☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    「私を関東大会に連れてって」
    タイトルは
    「私をスキーに連れてって」のもじりです^^
    この映画に洗脳され
    また、独身OL時代は先輩たちに連れられて
    スキーを教え込まれ、ハマってゆきました。
    ダンナと付き合い出してからダンナとも行きましたよ~
    (しかも板とブーツとバックを買ってもらった)
    結婚して子供が生まれてからも行きました。
    最後に行ったのは5年ぐらい前でしょうか。
    またいつか行きたいものです。

    来月7月に
    娘2のソフトボールの東京都大会がございまして
    その成績次第で8月の関東大会に出場できるのです。
    全国大会は残念ながら去年の試合で出場を逃しましたので
    今年は行けても関東大会までというわけです。
    それでも十分ですのよ。

    もともと私はプロ野球観戦は好きでした。
    毎年東京ドームに応援に行ってましたから。
    ダンナは小学校・高校とソフト→硬式→軟式と経験し
    現在は草野球チームで活動してるので
    娘たちを連れてしょっちゅう応援に行きます。
    野球をやる環境にあったのかもしれませんね。
    娘2は知人に誘われてソフトボールをはじめました。

    ソフト初めて4年。よくぞここまで来ましたよ(ウルウル)
    (去年も都大会までいったけど)
    もし負けても悔いは無いと思います。
    6年生の最後の年
    チームの保護者代表を引き受け
    みなさんのお世話をさせて頂いてます。
    試合を見て声を張り上げ応援し
    子供と一緒に一喜一憂してます。
    本当にいい思い出を作らせてもらいました。
    (あ、試合はこれからだけど)
    中学生になると部活は自分たちで運営するから
    私は応援に行く程度になりそうです。



    えーっと、ワタクシ本日誕生日でして^^
    娘2は早めに私に誕生日プレゼントをくれました。
    「ピアス」と「なんでもお手伝い券」でした。
    お手伝い券の有効期間が誕生日当日の今日までなので
    期間延長を申し入れましたよ(笑)

    「○○は、いつも忙しそうだからお手伝い頼みにくいよ」
    と私が言ったら、
    (ソフトや宿題で大忙しの日々のうえ
    受験生の姉のかわりにわんこの世話もかなりこなしている)
    娘2は
    「いつでも頼んでいいんだよ」と。

    たったこれだけのことなんだけど
    なんだか嬉しくてねぇ。。。
    年とったせいか涙もろいっすよ!(爆)


    さー私の気持ちはソフト一直線です!
    (娘1よ受験生なのにゴメン。
    シーズン終わったらバッチリきみのサポートするからね~)




    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓




    スポンサーサイト


    徒然日記 | 2008-06-23(Mon) 13:03:56
    Trackback:(0) | Comments:(10)
    コメント
    お誕生日なんですね♪おめでとうございます!!
    娘さんからのプレゼント、これは嬉しいですねぇ~!!
    私もお手伝い券欲しいです~。(←と思っている時点でお母さん失格。^^;)
    子供が頑張っているものを共に楽しんで応援できるさなえさんは、ステキです!
    勝てるといいですね~。><
    2008-06-23(Mon) 15:53:23 | URL | かおり #- [ 編集]
    お誕生日おめでとうなの~!
    相変わらず優しい娘さんでうらやますい限りだわ。でも、それはさなえさんが愛情いっぱい注いでるからだよね!
    部活も中学になると厳しいし、親の手を離れちゃう感じがしますよね。小学校の時はめんどくさいなぁ、なんて思ってたけど、いざ中学生の部活はただ応援だけになって、ちょっと寂しいかも…
    お仕事との両立で大変でしょうけど、いっぱい関わってあげてるから、娘さんも解ってくれてるんですよね♡(そして倍返しをしてもらおう♪)
    お嬢さんの勝利を祈念して、乾杯!(←もう飲むのか?)
    2008-06-23(Mon) 16:41:42 | URL | はな #- [ 編集]

    お誕生日、おめでとう~~!!
    本日、月曜日は我が家では、「休肝日」なのですが、祝杯をあげちゃおうかな~~

    娘さんとの時間を大切に過ごしてくださいね
    力の限り、頑張れますように!
    2008-06-23(Mon) 18:31:39 | URL | にゃんキチ #- [ 編集]

    お誕生日おめでとうございます!
    なぜかお掃除界では6月誕生日が多いし、祝杯がてら、チャットでもしたいですな(すぐに湧き出すお祭り魂)

    所で、娘さん頑張ってますね!
    家はまだ小さくて大変大変と言うイメージしかもてないんですけど、大きくなるとこういう楽しみもあるんだなーとわくわくして来ました。
    一緒に共有するとても楽しそうですもんね!
    頑張ってください!応援してます♪
    2008-06-23(Mon) 19:11:42 | URL | 桜 #- [ 編集]

    わぁ!さなえさん~お誕生日おめでとうございます!^^
    ほんと6月生まれさんが多いんだねえ☆
    タイトル見た時は「南を甲子園に連れてって」かと思ったよ。タッチの^^
    スキー大好きなんだね。運動神経良いんだな~
    娘さんはさなえさんの活動的なところが似たのかな。
    そして優しい女の子でね^^いいね!
    2008-06-23(Mon) 20:51:49 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    お誕生日おめでとうございます!!
    娘さん優しいなぁ(ウルウル)
    受験生&ソフトボールの試合前と言うがんばってるお二人なのですね!親も大変だ^^;がんばれ~!

    スキー・・・私も最後に行ったのは5年くらい前かも・・・板とウエアがもったいない・・・
    2008-06-23(Mon) 23:16:02 | URL | mii #SAcFd6B6 [ 編集]
    もう日付変わっちゃったけど…。
    お誕生日、おめでとうございます!!
    ホント6月生まれって多いですね、この業界(笑)

    優しい娘さんからお誕生日プレゼントももらって…いいですねぇ。
    さなえさんがきっといつも優しく接しているから優しい娘さんに育つんだねぇ…。

    (わが身を振り返り、肩を落としています…)

    と、とにかく!
    ソフトの関東大会頑張ってください!
    娘さんもさなえさんも。
    スポーツに一生懸命になるってことは、きっと将来のいい経験になりますから…。
    2008-06-24(Tue) 09:34:12 | URL | まる #- [ 編集]
    お返事です^^


    かおりさんへ

    ありがとうございます♪
    娘も大きくなったなぁと思う瞬間でしたね。
    ここだけの話
    お手伝い券使わず、手伝ってもらうことも多いのよ(笑)

    >私もお手伝い券欲しいです~。(←と思っている時点でお母さん失格。^^;)

    失格なんてとんでもない~!!
    子供とはいえ家族の一員ですから
    ガンガン手伝わせないと!(爆)

    もう今からドキドキしてます。
    あまりプレッシャーかけたくないんだけど
    勝ってほしいの^^





    はなちゃんへ

    えへへ。ありがと。まだギリ30代よ(爆)
    愛情いっぱい注いでいるかは?だけど
    ついつい下の娘は甘やかしてしまうんだよねぇ

    そうなの。中学生になると応援も気軽に行けないから寂しいかもねぇ。。。
    だから今、情熱をかけちゃってるのかもしれないわ。
    仕事との両立は問題ないんだけど
    ダンナとの両立が悩みよ(笑)
    ダンナの世話や草野球の応援を犠牲にしちゃってるから(爆)

    それでは、コホン。。。
    「勝利を祈念してカンパ~イ!!」(←当然飲むのだ^^)






    にゃんキチさんへ

    きゃー、にゃんキチさん
    休肝日のところお祝いにきて頂いてありがとぅ☆
    (やっぱりみんな健康に気を使ってるんだぁ~とアセルけど飲む^^)

    娘ともども完全燃焼してまいります。
    応援ありがと☆






    桜ちゃんへ

    ありがとうございますぅ♪
    いいですねぇそのノリの良さ。
    桜ちゃん大好きよ♪

    そうね。小学校入るぐらいになると
    運動会とか学芸会とか
    子供のがんばりを見る機会が増えてくるよ。
    応援していて見てるほうが熱くなって
    心臓が口から飛び出すんじゃないかと(汗)親バカ丸出しだ(爆)
    応援ありがとう☆今から楽しみでドキドキしてます。





    okayuさんへ

    ありがとうございます^^
    そうそう!さっすがokayuさん!
    あのタイトルは南ちゃんの気分も入っているのよ
    書きたかったんだけどいつものごとく前置きが長くなるのでやめました(笑)

    スキーは好きなんだけど運動神経ゼロな女なんです。いつまでたっても初心者のボーゲンのまま。もう諦めてるよ~
    自分では活動的と思ってなかったんだけど
    運動神経はダンナから引き継いでいるみたいで私に似なくてよかった。。。
    ケンカもしょっちゅうしちゃうけど
    このままのびのび育って欲しいです☆






    miiさんへ

    ありがとうございます☆
    受験も試合も応援することしかできないですからね
    本人たちに頑張ってもらうしかないので
    ドキドキするけどお気楽なんですよ^^(←いい加減な親だ)

    miiさんもスキーするんですか♪
    5年も間が開くと板が心配。。。
    ウエア。。。
    古いのとサイズアウト(爆)ということで処分いたしました(涙)






    まるさんへ

    ありがとうございます☆
    まるさんは祝賀会の当日でしたよね~^^
    6月生まれのみなさんでお祝いできてよかったわぁ

    まるさんのお嬢さんも
    もうすぐ大きくなるから楽しみですよ♪
    ・・・私、もう普段は忙しさにかまけて放任しちゃってる上
    飲んだくれてPCで遊んで。。。かなり悪母でございますよ(汗)
    私は反面教師かもしれません(爆)

    応援ありがとうございます!
    ソフトを通してすくなくとも私は
    まるさんのおっしゃるとおり
    いい経験、いい思い出がいっぱいできたなと喜んでいます。


    2008-06-24(Tue) 12:58:00 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    いやん♪
    もう既に25日で過ぎちゃいましたけど、言わせて下さい。
    お誕生日おめでとうございます♪

    娘2さんのプレゼント嬉しいですねー♪
    やさしさが伝わってきましたよ・・・(涙)
    ちょっとした気遣いがうるっときちゃいますよね~。
    良い娘さんをおもちですね♪
    2008-06-25(Wed) 22:39:09 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]
    あっきーへ

    ありがとうございますぅ♪
    いくつになっても誕生日を祝っていただくって嬉しいものですわ~

    娘とは女同士のバトルが繰り広げられる時も多々ありますけど(爆)
    その反面ちょっとした優しさは嬉しいですねぇ
    あっきーのおうちも
    すぐお子様大きくなりますよぅ♪
    2008-06-27(Fri) 05:48:02 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
