☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    夢を叶える10大ニュース・6月の検証と7月のニュース
    今月もお世話になりました
    捨ててスッキリ。キレイに暮らす。のsonicaさんの企画、
    夢を叶える10大ニュース、6月の検証してみます。






    6月の10大ニュース

    1. 1kgダイエットに成功した。
    × 現状維持がやっと。

    2.汚家脱出をすすめた。
    (食器棚下、換気扇フィルター、キッチンの出窓部分)
    △ 換気扇フィルターのみ交換

    3.わんこの予防接種に行った。
    ◎ 8種混合とフィラリアの薬半年分貰ってきた!

    4.ダンナに1日1回感謝の言葉を言った。
    △ 気づいたときはオーバーに褒めたけど
      毎日は言えなかった^^;

    5.子供たちを1日1回ほめた。
    △ 上に同じ。。。

    6. 朝5分早く家を出た。
    ○ 大体OK。許容範囲の遅刻1回のみ!(電車遅れで1回のみ)

    7.毎日お金をいくら使ったか記録した。
    × 言い訳もない。。。

    8.衣替えをした。
    × 言い訳もない。。。

    9.1日最低1回、会社の階段を5Fまで昇った。
    ○ 腰イタタと二日酔い以外(爆)がんばりましたよー!

    10.今月の私の誕生日、家族と美味しいものを食べた☆
    ◎ 娘1の期末テスト中で外食はできなかったけど
       みんなで食卓を囲み、自分で料理したけどおいしくいただきました。
       ダンナが不二家のバースデーケーキを買ってきてくれて
       ろうそく「フーッ!」もしました^^



    少々採点甘いかな?!
    でも「ハードルを低く!」の精神でね♪(笑)

    続きまして7月のニュース




    7月の6大ニュース

    1.500gダイエットに成功した
    2.娘2のソフトボール大会を楽しんだ
    3.溜まっている会社の仕事を少しづつ片付けた
    4.義父の三回忌を無事営んだ
    5.無駄遣いせず節約をがんばった
    6.毎日家族と心のこもった会話をした


    解説です

    今月は思うところあって6大ニュースにした上
    内容もかなり変えました。

    まず2大行事
    「娘のソフトの大会」と「義父の三回忌」
    このことに神経を集中させたいと思いました。

    そしてダイエットは情けないんですけど
    500gにきざみました(爆)

    それから「溜まった仕事」ですが
    今までは仕事中ブログ巡りしたりする余裕があったんですけど
    (いや本当はその余裕は無かったのかもしれないけど)
    仕事においても2大イベントを控えてまして
    これからは昼休みも少し削っておしごとしなきゃいけないかも(涙)
    ブログは私の唯一の趣味だから
    時間のあるときに楽しみたいと思います!

    節約は主に食費や消耗品。
    衝動買いを避け、食材の無駄をはぶきます。
    。。。私も一応ボーナス頂きましたけど
    塾の夏期講習、車の税金、半年分の赤字補填、夏休みレジャー用、わんこの予防接種で
    終わってしまうんですのよ(涙)
    私の雀の涙ほどではあっという間に消えてしまうんです。
    だけど。。。
    昔の大赤字時代から比べたら収入で暮らせるとういうだけでありがたいんです。
    ということでますます働きますわよ^^!

    最後の「家族との会話」は
    家族を褒めるということも含みます。
    とにかく今月はいっぱいいっぱいな私なので
    ニュースも簡潔に絞ってみました!
    ハードルを低くし、達成感を味わうということでがんばりたいと思います^^




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったらクリックお願いします
    更新・片付け・ダイエットの励みになります(単細胞なので)
     ↓




    スポンサーサイト


    夢を叶える10大ニュース | 2008-07-01(Tue) 20:02:07
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    コメント
    こんばんは!
    さなえさんの6大ニュース、シンプルですばらしいわぁ。
    7月に重点を起きたいイベントに集中するって大事なことですね。
    私も明日ニュースを考えようと思っているのですが
    参考にさせていただきまーす。

    ↓ゴーヤ、すばらしい緑のカーテンになってますね!
    エコなかんじ☆
    しかもおいしいゴーヤも収穫できて一石二鳥♪
    やっぱり地植えは発育がよくて羨ましいっす!

    お互い朝フルーツダイエットも頑張りましょうね。
    2008-07-01(Tue) 21:46:09 | URL | みえりん #qJoSbntg [ 編集]
    うちも今月お舅さんの一周忌法要があって、今準備中です!
    法事ってなかなか大変なんですよね~
    お互い頑張りましょうねん♪

    私もハードル下げまくりましたよ!(爆)

    お仕事もお忙しいようですが、隙見て遊んでくださいね~♡

    2008-07-01(Tue) 22:29:05 | URL | はな #- [ 編集]

    さなえさーん!胸に飛び込みに来たよ~!
    ボヨン!!(うわ巨乳だったんだー)

    えへへ^^昨日は本当にありがとう!
    さなえさんもみんなも私の気持ちを受け止めてくれたから
    とても気持ちが楽になれたよ!!嬉しくてたまらないよ!
    法事は大変だよね。やっぱり意識を集中させた方が良いから
    今回のニュースはポイント絞って正解だと思うよ。
    忙しくなりそうだからとにかく体調に気をつけてください!暑くなるし。
    2008-07-02(Wed) 11:48:37 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    みえりんさんへ

    ありがとう^^
    みえりんさんのニュースも拝見したわ♪
    お互いイベントラッシュですね。がんばりましょうね♪

    今月は恐怖の夏休みですね。。。(ガクブル)
    きのう学年だよりを見せられて驚愕でしたよ。
    早いわね~早すぎるわ。

    今朝はバナナと水でやっぱり調子良いわ。
    そして私も本をたくさん読みます!
    (あれからずーっと山崎豊子を読んでます^^)





    はなちゃんへ

    お互い無事終わると良いねぇ

    そうそう。お元気出してね。
    いつものはなちゃんのがんばりは
    きっとお姑さんに伝わっているさ!

    仕事しなきゃと思いつつ
    やっぱり遊びほうけている私でした^^
    (いきなりニュース破りか?!・爆)





    okayuさんへ

    いらっしゃーい♪
    私の大きな胸の中へようこそ(笑)
    だけどお腹もおしりもふとももも大きいのよ(爆)
    ・・・あ、ただのオデブちゃんだったわ^^

    りこたんのブログの記事に出てきた水戸黄門のテーマソングが今思わず脳内に流れてます。
    どうかokayuさんがいつも笑っていられますように!

    そうですね
    ソフトの試合とかはまさに暑さとの戦い!
    (あ、私は応援だけなんだけど)
    体力的にもハードスケジュールが心配なので
    ムリしないようゆるゆるがんばります^^
    ありがとう!


    2008-07-02(Wed) 12:54:29 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    「人生勇気が必要だ~♪」いきなり2番で渋いでしょ(爆)
    さなえちゃんの暖かい言葉に勇気を貰い復活致しました。
    ありがとね。
    さなえちゃんも仕事が忙しいのね。
    私も最近、余裕がありませんの。

    娘ちゃん、ソフトボールに夢中なのねん。
    高校も強い所、選んじゃったりして(笑)
    しょっちゅう遠征で親御さんは大変よーぉ。
    さなえちゃん、無理しないで頑張ってね♪
    2008-07-03(Thu) 01:27:47 | URL | りこ #Ht/OVX4E [ 編集]
    しっぶ~~~(爆)
    いえいえこちらこそ
    いつも仲良くして頂いて嬉しいんですのよ^^
    忙しいのは儲かってる証拠。。。と思いほどほどにがんばることにします。
    りこたんもムリなさらぬよう。

    あら。。。
    あたしの左団扇ねらいの目論見に早くもお気づきですか!(爆)
    娘は、のほほほほんとしてますけど
    密かに思いを巡らせる鬼母であった♪
    2008-07-03(Thu) 12:21:22 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
