☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    健康診断
    突然ですが、今日、健康診断受けてきました。
    前々日ぐらいまで自分でも予約したこと忘れていて
    記事にしそこなってましたん。

    つーか
    健康診断前日に生ジョッキ×2を飲むとういう暴挙に出てしまいました。。。

    普段、朝ごはんは割としっかり食べるので
    朝食抜きがツラかったです。
    朝食抜いただけで
    体重2kg減ってるって体重計がイカれてるとしか思えない(爆)
    あんましぬか喜びさせないでよぅ

    検査終わったらどこで何食べようとうきうきしてましたが
    バリウム飲むと、とたんに食欲落ちる。。。

    検査が終わってから本屋で立ち読み。
    「朝バナナダイエット」ってみなさん知ってますぅ?
    興味わきました。

    そしてお昼ごはん何食べよーっとウロウロ。
    さんざん迷ったあげく
    いつもの会社最寄駅へ。
    そこでもさんざん迷いました。
    だって久しぶりの外食ランチですもの♪
    最終的には
    ・インドカレー
    ・回転すし
    ・つけ麺
    に絞りこみ、つけ麺をいただきました。

    そしてそのまま出社するには少し早いので
    コーヒーでも飲みたいわぁってことで
    マックに行ったんだけど
    つけ麺だけではちと物足りない私は
    100円マックバーガーも買い食いしちゃいました(涙)
    本当はポテト食べたかったのをがまんしたのよ~

    あ~おなかいたい。
    (胃レントゲンのせいです・・・ばっちい話ですんませんね)

    健康診断の結果は2週間ほどで郵送されてきます。
    ブルブル。。。






    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓






    スポンサーサイト


    ダイエット | 2008-06-05(Thu) 15:27:43
    Trackback:(0) | Comments:(6)
    コメント

    私も先日健康診断に行ってきました。
    ダイエット効果で中性脂肪は激減していたけれど(前の数値が酷かった)コレストロールはあまり変わってなくてショックでした。

    健康診断lって怖いけれど、今後の注意にもなるし良いですよね。
    でもドキドキしちゃうんだなー
    2008-06-05(Thu) 16:57:43 | URL | 桜 #- [ 編集]
    はじめまして。
    健康診断ってドキドキしますが、大事なことですよね。
    今日はさなえさんにありがとうが言いたくてコメントしてます。
    昨日のキッチンの記事を見てやる気になり、ガレージにおいていた紙袋やビニール袋をついに捨てました!何年溜めていたのかわからないものですが、捨てられたことがうれしくて感動…(涙)
    だったらもっと早くやれって話ですが、わかってもらえますよね?この気持ち!
    2008-06-05(Thu) 18:14:44 | URL | ぶー #NuRtRe6E [ 編集]
    健康診断の前の日に生ジョッキ×2なんて、強気っすね~!
    前日は絶食しなくていいんですか?
    前日の夜から絶食になるのが辛いので、私の健康診断(ドック)は秋か冬です。
    夏はビール我慢できませんもの♡

    うわ、つけ麺食べたいよう!
    マックも食べたいよう!
    近くにねー(泣)田舎なの…

    うふふ、結果は2週間後なんですか…
    ドキドキしちゃいますね~
    2008-06-05(Thu) 19:05:53 | URL | はな #- [ 編集]
    桜ちゃんへ

    うんうん。健康診断の記事読んだよ~
    ダーリンの会社、福利厚生が充実してるよね!
    ダイエット効果が数値にはねかえってくると嬉しいでしょうね。
    コレステロールを食べ物で下げるって難しいと思う。
    以前ダンナの数値を下げるメニューを考えたけど
    食材に本当に悩みました。

    結果、早く見たいけどこわ~~~(笑)





    ぶーさんへ

    初めまして!
    訪問&コメントありがとうございます☆

    なんと嬉しいお言葉。。。
    「片付けブログ」やっていて
    本当に良かったです!!!
    私もたくさんのお片づけブロガーさんにやる気をいただいてます。
    輪が広がって嬉しいです。

    わかります!わかりますよぅその気持ち!
    取り掛かるまでの道のりは遠いけど
    やってみたらあっけなく終わるんですよね♪
    ガレージのお片づけ、お疲れ様でした^^





    はなちゃんへ

    強気というか
    ただのアホというか。。。(爆)
    胃レントゲンだったから前日夜9時までは
    普通に食べてよいということでしたので。
    私基準の普通にさせて頂きましたの☆

    ドックとなると
    絶食ですか?それはキビしそうですね~
    でも詳しく検査してもらえるから心強いですね。

    つけ麺、結構美味しかったです!
    お店もにぎわってました。
    今日は醤油ダレだったから今度は味噌がいいなぁ
    (あ、なんかお腹すいてきた。。。)

    あー結果、怖いよぅ。。。
    暴挙に出た自分がすべて悪いです。ハイ。
    2008-06-05(Thu) 23:22:37 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]

    健康診断前日に、ジョッキ2杯ってすげー(笑)

    ビール飲むとトイレが近くなるじゃない??
    2kg減はあれの効果じゃ???

    うちの旦那コレステロール値高めなんだよね~。
    体質で高くなっちゃう人がいるみたいだね。
    ぜんぜん太ってないのにどんだけぇ~~って感じよ。

    自分の健康診断、ぜひやってみたいが恐ろしいね~ヽ(-_- =))ノ
    2008-06-06(Fri) 08:19:58 | URL | ちゃま #r8rLdfXg [ 編集]
    ちゃま嬢へ

    今考えてもアホだわ(爆)
    先日東京から引っ越した祖母が
    千葉から泊まりにきてさぁ~
    外食したらノンアルコールでは済まない私であった。。。

    健診の体重計、衣服の分少なく設定してたのかもね
    今日、家の体重計で量ったら+1,3kg。。。。。。。

    ダーリンはちょっと心配だねぇ
    体質だと食べ物でなんとかなるって訳にいかないのかしら
    高めって所のまま、なんとか止まってほしいね。

    ちゃま嬢まだ若いけど
    これから少しづつ
    市の制度とか利用して、受けてみて下さいまし♪
    2008-06-06(Fri) 12:16:45 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
