☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    カンタンホイル焼き
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    祝!美貌の天使ご生誕!

    青ポットさんご出産祝賀会~with LOVE~

    6月13日の金曜日 午後8時より

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


    ◆詳細は、幹事リリココさまの記事です◆




    節約も兼ねて
    ダンナと私、お弁当を持って出勤してるんですが
    今朝から夏季期間中、ダンナのお弁当はお休みすることにしました。

    私は会社で内勤で涼しい部屋にお弁当を置いておけるし
    冷蔵庫もあるんですけど
    ダンナはそうできない職種なので。

    もちろん節約のためにはお弁当だけど
    ケチって食中毒で入院なんてなったら
    体もサイフにも厳しいですから。


    ということで自分だけのお弁当となると
    どーでもよくなっちゃうんですが
    なるべく前日のおかずを大目に作り
    娘の朝ごはんのおかずを優先し
    残りを私のお弁当にするようにしてます。
    全部食べつくしてしまった日にゃ~
    おにぎり作ってあとはカップメンを100円ショップで買ったりとか(笑)

    でももしも冷蔵庫に野菜のきれはしや肉の切り落としなどが入っていたら
    あっという間に1人分のおかずができちゃいます♪

    そもそもダイエットの為に思いついたんですけどね。


    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


    超カンタン・ホイル焼き


    材料は今日の私のお弁当のおかずバージョンです。
    他の組み合わせが無限大にあります(笑)



    材料:しめじ、シーチキン缶、塩コショウ、マヨネーズ



    1.しめじは適当な大きさにちぎり、水洗いし水気を軽く切る。
      
    2.切ったアルミホイルにしめじをのせ、更にその上にシーチキンを乗せる。

    3・上から塩コショウして、マヨネーズをかける。

    4.ホイルをきっちり包んだら魚焼きグリルに入れて中火で9分焼いてできあがり!


    カンタンで美味しいです!


    材料は野菜プラス肉・魚・シーチキンなどなんでもお好みで。
    野菜のみor肉のみでもOK!

    調味料は塩コショウ・酒・バター・しょうゆ・味ポン・レモン汁・マヨネーズ
    その日の気分で!

    焼き方はグリルの他、フライパンにフタをしてもできます。
    オーブントースターでもできます。


    私が過去に組み合わせたのは

    ・新巻鮭とえのきとバター
    ・キャベツ・もやしと豚バラと味ポン
    ・しめじとえのきとレモン汁
    ・玉ねぎととり胸肉と塩コショウ
    ・キャベツととりささみ

    こんな感じ。

    グリルは魚くさいって敬遠される方も多いと思いますが
    加熱中は食品が生臭くなることはないんです。
    (食品中の水分が外に出ようとする関係でニオイがつかないらしい)
    ただし火を消したらすぐ食品を取り出すのがポイント。
    中に入れっぱなしだとニオイがうつります。
    我が家では厚揚げをグリルで焼きます。
    両面焼きグリルなので便利なんですよー
    魚もひっくり返さなくて良いので両面焼き、超オススメです。


    ホイル焼きは人数・材料に応じて自由自在だし
    調理がカンタン。

    グリルの火をつけて
    ごはんをお弁当箱につめ
    玉子焼きをやき
    冷蔵庫のほうれん草のおひたしをつめたころ
    焼き上がります♪

    あ、ただしお弁当に詰めるときは、よーく冷ましてからにして下さいね^^






    もうすぐ祝賀会ですね。。。
    みなさまは着々と準備されてるのかしら。

    これといった芸の無い私は(爆)
    この日を期に体重後悔公開でもしてみるか・・・
    や、やっぱまだムリっぽ~(大泣)

    ☆目標体重まであと11kg☆
    さらに後退





    今朝までに捨てたモノ(今日は不燃ゴミ)

    ・なべ・フライパン(先日片付けて出たもの)
    ・もう1つフライパン(私のものじゃないのにおきっぱなしにされてた)
    ・壊れたバドミントンラケット





    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    スポンサーサイト


    くいしんぼ | 2008-06-11(Wed) 14:10:51
    Trackback:(0) | Comments:(3)
    コメント

    確かにこれからの時期お弁当は怖いですねー
    うちも気をつけなくちゃ・・・・。
    ホイル焼美味しそうですよねー
    私も結構魚焼グリルを使いますが、洗い忘れて放置というのは、いつもです(汗)
    楽だけど掃除のハードルは高いですよねーあれ。
    2008-06-11(Wed) 16:04:12 | URL | 桜 #- [ 編集]

    今日早速ホイル焼きやってみよー。
    今日は旦那がお休みで昨夜「明日は美味しい朝ごはんが食べたいなー」って言うもんだから
    レパートリーの少ない私が目玉焼き以外の何を作れと?って思っていたところです。
    オーブントースターを使おうっと・・(笑)
    2008-06-12(Thu) 06:20:13 | URL | あっきー #twgT2IHc [ 編集]
    桜ちゃんへ

    梅雨時から危ないですからね
    中までしっかり火を通したりとか
    色々気を使うから大変よね

    魚焼きグリルは結構ベタベタしますよね。
    熱いうちに洗えばいいんだろうけど
    そんなヒマないわい!って感じよ^^






    あっきーへ

    是非やってみて~
    だけどあっきーのダーリン

    >「明日は美味しい朝ごはんが食べたいなー」

    なーんて甘えて(?)らして
    とっても熱いわ☆なーんて思いました^^

    オーブントースターでも時間を長くすればOK!
    火が通りにくい食材は
    下ごしらえでレンジにかければさらにラクチン。
    2008-06-12(Thu) 12:36:41 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
