☆フルーツメール☆
    ☆お知らせ☆
    人気ブログランキングに参加してます。応援のクリックがブログを書く励みになります!よろしくお願いします♪
    ☆投票☆
    ☆おそうじ☆
    おそうじペコさん主催の2009のんびりゆるゆる大掃除に参加しています☆ のんびりゆるゆる大掃除
    ☆ダイエット☆
    Happy Lifeさんのダイエット企画に参加することにしました!目標「9号サイズの服を着る」です♪ ダイエット小
    ☆いらっしゃいませ☆
    現在の閲覧者数:
    ☆プロフィール☆

    さなえ

    Author:さなえ

    会社員兼主婦。ダンナと高1・中1の娘・柴犬(2歳10ヶ月)と東京都内に住む。 好きなモノ:お酒、犬   苦にならない家事:料理 (我家の夕食は居酒屋風メニュー多し) 特に苦手な家事:洗濯畳み   今ハマっているもの:山崎豊子さんの本  
    ☆私の教科書☆
    ☆お気に入りリンク☆
    当ブログはリンクフリーです
    ☆旧ブログ&管理用☆
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
    Trackback:(-) | Comments:(-)
    一生続くダイエット
    前回の記事にはたくさん反響いただきありがとうございました。

    自分としてはかなり感銘を受けた話を記事にしました。
    (そのTVを見たときは少々ヨッパでしたが・・・)
    それが読んでくださったみなさんに伝わったというのが嬉しいですね。
    うまく言えないんですけど
    パッションで書いた記事はそれが返ってきたというか(爆)

    とにかく喜んでいるわけでございます^^


    ところで前回の記事中に間違いがございます。

    森山中は「森三中」が正しいんです。
    昨日あたり気づいたんですが放置してしまいました。
    スミマセン。訂正させて頂きますね。

    それからクワバタオハラさんのくわばたさんのブログ
    「やせる思い」の過去ログを少し拝見したんですが
    やはりブログのコメントが支えだと書かれていました。
    分かりますよ~その気持ち!

    それから、もともと彼女のダイエット企画は
    「1ヶ月でウエスト-20cm」が目標だったようで
    大好きなお酒をガマンし、コアリズムで踊り
    食べ物をガマンし、かなり頑張りすぎていたそうです。
    それを見ていた彼女のダイエットの先生が
    ある日の仕事上のパーティー会場で
    「これ飲みなさい」って生ジョッキを差し出したとな。
    くわばたさんはもちろん断ります。
    それでも飲みなさいと先生。
    何故かっていうと
    「こんな状況でムリしても絶対リバウンドするから。
    だから1ヶ月で20cm痩せるんじゃなくて
    20cm痩せるのにどれだけかかるかっていう企画に
    変更するよう上の人に言って了解得たから」

    これを聞いた彼女は泣けたそうです。。。


    そして今の彼女の結果があるんだと。
    すごーく深いわって思いました。
    これからもぼちぼちと過去ログ読ませていただきたいです。


    また前記事で、私のお友達リンクの「はなさん」
    コメントの中で
    「一生その生活でも大丈夫(ちょっと大袈裟?)位のゆるさがないと続かないですものね。」
    と書いてくださいました。
    それを読んでコメントのお返事を書いていて
    はっと指が止まりました。
    「ダイエットって一生ものだ」って、気づかなかったです。

    といっても
    毎日栄養を考えながら食事をとるように
    睡眠不足にならないよう夜はゆっくり眠るように
    風邪を引かないよう健康に気をつかうように

    当たり前のようにダイエットのこと
    考えていけばいいのかなって思いました。
    健康にベストな体重を維持すればいいかって。
    美容的にはもっともっと痩せないと見た目はダメですけど(笑)
    また痩せたら今度は「維持」が必要ですね。

    だから大好きなお酒をがまんする忍耐の日々は私にはムリ。
    (かといって飲みすぎてよいわけじゃないが)
    (まぁ、お酒自体、惰性で飲んでいないか?疑問はありますが・・・)
    自然と一生、ダイエットとお付き合いしていきたいです。




    ところで
    最近会社での階段のぼりをサボっている私。。。

    通勤途中でふと目にとまったもの。

    P1000018.jpg


    東京タワーを下ナメで。
    (写真技術ナッシング~)



    このタワーって

    P1000019.jpg




    階段で昇れたりして~!

    残念ながら閉鎖中でした!(爆)

    いつか、や、やるのか?!
    でも高いとこニガテだし~~~
    もうすぐ四十路、無謀じゃね?!



    いつか気がむいて昇ったときはレポいたします。。。





    ☆目標体重まであと11kg☆
    何気に嬉しい

    いつも応援ありがとうございます♪
    よろしかったら「ポチ」っとお願いします。
     ↓







    スポンサーサイト


    ダイエット | 2008-06-02(Mon) 14:15:18
    Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント

    私もokayuさんの記事から、くわばたさんのブログを拝見しそれからファンになりました。
    本当に良い事書いてありますよね。
    その番組を見逃した事を酷く後悔してますよ~~

    ダイエットは一生、私も今回のダイエットではじめて感じています。
    食べないのも良い、置き換えるも良いでもそれを一生やっていくの?そう問われたらやはりNOですもんね。
    自分にあった方法で、ゆるゆる改善していくそして維持していく、これが私の目標です。

    で、東京タワー階段で上れるんですねー
    おお!ぜひレポを!
    2008-06-02(Mon) 17:08:30 | URL | 桜 #- [ 編集]
    記事の中に名前があってびっくりっす!(でも嬉しい~♪)

    私はダイエット始めたきっかけがどうにも格好悪いんですが、膝痛のためと人間ドックなんですよ。
    もう、運動不足なのでしょう、ちょっと太ると階段の上り下りが辛いんです。膝が痛くなってしまって…(骨が足りない?)
    5年前の人間ドックで、体重はギリで標準にいたんですけど、体脂肪が30超えてまして…
    どんだけ内臓脂肪?なんだよ自分。 OTL
    なので、自分で我慢できるところとできないところを探して、お酒ははずせないので、炭水化物系で帳尻を合わせてます。

    東京タワーって途中で引き返せるんですか!?
    リタイヤはゆるされないんでしょうか、気になる~!
    レポ楽しみ~☆
    2008-06-02(Mon) 20:04:50 | URL | はな #- [ 編集]

    愛のキューピットさん♪こんばんは!(笑)
    さなえさんのお陰でハナッペさんと交流すること出来まして本当にありがとう~~!
    今日の記事もいい記事だよ!はなさんの言葉は私も考えさせられたなあ。
    はなさん、5年も夕食にご飯を食べていないそうでしょ。そんなはなさんから出た言葉でとても重みがあると思ったよ。
    私、昨日あんまり食べていなくって(いつもと比べてね)
    この調子でどんどん食べなくなったら痩せたりしてって「イヒヒ」って思ってたの(汗)
    だけど反動くるだろうな~って今思ったよ。反省だあ。
    見た目がどうと言うより健康のために脂肪を減らしたり体力付けたりしなきゃいけないんだよね。
    ただ食べなくなって痩せたんじゃ栄養失調になってしまう…気をつけようと思います!
    2008-06-02(Mon) 20:22:40 | URL | okayu #kOXDSSgw [ 編集]
    ご無沙汰しちゃってました!
    ここ数回の記事をうんうんと頷きながら読みました~。
    ダークサイドを無事乗り切ったさなえさんもスゴいし、
    ダイエットへの考察も楽しく読ませていただきました。
    クワバタさんのブログも覗いて来ましたよ。

    ほんと、ダイエットって一生シゴトですよね。
    私もときどきキレてドカ食いしちゃうんですけど
    それで放り出さないことが大事なんですね。
    ついついやけっぱちな気持ちになっちゃうけど。
    月2回までのドカ食いはOKとのお言葉に救われた思いです☆
    好きなお酒もあまりガマンしすぎるとリバウンドにつながっちゃうから
    一生続けられるゆるさでお互い頑張りましょう~。
    2008-06-03(Tue) 09:39:22 | URL | みえりん #qJoSbntg [ 編集]
    桜さんへ

    くわばたさん、いいですねぇ
    特にファンとかじゃなかったけど
    じっくり読みたいブログです。
    ドリームプレス社は金曜夜8時からTBSです。
    時間があったら是非見てね♪

    一生続けるダイエットとなると
    世間でよく言われる「腹八分」とか
    「休肝日を作る」とか
    「一日1万歩歩く」とか
    ・・・常識的なことで結構痩せる気がしてきました(滝汗)
    お互い、自分にあった方法が見つかるまで
    がんばりましょうね♪

    タワー、いっつも閉鎖中なのよ
    (このままずっと閉鎖しててくれ~・爆)





    はなさんへ

    えへ~勝手にリンクさせて頂いちゃった♪
    あの言葉は、あとからあとから考えさせられました。
    いいことに気づかせてくれてありがとう。

    さっき、はなさんの記事も拝見しました。
    健康不安からダイエットを始めた人は真剣ですね
    膝痛はつらかったでしょうね
    体脂肪。。。私は軽く30越えです(涙)
    2日後の健康診断が怖いよぅ~~~

    タワー、昇りきるか
    リタイアしても自力で降りるか
    途中下車ができないと思うの!
    い、いつかレポしますわ。あまり期待しないでね(笑)





    okayuさんへ

    はいは~い、キューピーさなえですよ(違)
    みなさんにお返事書いてるとだんだんテンション上がってきちゃいます^^

    えへ。みなさんのコメントがまたいいんですよね~
    深く深く味わっております。

    「イヒヒ」ってなっちゃいましたか!
    でもそうなっちゃうかもね~
    痩せてた頃はタバコがごはんだったから
    気づかないうちに私も「イヒヒ」ってなってたのかもしれないわ(汗)
    いずれにしても食べないことって体がSOS出して長続きしなかったと思うよ。
    脂肪減らしたり体力つけたりしていくうちに
    見た目がスッキリしたら最高だね♪
    健康を害したら取り返しがつかないもの・・・
    お互いムリせずいきましょうね☆






    みえりんさんへ

    私こそご無沙汰しておりました・・・
    ずっと見守っていてくださったのね
    ありがとう^^

    キレてドカ食い、わかります。やっちゃったもん
    油っこいもの避ければ避けるほど
    「えーい、食べてまえ~!」ってなっちゃって(笑)
    でもキレたあとが大事なんですね。
    今まで気づかなかったです。
    みえりんさんは、毎日体重測定してブログにのせて
    「継続、力(ちから)ってます!」って思います!
    (↑へんな日本語だね~ニュアンスは伝わるかしら?!)
    体重測定さえも拒否していた私は情けないですよ

    リバウンドせぬよう
    一緒に飲みながら(?)がんばりましょうね♪


    2008-06-03(Tue) 12:56:57 | URL | さなえ #mQop/nM. [ 編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ☆カレンダー☆
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ☆汚家脱出計画☆
    2011年夢を叶える10大ニュース
    1、手帳で簡単家計簿をつけて健全な家計になった。 2、仕事を早め早めに進めて、職場でラクラク過ごした。 3、断捨離を続けた。 4、夕飯を出す時間が早くなった。 5、食材を使い切り食費を節約した。 6、遅刻しそうになってタクシーに乗るのをやめた。 7、階段を利用したり歩く機会を増やし3kg痩せた。 8、ダイエットと節約のため、節酒・禁酒した。 9、毎日少しづつ掃除した。 10、家族仲良く健康に楽しく暮らした。
    ☆最近の記事☆
    ☆最近のコメント☆
    ☆最近のトラックバック☆
    ☆月別アーカイブ☆
    ☆カテゴリー☆
    ブロとも申請フォーム
    RSSフィード
