の余裕は無いと思われます…

    ぶふーーーーっ!(これ読んだときもう少しでビール噴出すところだった)
    今まで15年間、1度もそのようなことを思いついたことなかったっす!
    旦那にはかないませぬ☆

    ぬおー!キャンパーまでオソロ♪♪♪
    ほんとびっくりだね!
    4本柱のタープっておうちみたいになってるアレかな?
    あっちの方が設営便利そうだよね!本当は欲しかったよん。






    あっきーへ

    お祝儀の袋は、処分しちゃったな~
    (お恥ずかしい話、親掛かりの式だったから丸ごと渡した。。。)
    よく言われるのは「再利用」
    キレイで名前が書かれていないものは
    別の時に使うと良いって。買うと高いからね。

    >墓場まで持ってかないとだめなのか? と思ってしまうぐらい

    これ読んでドキっとしたよ!(笑)
    冗談抜きに持っていけないからね~~~
    ということはお祝儀袋も巨大ろうそくも祝電も朱塗りの箱も、自分の日記も(←今は関係ないか?^^)自分が死んだら誰かの目に触れてそして捨てられてしまうんだ。。。
    そう思うと自分の手で始末したいって思うけど
    やっぱり踏ん切りつかず。。。

    あ、でもマジで日記(本のようになってる3年日記)は処分してしまおうと思ってます(恥)
    2008-07-04(Fri) 12:28:15 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
